エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第10回 お題チャレンジ[お題ブログ]  
詳細/おすすめ(4121/0) | ソーシャルブックマーク(1)  2007/11/13 14:01

☆今週のお題☆

 

 

お気に入りの小説は?

 

 

お題ブログ第10回おめでとうございます♪

10週目ですか?。

もう三ヶ月なのですね。早いですね?^^

一回目から書かせてもらっているので、私もお題ブログ10回目です♪

これからも毎週楽しみにしております!

 

さて、今回のお題お気に入りの小説

 

小説は大好きなので、これまでもブログでご紹介したことがあるのですが、私はファンタジー系ライトノベル児童文学などをよく読みます♪

現在のお勧め作品はこちら↓

 

「キノの旅」「学園キノ」「アリソン」「リリアとトレイズ」

「涼宮ハルヒの憂鬱」「お・り・が・み」「戦闘城塞マスラヲ」

「されど罪人は竜と踊る」「フルメタルパニック」

「スレイヤーズ」「キーリ」「十二国記」「バトルロワイヤル」

「化物語」「戯言シリーズ(クビキリサイクル など)」

「ハリーポッター」「ダレンシャン」「指輪物語」

「魔法使いハウルと火の悪魔」「大魔法使いクレストマンシー」

「古王国記(サブリエル/ライラエル/アブホーセン)」
「セブンスタワー」「サークルオブマジック」「バーティミアス」「千年王子」「童話物語」「ボッコちゃん」

 

などなど。

 

その中でも、今回はこんな作品をご紹介☆

されど罪人は竜と踊る /著:浅井ラボ

スニーカー文庫

 

森羅万象を統べる究極の力、咒力(じゅりょく)。
それを自在に操る咒式士(じゅしきし)二人組。
ひねくれ者のガユスと非常識極まりない美貌の狂戦士ギギナは、

事務所の財政難を解消すべく、いつものように役所の下請け仕事を引き受けたのだが…

 

世界観が独特で、状況描写と独白が最高で、グロテスクで悲しくも優しい紙一重の不協和音。

 

「暗黒ライトノベル」という肩書きを持つこの作品。

好き嫌いは分かれるようですが、一度読んでみてはいかがでしょうか?

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
   かぼちゃ持ってる人〜
   ずるっこしてみる
詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26