エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第12回 お題チャレンジ[お題ブログ]  
詳細/おすすめ(3966/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/11/27 13:32

☆今週のお題☆

 

 

お仕事(学生編・社会人編)


☆社会人の方は『小さい頃、なりたかった職業は?』

 

なりたかった職業。

やっぱり、漫画家でしょうか。

 

小学校の卒業式で、将来の夢を一人ずつ発表するような場があったのですが、私は「漫画家になりたい」と言おうと決めて親にそれを言ったところ、「そんなお金の稼げないものになるなら親子の縁を切る」と言われましたw

 

子供の夢を無残に叩き潰してくれた思い出です。

親と先生の板ばさみになってかなり苦痛を強いられた記憶があります。

 

漫画家になると言う夢の為、小学校の頃、自由帳にポケモンカードダスの模写を毎日していましたw

違うクラスの話したこともない女子がいきなり来て、「それはいったい何の為に描いているの?何か意味があるの?意味のないことをやっていて面白いの?」みたいなことを言われましたw

子供は正直で残酷だなぁ…

でもそのおかげで画力はたぶんやらないよりは向上したと思いますよ。意味はあったと思います。

 

中学の時は、漫画好きでオタクと言うだけで三年間イジメにあってましたが、漫画好きなグループ内ではかなり楽しかったです。

 

今は、私の職業は漫画家ではありませんが、

いつか、誰かに同人誌を作ってもらえるような作品を描くのが、今でも私の夢です

 

将来の夢は、誰かに批判されて変えるものではありません。

絶対に叶わないと知っても、変えなければいけないものではありません。

夢は誰にでも見る権利はあります。

あきらめるかあきらめないか、ただそれだけだと思うのです

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
   ボス延期のコラムが。
   遙かなる時空の中で4発売決定
詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26