エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
クッキー≠ロールケーキ。[お料理]  
詳細/おすすめ(788/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/03/14 21:27

 昨晩12時の、リネ姉妹の会話(回想)。

 

「ねぇ、いつまで起きてるの?」

 

「あ゛〜……クッキー焼いたら寝る」

 

「そう?早くね。リネ、もうお仕事終わったし、寝るよ?」

 

「うん、おやすみ」

 

「おやすみ」

 

 (回想終了)

 

 ……って事が、あったのに……!

 

 今朝起きてみると(6時頃)、リネの妹はまだ寝ており、冷蔵庫にはラップに包まれずに乾燥したロールケーキが……。

 ねぇ、私の可愛い妹?

 貴女は昨日、クッキーを焼くって、言ったよね……? おねえちゃん、育て方まちがえちゃった?

 

 ……と、心中で密かに葛藤してみたリネなのです。

 

 昨晩、妹は習い事の友人に、ホワイトデーのクッキーをあげると言っていたのですよ。私にクッキーの型を貸せとか、リネのいつも作ってるクッキーのレシピ教えろとか……夜遅くまで騒いでいたのです。

 でも、目の前にあるのはロールケーキ……。

 

 起きて来た妹に聞いたところ、「めんどくさそうだったから」って……。ロールケーキの方が大変だと思うのは、もしかして私の勘違いだったりしたのでしょうか。

 

 さてさて、明日はそんな妹の発表会。卒業公演ですから、リネも見に行こうと思っているのですよ。

 

 クッキー(紅茶クッキーを作る予定だったらしい)をロールケーキに変えてしまう女、リネの妹の最終公演……平穏に終わるように、おねえちゃんは祈ってますですよ☆

 

 では、クッキーはロールケーキに変身するの?と一瞬でも疑った、リネでした♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   卒業公演。
   卒業。