エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
雪月花。[日記]  
詳細/おすすめ(738/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/23 20:59

 こんばんわ、リネです。

 今日は日本において美しいと言われるもの3つ、『雪』『月』『花』のお話です☆

 

 今晩は、久々に外に出て空を眺めて来ましたです。

 いつの間にやら小さな星が一面に輝いておりまして、友人の言葉を借りるのであれば、『光る砂を宙に撒いたような星空』でした。

 冬は、これだから好きです☆

 例え凍傷を負おうと、霜焼けを負おうとも!(苦笑)

 

 残念ながら月は見られませんでしたが、昼間には見られない、星の淡い光を反射する、氷の粒を含んだ雪を見られて嬉しいです♪

 本当に純粋な白い雪は、灰色でなく濃い藍色の影を落とすのですよ。

 反射する光は白銀で、それはそれは幻想的なのです。星も白銀ですし、空は濃い藍色ですしね☆

 

 そして最後に『花』。

 『花鳥風月』という言葉もあるように、『花』と『月』はどの地方でも見られる綺麗なものなのですよ♪

 

 でもやっぱり、この時期に北海道で花は無理でした〜(苦笑)。

 世界には、とても素敵な雪との伝説を持つ花が存在しますよね。有名どころは『スノードロップ』でしょうか?

 

 本当に綺麗な話なのですよ。天地創造の物語なのです☆

 ……といっても、神話ってそんなにベターじゃないですからね。知らない人のほうが多いんですよね、こういうの(苦笑)。私も、友人に話してもらうまで知りませんでした。

 

 詳細を知りたい人は調べてみて下さい。それでも見つからなかった場合、リネに報告して下さいね。お教えしますよ☆

 

 あとあと、音造なのですが、キッコさんの指示に従ったら出来ました!ダメリネにも出来ました!!

 

 では、おやすみなさい。リネでした〜♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   嫌がらせ再びッ!
   音造って……作曲なのかな?