エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
雪が降る。[日記]  
詳細/おすすめ(619/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/03/11 19:37

 こんばんわ、リネです。

 今朝は雪。昼は大雪、下校時間は突風……。

 

 昨日、「あ、もうこんなにあったかい♪明日からはコートいらないかな?」と思った矢先に、不意打ちだったのですよ〜……(泣)。

 

 ところで今日は、卒業式の練習でした。明日もです。明後日が本番♪

 座礼の練習と起立の練習を繰り返し、拍手の練習に校歌合唱……。はぅ、疲れるのですよ。

 

 私の友人の言葉によると、「何で拍手のれんしゅーなんてしなきゃいけないの!?別に卒業生って、今まで拍手もらう為だけに今まで頑張ってたんじゃ無いんでしょ!?」だとか……。

 むぅ、正論ですね。

 もし卒業生が3年間、拍手をもらう為だけに頑張ってたんなら……悲しすぎますですよ。

 

 そして、別な友人のお言葉。

 「……卒業証書をもらうだけなら、教室で人知れずやればいい。祝電祝辞なら、廊下の掲示板に張っておけ。合唱や拍手が欲しいなら、カセットテープで十分だろう?」

 実際に彼女が、小学校を卒業した時のセリフなのですよ。カセットは、少し古いのです。

 

 まぁ、そんな友人に囲まれていた私ですから、卒業式ってなんだか、学校側の見栄のような気がするのですよ……。生徒を見せびらかすというか何と言うか。

 

 ……でも、先輩には色々とお世話になりました。

 そんな先輩の卒業式、ないがしろにしてしまったら、きっと後悔するのですよ☆

 何でも全力で!です♪

 

 ではでは、お休みなさい、リネでした。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   卒業式、全体練習。
   バトン〜〜☆