セミスキルが来るとたぶんこうなる(Lv90ぐらいの人対象です)
セミスキルは必要スキルLv(以下SLV)が高い 打撃、点射、投擲セミは70らしい 防御セミもこれと同じぐらいのSLvだろう つまり普通の人だと現状の知能に40程度余分に振らねばならない ステ的に持久の余剰分を回し足りないと体力、技術を削るハメになる
剣・・・攻撃1.333…倍 防御1.1倍 ステは持久→知能で余裕ある
斧・・・攻撃1.1倍 防御スキル使っているなら防御1.333…倍 ステは体力→知能になり攻撃力、耐久力が減る SLv45で取れる全力セミだけにして打撃セミは取らない方が無難 つまり攻撃一辺倒で防御力変わらず
鈍器・・・何も変わらん 防御スキル使っているなら防御1.333…倍 ステは体力→知能になり全力セミの燃費も悪くなるのでセミスキル無理に取ると弱くなる 行動回復さえあれば他の追随を許さないのはそのままといった感じ
槍・・・攻撃1.5倍 防御1.1倍 ステは持久→知能で余裕 Pスキルで全力維持できれば一番セミ恩恵を受けると思われる武器
二又(略)
AR,SMG・・・殲滅1.333…倍、防御1.1倍 ステは持久→知能で余裕 スキル維持は楽なので槍同様セミ恩恵を強く受けるが元が弱いのでパッとしない
3RF…実は何も変わらず ステは技術&持久→知能なので攻撃力が下がる 防御セミで硬くなるかと思えば持久がかなり減るはずなので硬さは変わらない 点射セミで強くなるかと思えば技術が減るのでそう変わらないし持久も減るので狩場滞在時間が減って効率が悪くなるかも ぶっちゃけて言えば攻撃スキルが実装されないと何も変わらない
3SG…実は何も変わらず ステは技術→知能なので攻撃力がかなり下がる 防御セミで防御力1.3倍になるがそれ以上にダメがでかすぎるのでHPUPが2000→1000になるだけであろう 攻撃力が1割以上下がるため稼ぎが減りHPUP2000→1000になっても金銭効率自体は変わらず経験効率下がるという罠 3RF同様攻撃スキルが実装されないと何も変わらない
その他武器もあんま変わらず 殲滅が5%伸びて、防御が1.1倍になる程度
まぁこんな感じで結局セミスキルが来ても喜ぶのは剣、斧、槍、ARだけで 他武器者(特に3RF,3SG)が不満たらたら言う結果となると予想
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