エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

伽刃蔵「ASH」の鴛鴦の契り

ブログチャンネル
ASHさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
本州一周散歩に行こう-20[フォト] 2009/05/18 16:18
 
 
昨日、しばらく更新は云々とかぬかしてたくせに、早速更新です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

たまに早くINすれば、臨時メンテですわp(`ε´q)ブーブー

こんなことならもう一仕事片付けてくれば良かった><

ま〜部屋着に着替えて、PC前に座ったら今更やろ〜とは思いませんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このシリーズもようやく20回目を迎えました∩(´∀`)∩ワァイ♪

前回、禄剛崎灯台に行き、能登半島最北端まで行ったので、そのまま西海岸を下っていきます。

R249の輪島の少し手前に「白米千枚田」があります。

国指定のものが約1000枚、未指定のものが約1000枚あるそうです。

すぐ脇に道の駅「千枚田ポケットパーク」がありそこに車を駐車してゆっくり日本の原風景を楽しめますb

ここでは、「棚田オーナー制度」ってものがあるらしいのですが、詳しいことはわかりません><

興味がある方は勝手に探してみてください(殴

田植え、稲刈りのボランティアの募集もしているそうです。

この@総持寺祖院にも寄ろうか迷ったのですが行きませんでした^^;

現在の総持寺の本山(裕次郎さんのお墓があるとこです)が地元鶴見にある為、

興味はあったんですけどね〜><

今度近くまで行ったら、是非行きたいですね^^

 
URL  / コメント(11)  / おすすめ  / 通報
   投網!
   オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!