エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

空模様のつぶやきby詩音♪

ブログチャンネル
詩音♪さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
桂林旅行記♪[日常]  
詳細/おすすめ(1814/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/08/14 20:28

ε====・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・  ただいまー

 

 

やっぱ10日って結構長いわ、とか思いつつ。

帰ってきたよーぅヽ(´∀`)ノ

 

で、結論から言うと。

10日もいたわりには観光地はあまり行ってません。

・・・なんでだ!?私が知りたいっ!!orz

今回の旅行は、父の知り合いが中国にいて、遊びに行ったってだけなんだよね。

だから、ツアーとかじゃなかったので、どっちかってと中でのんびりしてる事の方が多かったんです。

と、一応弁解bw

 

とゆーわけで。

 

 

 

 

ドッキドキ☆桂林レポート!!☆★☆・゚:*:゚

 

サブタイトル〜〜驚きと発見の連続です〜〜

 

 

 

・・・いいよ、つっこまなくて。

 

 

あ、改行押さえ気味に頑張りますb

 

 

 

 

今回、私が行ったのは、桂林市です。(どこぞやの旅番組の冒頭みたいd

桂林は、中国広西壮族自治区にある都市。南部のちょっと内陸部ってとこかな。

 

山と水(川)がとても綺麗なところです。

ごくたまーにテレビで紹介されてますね。

 

名前の通り、壮族が多いみたいで。(一般的に中国人と言ってるのは漢民族だそうです

といっても、やっぱ一番多いのは漢民族らしい。。。

他の少数民族も結構いるみたいです。

 

私が行ったのは、桂林市の中心部で、街中なのですが、

普通に山があるw

すぐそこに山、みたいな。

多分どれも大きくはないんだろうけど。

簡単に登れるそうです。

老人さんとかが、よく健康のため朝登ってるんだとか。(すごw

無料で登れるところも多いみたいです。

・・・私は登りませんでしたww(ぁw

だってー運動部じゃないしぃー体力ないしぃーめんどくs(殴

 

ちなみに、私が行ったときはあんま暑くはありませんでした。

ちょうど台風が来てたらしいです。

かといって、深刻な被害をもたらしたわけでもなく。

ラッキーでしたw

 

 

 

 

中心部の中の中心よりちょっとはずれたとこ。

きれいじゃないですか??w

マレーシアあたりみたいな感じがするw

・・・えぇ、どうせ行ったことありませんけど、何か??w

 

 

 

 

先ほどの道路。

水やってるww

 

 

 

 

あの道路の向かい側は川でした。

ほらっ!遠くに山が見えるでしょ!!

その前に建物らしきものも見えるでしょ!!

こんな感じで、山のすぐ隣が道路、てなこともありました。

 

ちなみにこの写真。

右下って・・・w

 

 

この後、私は見ました。

 

 

人が川のど真ん中を泳いでいくのを。

 

 

流れと平行に。

平泳ぎで!

・・・どんだけ見てんだ、私は(´д`)

 

 

 

 

あの道路のまた違うところ。

これは昔の人が使ったらしいです。

岩の間のみぞ?に、昔は自然に水が流れてて。

人々は溝の周りに座ったらしいです。

で、お酒の器かなんかを水の上に流し、

お酒が自分の前に流れてきた時に、飲むらしいです。

涼しそうww

 

 

 

 

またまたあの道路のとなりにあるんだけどw(あの道路、何者w

昔、ここの地区の管理担当になったお偉いさんだそうです。(王ではありません

で、初めて桂林の山水を褒めたらしい。

その時の有名な言葉が、今の桂林観光のキャッチコピーみたくなってるらしいですが。

・・・忘れちったww

まぁともかく、桂林の山水は天下一だ、みたいな内容だそうです。

 

 

 

 

ぉ、かわいい(゚∀゚*)

これは何でしょう??

 

 

↓答え↓

 

偉大なるっ

 

 

ゴミ箱ぉぉぉぉ!!!!

 

 

街中にあります。

こんなかわいいのじゃなく、普通のもありました。

・・・ものすごいたくさんありました。

・・・写真とってないけど、写真の画面に4つ入るぐらいの間隔でありました・・ww

てか、これどこにゴミ入れれば・・・w

(パンダが持ってる、竹のとこだそうです)

 

 

 

 

夜ですね。

屋台です、大量のw

道路の半分(1方向分、2車線ぐらい)を、

ある区間通行止めにして、屋台にしてるらしいです。

お祭りじゃありません。毎日だそおでw

お店めぐり、楽しかったww

 

ちなみに、これ9時ぐらいかな?

お店閉まる気配なしw

私の近くは8時でもう閉まるんだけど(´・ω・`)

まぁ渋谷とかのうるさ・・にぎやかなとこはわかりませんが。

夜の「散歩」が習慣になってるそうです。

 

 

 

 

 

道路について。

写真は撮れませんでしたがorz

 

道路はどこもかしこもかなり広かったです。

1方向に、2~3車線+自転車・バイク類専用の0.5車線分

Σ(゚□゚*)

 

で、自転車〜用車線と車用車線の間に植え込みがあって、

対向車線の間にも植え込みがあって。

植え込みといっても、人が歩けるぐらいのスペースもあります。

てか、ここでバスを待つという・・・w

だって、歩行者のとこの隣は、自転車〜用なんだもんw

 

 

 

ここで一番恐ろしいのは・・・

こんなおっきい道路なのに・・・・・

 

 

 

信号がない

 

 

゚゚( д  *)

 

 

 

しかし人は渡っている

 

 

Σ

 

ここを渡れと・・・?

 

 

渡り方↓

自転車とバイクに気をつけながら、車線の間に行く

車に気をつけて、対向車線の間にいく(植え込み?

こんどは方向変わるので注意。車に気をつけて、車の車線を乗り越える

自転車とバイクに気をつけて、ゴール☆

 

 

 

 

「ゴール☆」じゃねぇ!!

 

・・・・普通にあぶねぇよ!!

 

結局気をつけるしかないんかいっ!

ちなみに、「危ないっ」と思ってたら、渡りきれませんww

 

何これ、私の度胸試してるんですか(´д`)

 

日本戻った今、私の信号無視はしばらく直らないかm(殴

 

多分、北京みたいな大都市はちゃんとしてるんだろうけど;;

 

 

 

ちなみに、街歩いてると突如として水が降ってきます。

 

('-'*)?あぁ、雨かぁ・・・??

 

と、上を見ると。

 

 

クーラーの水!?

 

ぇ、これって街に垂れ流しだったの!?

あれ、ここって桂林市の中心・・・

中心・・・

 

 

 

まさにドッキドキ☆の桂林街角レポートでした♪(マテ

 

 

・・・続きまs(殴

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   桂林旅行記♪ぱぁと2
   ・・・私の記事って無駄に改行多い気がする´`