エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
人の言う『秘密』の基準。[日記]  
詳細/おすすめ(635/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/03/16 18:24

 こんばんわ、リネです。

 今日は、一般的に人が言う、『秘密』の基準について少々……。

 

 今年で定年退職なさる先生(なんと、その年齢で体育の担当だったのです)がいらっしゃるのですが、2学年全員で、あくまで『秘密』で色紙をプレゼントすることになりましたですよ。

 でも……。

 

私の担任の音楽教師:「じゃあ、色紙に張る写真を撮りに行くよ〜」

 

 その写真に、定年の先生も映ってるのですが……いいのですか!?

 バレバレじゃないですか!誤魔化したのですか!?嘘を吐いて!?それ以前に、辞任する先生がいるたびに、残る先生がやってるイベントなのですよ!?誤魔化しよう無いじゃないですか!!

 

 ……ぜぇ、ぜぇ。

 柄にも無いロングツッコミでした。息が切れますね、やっぱり。

 

 でも、もうこれって『秘密』の域を越しちゃってますよね……?

 どう考えても、もう『暴露』の域ですよねぇ……?

 

 でも、その先生は、驚いたフリをして受け取るんでしょうね……。「え、こんな企画、今知りました!」って感じに。

 だって、私でもそうしますもん。折角のサプライズで、余計な気を遣わせてしまうのですね……。

 

 はふぅ。

 では、今日はこれで。リネでした☆

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   みるきー・すかい。
   卒業公演。