エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第9回 お題チャレンジ[お題ブログ]  
詳細/おすすめ(4164/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/11/06 13:33

☆今週のお題☆

 

 

最近の得意料理は?

 

 

得意料理ですか…!

得意な料理よりも、作れる料理を考えたほうが早かったり…w

なにせついこの間、缶詰をそのままレンジでチン♪した料理音痴です。

ちなみに青い火花が散りましたw

 

 

最近は、時間をかけずにご飯を作ることを目標にしています♪

 

・お米を磨いで、「炊き込みご飯の素」を投入!→ガンバレ炊飯器!→炊き込みご飯完成!

 

 

とか、

・ご飯を炊いて、「雑炊の素」と水とご飯を投入!→ガンバレお鍋!→雑炊完成!

 

 

とか、そんなパターンが多いですw

しかも素を買ったほうが安いw

 

そして、あまった炊き込みご飯などは、炊きたてのうちにラップで包んで冷凍保存がいいですね♪

レンジで一食分づつチン♪するだけで、いつでも炊きたてご飯です♪

 

あとは、お米が足りないときなどは、買い置きの小麦粉の出番ですね♪

残り野菜をみじん切りにして、小麦粉をといて、混ぜて、焼いて、お好み焼き!!

 

 

結構おいしいのですよ♪

 

そして、手早くご飯を作って、時間を確保!

作った時間で思いっきり好きなことをするのです♪

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
   YouTube〜コズミックイラ無責任時代
   YouTube〜最強○×計画!
詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26