エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

熱血江湖公式ブログ『江湖日常』

ブログチャンネル
熱血江湖GMさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
超簡単! 至尊熱血符で「ア・奇... [ブログ]  
詳細/おすすめ(4211/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/06/13 16:00

5月24日によろず屋に登場した至尊熱血符。

皆様の声援に応じて

 

6月14日から7月12日まで

 

至尊熱血符だけの機能である300分の「ア・奇・経・金」の獲得率増加値がが50%増加されます。

 

ではでは今日はその至尊熱血符でイベント効果をもらう方法をご紹介いたします!

 

まずは至尊熱血符がないと始まらないためよろず屋に行きましょう!

 

 

よろず屋のふしぎタップの4番目。赤い四角型で囲まれてい部分が至尊熱血符です。

アイテムの説明が長〜いですがこれはその分機能がたっぷり入っているからです!

 

簡単にその機能を述べてみると

 

1.補助装備が使用可能

2.獲得経験地30%アップ

3.魂獲得率1.5倍アップ

4.強化・合成確立5%アップ

5.無制限回帰符機能。(セーブは30箇所まで)

6.死亡し経験地減少1%に固定

7.獲得ゲームマネー1.2倍アップ

8.獲得奇縁1.2倍アップ

9.南林採集成功率2倍

10.修練の玉畜積最小経験値上昇

11.一日武勲最大値+1000

12.獲得武勲値1.5倍アップ(撃殺除外)

13.死んだ元の場所で復活可能

 

そして倉庫NPCから1日300分アカウント内の全てのキャラクターにア・奇・経・金の効果つけるのが可能です。

 

ではア・奇・経・金効果を直接つけて見ましょう!

 

 

 

上のSSのようまずは近い街の倉庫NPCに行きます。

倉庫NPCの会話ウィンドウの一番下にはこの至尊熱血符使用者のみが利用可能な

選択文があります。

 

上のSSのように「至尊熱血符使用者のみ可能」をクリックすると「ア・奇・経・金」の効果アイコンが右下に登場します。

マウスポインターを塚付ける時残り時間4時間59分(使用した瞬間から減って行くので300分とは表示できません)というもじが見えたら成功です!

 

至尊熱血符効果で暑い夏を熱く燃やしましょう!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
[GMイベント]熱血江湖「フラ... [ブログ]  
詳細/おすすめ(4241/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/06/08 18:34

こんにちは熱血江湖運営チームです。

皆様のお待ちかねのGMイベント

ただいま発表します!

っていっても皆さんタイトル読みましたよね?

はい、そうです。

今回のGMイベントは何と!

熱血で

フラッシュモブ

をしてみよう!

なんです!

 

ではまずフラシュウもブとは?

 

はい、フラッシュモブとは

ネットの掲示板やSNSなどで知り合った人々が

なんだかの一致した行為を行うことです!

 

何百人の人がいきなり大通りで大声で泣いたり笑ったりするとか

寝転んだりすることもあります。

 

では今回熱血江湖でのフラッシュモブイベントの参加方法とは?

 

すごく簡単です。

10人以上の人数で一緒に何でもいいですので面白いことを

してみてください。

必ず行動が一致する必要はありません。

ただし、一列に立ていたり、運気とかしているだけでは

つまらないですよね?

神獣やMOBなどでもいいです。

どこで取ってもOKです。

とにかく面白いことをやってみましょ〜〜!

取ったSSは熱血江湖ホームページのギャラリーノートの方へ

アップしてください。

ただし!イベントの認証時刻は23時から24時まで!

その以前や以後にアップされたSSは

残念ですが認めません!

そしてSSの中にいるキャラクターの名前は

必ずギャラリーノートの本文に書くこと

それと説明が入ればもっといいです!

そして!一番大事なことは楽しむことです!

次の例示をご参考ください。

 

※ただし同じチームの同じ日の写真の中腹投稿は認めませんので代表1人がアップさせてください。

では賞品を公開します!

何と!

賞を受賞する全員に

至尊発気丸1個と

修練のたまちゃく500万を授与します!

では賞とは?

