エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
派閥戦についての意見[鬼魂]  
詳細/おすすめ(14881/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/10/26 20:55

鬼魂掲示板の

3892 派閥戦の冥の邪派って・・・

についてなのですが、派閥戦ひとつとってもやっぱりいろんな意見の方がいますよね。。

 

私も意見を書き込んでみたのですが、

(スレ主ではないです。LALA***が私です。)

派閥戦ではみんな全力で戦えたらいいな〜と思うのが私の意見です。

 

「放置する人は参加するな」というわけではないし、

経験値とか名声値もそれほど躍起になっているわけではないのですが、

私個人としては門派戦とかをやっていないし、あまりPvPもやらないので、派閥戦が鬼魂での「対戦」の楽しみとなっています。

 

IN率も低いので、たまに派閥戦に出れたりすると

真剣勝負を楽しみたいな〜と思うわけですが

そういう人だけではないようなので難しいですね。

 

派閥戦でチャットを楽しみたい人は、ずっとチャットだけではなく

攻撃されたらやり返すとかはしているのでしょうか?

死ぬのが悪いんではなくて、心意気の問題だと思うんですが。。

派閥戦でチャットだけしてる人は、どういうふうに楽しんでいるのでしょう。

観戦モードではだめなのでしょうか。

 

毎回見ているわけではないのでわからないですが、

私が参加したときは、大体 龍林の邪派が凄く強くて、

冥珠の邪派は「あっちが勝ってくれるからこっちの点数はあんまり意味が無い」というようなムードになっている気がします。

高レベルと低レベルの戦争が連動しているというシステムは、こういうためにあるのではないと思います。むしろ逆に強い人が負けてても弱い自分達が頑張ることでなんとかできるとか、そういうシステムだと思うんですが。

 

放置は迷惑行為というわけではないし、協調性の問題だと思うんです。(協調性という言葉で不快に感じたらごめんなさい)

 

相手がみんな放置で、譲りで勝たせてもらっても

真剣勝負じゃないと私はうれしくないです。

門派戦でも譲り試合とかあるみたいですが、私はそういうのはよくわかりません。

(毎日やってれば対戦より協力プレイのほうが楽しいのかもしれない…のかな?)

 

十人十色で答えの出ない問題なのかもしれないですが、

いろんな人がいるオンラインゲームでも喧嘩にならないよう、

うまくやっていく方法ってないでしょうか。

 

みなさんのご意見きかせてください><

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
   おにだまもハロウィン♪
   ★ユーザーデザインミィア★
詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26