エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
春はあけぼの。[日記]  
詳細/おすすめ(669/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/17 15:32

 今日はまだこんにちわの時間帯にこんばんわ、リネです。

 今日はテストの日でしたので、学校が早めに終わりました♪

 

 国語のテストなんですけど、『春はあけぼの』ってあの随筆が出て来たんですけどね、彼女(清少納言さん)によると、季節の時間帯はこうなんだそうです。

 

 春はあけぼの(明け方)、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめて(早朝)。

 みなさんは、この季節はこの時間帯が一番好き!って時間帯、ありますか?

 

 リネはですね、春は8時〜11時くらい、夏は正午、秋は昼下がり、冬が夜です。

 春は午前中のほうが川も花も綺麗ですし(光の反射とかで)、夏は熱い中水遊び、秋は昼下がりに公園散策をして、冬は夜中に天体観測(星とかが綺麗に見えます)ですよ!

 四季を堪能中のリネです♪

 

 これで、春は花粉、夏は蚊、秋はいろんな虫、冬は氷が無くなれば最高なんですけどねぇ……。特に蚊と氷。

 

 ではでは、テスト結果には触れないで、リネでした♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   白煙に包まれて。
   体育とリネの関係。