エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

IKDTのブログ(ラピス)

ブログチャンネル
IKDTさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
お知らせ僧侶のスキルについて一つ。 [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(779/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/03/10 22:45

今日は久しぶりにシナ9行って、僧侶の経験値を稼いでました。現在約58%です。

でも、昨日の予告?どおりその前かなり長い時間ヘルカーン&白ゴーレムや、カマッソツ狩ってました。(笑)

 

家門戦や、PTの時の様子を見ると、僧侶の46cスキル「バルキリーライズ」についてよく知らない方が結構いるようなのでここで少し説明しようかと。

これを使って変身した後のHP&MPはスキルLvにより固定ってのはWikk等にもあるのでご存知の方多いと思います。

で、変身解ける前に戦闘が終了した(撤退含む)場合どうなるかっていう事を知ってる方が少ないように思いました。

具体例上げて説明します。

私の僧侶、狩り装備だと最大HP738・最大MP800って事が多いのです。ちなみにバルキリーライズのスキルLvは6。消費MP100にしてあります。この場合の変身後のHPは707・MPは300です。

で、まず両方最大時に戦闘に入り、すぐに変身したとして、そのまま一切ダメージを受けず、スキルも一切使用せずに変身が解ける前に戦闘が終了したとします。

すると、戦闘終了後の僧侶のHPは707・MP300と変身時のままです。

そう、戦闘前のHP738・MP800からバルキリーライズの分MP100減った状態にはならないのです。

逆に、HP1・MP100で戦闘に入り、一切ダメージを受けず、MPも一切使用しないで変身が解ける前に戦闘が終了した場合も戦闘終了後はHP707・MP300になります。

どうやら、変身が解けていようがいまいが、戦闘終了直前のHP&MPが戦闘終了後のHP&MPにされるって事ですよ。

と、まあ僧侶にとって、MPはその戦闘中に変身するだけのMPがあれば十分。って事になります。

 

家門戦や、PTで味方のHPやMPが減ってたら回復してあげるって事は多いと思います。私も結構やります。が、46以上の僧侶だとHPはともかくMPはあまり回復するとその分のマジックポットが無駄になるって事が発生しますので、そこを考えて回復してあげるようにしてはどうでしょうか。

 

あ、戦闘中に変身が解けた時のHP&MPは、変身前のHP&MPからバルキリーライズ1回分のMPを引いた状態になりますので、その点安心してください。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
上がるわけ無いわな。(笑) [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(854/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/03/09 23:03

現在、僧侶は61の約45%。

 

さて、何故このタイトルかと言うと・・・全く行ってないって事でもないですが、あまりシナ9行ってません、

ヘルカーン&白ゴーレムばっかり行ってます。(笑)

なんだか、シナ9行っても集中が続かなくて・・・で、ヘルカーン&白ゴーレムに逃げてるってわけで・・・

それ以外にも別ID上げたりしてます。

って、そんな事ばっかりしてたら僧侶上がるわけ無いじゃない!!って事でこのタイトルでした。(笑)

 

今日のヘルカーン狩りの収穫。精神の指輪2個、護衛の黒キリンから赤竜王の杖1本、後はXLマジックポーション等の消耗品。

後、水晶少し減ってたので飛兵でシャドー踏みに行って、片手間でカマッソツ狩ったら出ました!!H36強槍が!!

前から出たら売ってあげる。って約束してた方いまして、その約束やっと果たせました。

 

さて、明日は・・・多分又別ID上げたり、ヘルカーン狙うんだろうな・・・

女王様にはいつなれるんだろう・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
いや〜、簡単には上がりませんね... [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(817/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/03/05 22:55

やっと僧侶が61の約15%。スパイアーローブCまであと85%です。

 

しかし・・・やっぱり飽きが来てますね〜。(笑)殆ど全土に出没して狩りしてきましたから。

でも、プレ買った事無いからプレミアムモンスター見たこと無いし、無限城にあるダンジョン行った事も無いし・・・

私以上に全域に出没した方はいるんですよね。

 

って事で別IDで気分転換が多くなってます。今、メインを含めて全部で5持ってます(内、ヒヤデスとアーカムの切り替えが2ですが)。久しぶりにLv1のをやると、上がるのが早くて早くて。(笑)

で、Lv6の飛兵でシャドー(単体)に行ってみましたが、1匹で30%ほど上がる!!でも、全然キック当たらん!!(笑)

 

ま、気分転換とかしながら、地道に上げて行きますよ。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
3月ですね〜。 [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(802/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/03/01 10:07

