エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ねった切れぇ〜♪[雑学]  
詳細/おすすめ(814/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/03/24 18:22

 こんばんわ、リネです☆

 今日はやっぱり暇な1日だったので、雑学をww

 

 ふふふ……知っていましたか?

 『落第』というのは……。

 

 春の季語なのですよ!!

 

 つまり、正式なお手紙にも使えるのです!

 俳句にも短歌にも使えますですよ!!

 

 ……使ってみる勇気がある人(それも、本気で落第した先輩の前で)、挙手です!

 というか、使いようがない気がするのですけどね……。

 

 あとは、『姫はじめ』『脚気』『雀ハマグリと化す』なんかが、それぞれ新年、夏、秋の季語ですね。

 もう、使いようどころか意味すら分かりませんww

(↑脚気は確か、病気でしたよね?)

 

 では、今日は季語ネタで失礼しました。

 おやすみなさい。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   終業式。
   雪が溶けると何かが起きる。