いや、だから何だって事も無いのですが・・・(笑)

ただタイトルに使ってみただけ。

 

前回の予告(?)通りに60の60%まで行ってる僧侶を上げるのに疲れて(飽きて、かも?)別IDで遊んでます。(笑)

 

前回、書き忘れたことが・・・

ヘルカーンの護衛の黒キリンから赤竜王の杖が出ることを確認できました。話に聞いてから数ヶ月、やっと自分の手で確認できましたよ。でも、まだヘルカーンからレア物の剣は出ませんが。

レア物のアイテム、出るときは出るもので。その日、白ゴーレムから3本も出まして、合計で4本になりました。

といってもミス変身であっと言う間に消えていくのですが・・・(涙)

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
今回のほったらかしは長かったな... [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(800/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/27 09:49

僧侶、60にしてPスパイアーの帽子C装備させてから・・・3,4日経ってるや。経験値も30%ぐらいまできてるし・・・(汗)

 

どうも、ご無沙汰してました〜。こっちの更新はしてなくても、ラピスはプレイしていますよ〜。

でも、魔を66にした後だけに僧侶は上げるのに時間かかってるような気がしますね〜・・・

ま、シナ9入り浸りだけじゃあなく、赤杖確保目的で白ゴーレムや、ヘルカーンも狩ってるから、その分余計に時間かかるように感じるのでしょうね。

 

で、今回は僧侶60にした後、あまり上げてなかった別IDの方を上げてました〜。そっちの方にペットの「ベット」(MAXにしてあります)移してありまして、当然ペンギン狩りできるようにしてあります。編成&現在の状態はフォトもアップしておきますのでそちらを。

名前は・・・(前に書いたかも)会えばすぐわかるような名前なので、会った時の楽しみのために伏せておきます。(笑)

メインIDの方はペンクリア&全部56超のせいか、経験稼ぎが過酷になってきてますからね〜。サクサク上がって、結構いい気分転換になりました。

メインの方だとLv制限付きの家門戦に出せない状態まで来てますから、そういう場合に使ったりしてます。

 

そういう場合でも、もう少しLvがほしい状態なので、「気分転換」って名目でメインの僧侶置いておいてこっち上げてる事もあるかもしれません。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
赤竜王の杖 の消費が・・・・ [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(783/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/18 08:57

昨日僧侶が59になりました。もう一つ上がればPスパイアーの帽子Cが装備可能に。PスパイアーローブCは更に2上げないと装備できませんが。

と、飛より先に僧侶上げる傾向にあります。

やっぱりバルに行ってると、女王様が結構いて、並べたくなるんだよね〜。まあ、そうやって飛や魔をここまで上げたような物だし。(笑)

 

相変わらず白ゴーレムやヘルカーン狩ってます。が、それ以外にシナ9再び行くようになりました。

以前は経験談に書いたように、画面外がメインでしたが、今は中型マジックポーション大量に持ち込んで傭兵使わずに突っ込んでヒールかけまくりでやってます。

赤竜王の杖のおかげで早い早い!!

で、問題はここから。

僧侶の46cスキル「バルキリーライズ」、ミスがあるのですが、ミスした時にも変身はするんですよね。HP&MPも変身時のものになります。が、ミスしないで変身中は装備品の耐久度減らないのに、ミスして変身中は、まあ、当然ですが装備品の耐久度は減ります。

問題は、ミスした時とミスしてない時の違いがわかりにくい!!って事。

気付かずにヒールかけまくってたら一気に100以上も赤杖の耐久度が減ってるのはザラです・・・・

という事で最近赤杖の消耗が激しくなって来てます。まあ、在庫が20以上あって、急に困るって事は無いのですが。

だからといって、気にしないで使ってたら20なんて在庫、あっという間に使い切ってしまいそうなほど減るの早いんですよね〜。

魔でシナ10やった事のある方ならわかっていただけると思います。

ま、対策は変身した時にミスなのかどうなのか確認しておくぐらいしかないんですよね・・・(涙)他にあるとしたら、赤杖もっと確保する。ぐらいでしょうか?

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
24万3千7百2十1名 [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(785/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/14 12:44

このタイトルを見て、「何の数字だ?」って思った方が大多数かと思います。

ってか、今日の日付と関係があるって分かった方、貴方はすごい!!

と珍しく時節ネタから入ります。

まずはネタあかし。ガンダムSEED見てたでしょうか?見て無いとまったくわかりません。(笑)と、ここで分かってきたかと思います。そう、血のバレンタイン、ユニウス7の悲劇の事です。犠牲者の人数がタイトルの数字。

あれ以来、今日が近づくと思い出してます。

3月14日には、「我が娘のこの墓標、落として焼かねば世界は変わらぬ!!」って出てきますね。日付は関係ないのですが、 バレンタインのお返しって事で・・・

 

時節ネタはこれぐらいにして、

 

魔がccして、やはり気合が入らなくなってますね〜。

飛が約45%、僧侶が約60%って所で、さほど進んでません。最近は僧侶でドラコ連れて白ゴーレムとヘルカーンを狩ってることが多いです。まあ、「僧侶上げたいならシナ9行けよ!!」って言われそうですが。(笑)

そうして水晶が減ってくると今度は飛でシャドーを狩って補給。で、消費した薬草の補給と、真珠確保目的で、魔でシルバーミミック狩ってます。今日午前中に100個ほど箱を狩って空けてみたら、真珠が3個出てきました。(笑)

あ、鉱山地下3階にいる時は当然一緒にカマッソツも狩ってますよ。でも、相変わらず何も出しませんがね。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
僧侶は上がってますが・・・ [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(762/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/11 23:07

ま、僧侶は詰まる事もなく(?)58になってます。

で、予告通りだと飛に集中してるはずですが・・・・

実際は僧侶の方をメインで育ててますね。(笑)

飛、僧侶共に40%。ま、Lvは違いますが。(笑)

 

僧侶、赤杖使いまくってます!!でも、日常的に白ゴーレム狩ってるので、消費と供給がほぼつりあってるという・・・・結局本数は減ってません。20本以上保持してて、倉庫を圧迫気味なので減らしても問題は無いのですが・・・・やっぱり減るのって、嫌なものですね〜!!(笑)

でも、僧侶使ってる以上、余り気味だからといって、露店に出すのも問題になりそうで・・・家門戦等、対人戦で槍を相手にした場合、かな〜り削られるのは目に見えてますので。

ちなみに、白ゴーレム狩る理由は、「護衛が悪魔3匹で、それも狩れば結構な経験値になる」って所です。

後は、ヘルカーンも狙ってます。護衛の黒キリンが赤杖出すと聞いたのですが・・・まだ出たこと無いですね。ヘルカーンも何かレア物の剣を出すそうなのですが・・・これもまだ出ません。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
よ〜し。次行ってみよ〜!!! [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(768/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/08 08:11

左上、ご覧になっていただけたでしょうか。

はい、魔がついに66になりました!!

駆逐艦ですよ駆逐艦!!ってこれで意味分かるのは多少軍事関係に詳しい方。(笑)デストロイヤーです!!

 

魔はパズズ狩るのが早いので、バタフライウィズルさえ確保できてれば、早いですね〜!!飛の時より早かったイメージあります。

で、止めは雪男の毛皮&心臓と雪女の衣使って、1%ほどクエストで稼ぎました。あのクエスト、65でも0,32%上がりますね〜。

 

次の目標はお姫様→女王様です。まあ、今の僧侶は57の約88%で、まもなく1上がります。

とか言ってますが、一回僧侶上げたら飛を1上げる予定。いいかげん半神槍コルセスカ装備可能にしたいんですよね。在庫も4本に戻りましたし。飛の方は今約36%です。

飛のLvアップ報告は、少しかかりそうです。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
あと何歩? [ブックマーク]  
詳細/おすすめ(731/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/04 20:45

ここの常連の方にはすぐ分かると思いますが、魔の66到達までの道のりの事です。

 

月曜になりたての00時台に魔が65になりました。

まあ、それでさすがに寝ました。(笑)で、起きて起動しようとして、何時ものように公式HPからゲーム内の掲示板の書き込みをチェックしたら、以前に「バタフライウィズル売ります&勲章募集」って書き込みにレス付けてて、反応が無かった事に対しての書き込みがありまして。

INしてさっそく内緒してみたらその方がINしてたので早速取引。で、なんとかLvアップ用のバタが確保出来ました(と思う)。

 

早速パズ狩りに出発。(笑)20%ほど稼いで今日はやめましたが、100ほど残ってるときに白ゴーレムの護衛どもの悪魔に殺されまして・・・(戦闘突入直後に撤退しようとしたが、間に合わなかった)またウィズル消えました・・・

 

やっぱり、「課金物簡単に消えるような仕様はやめろ!!!」って運営に文句つけるかな・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 


詳細
詳細
IKDT 09/04
ほほろン 09/03
IKDT 08/05
ほほろン 08/02
IKDT 07/29