一番多い賞は

一番多い人数で取れたSSをアップしたチーム全員に授与されます。

 

一番面白い賞は

GMと運営チームのみんなが選んだ一番面白いSSに出た全員に授与されます。

 

一番スゴイ賞は

一番スゴイSSを取ったチームをGMと運営側が判断しSSの皆様に授与されます。

 

ではでは

一番重要なことが残りましたね!

いつから始まるのでしょうか?

 

今後も熱血江湖をよろしくお願いいたします!

皆さんフラッシュモブしてみましょ!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
伝授秘功で一気に強くなりましょ... [ブログ]  
詳細/おすすめ(4256/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/05/23 15:08

 

伝授飛行には悲しい伝説があります。

その物語を聞いた多くの人々は涙の海に沈んでしまうほど悲しくて

感動の昔話です。

 

皆様にも前回ご紹介いたしましたが、このたびまたいい機会なので、

 

昔々ある玄に一人の師匠と一人の弟子が住んでいました。

でも弟子だとは言えまだ1レベルで本当の師弟関係ではありませんでした。

師匠は中原第一の医師でしたが弟子は遂行はしないでいつも街の爺さんをいじめる

ヤンキー医師でした。

 

 

 

 

でも弟子も根が悪い娘ではありませんでした。実はレベル1で夜猫狩りも彼女には荷が重かったのです。

彼女の事情をよくしていた師匠は大きな決断を下します。

伝授秘功で自分の全てを彼女に伝授すると決めたのです。

 

 

 

まず伝授秘功を使用するためには弟子ちゃんに接近する必要がありました。

遠すぎるとかチャンネルが異なると折角買った…いや身につけた伝授秘功が使えないからです。

 

 

 

伝授秘功を使用すると言うことはそうそう簡単ではありません。

両方の門派、師弟関係、盟友会など恋人関係をのずく全ての関係を整理しなければならないからです。それと装備を全て解除する必要があります。

師匠と弟子の裸での身と身の交換と言うべきです。

 

 

 

伝授秘功を使う前にもう一度自分のステータスを確認します。間違いはないか

本当に使用してもいいかもう一回確かめます。

 

 

インベントリの伝授秘功アイコンを右クリックし使用したらこのようなウィンドウが両方に登場します。

1,2,3番のテップは移す武功とステータスの情報を表示しします。

エモなどどのようなキャラクターの情報が移動するのかを確認できます。

伝授の際、アイテムやゲームマネーの交換もできます。

 

 

 

両方で確認をチェックしたら伝授が完了されます。

伝授が終るとステータスや武功が全部伝授を受ける側に移動されたのと伝授した側のステータスと武功が初期化されたことがわかります。

 

 

 

で、ヤンキーだった弟子は伝授された武功で中原第一の医師がなり

師匠と二人で幸せになりました。めでたしめでたし。

 

 

悲しい話はどこに行ったかわかりませんが…

とにかく!皆さん。伝授秘功で一気に強くなってみましょう!

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
品質転移してもっと強力なアイテ... [ブログ]  
詳細/おすすめ(4263/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/05/22 15:44

 

大型アップデートで実装された品質転移!

今日は品質転移について述べようと思います。

 

では早速品質転移とは何でしょうか?

 

 

まあ、ガイドには製作を通じて獲得した高級品質の装備に自分が持っている装備の強化・合成・属性・覚醒などのオプションを転移させるシステム…だと書かれていますが!

それは本質ではありません!

品質転移の本質とは! なんと! 製作アイテムの守護者だったのです。

0強化製作アイテムを一気に10強化まで引き上げる効果があるのですよ!

とは言え成功率は強化値に比例ますけど…。

 

では直接試して見ましょう!

 

まず品質転移には二つの種類があります、一つは武器の品質転移、もう一つは防御具の品質転移です。

武器の品質転移は玄勃派の銀華商人黄氏から、防御具はレンロンから利用できます。

 

今日はGMここボールさんの延珀杖の品質転移して調べます。 

 

品質転移のしかたは次のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@    強化あるいは合成されている武器を装備スロットに入れます。

 

 

 

A    次に製作で作った等級が高い、しかし強化されていない装備を転移装備スロットに入れます。ここで転移する装備とされる装備は同じ種類の同じレベルで同じ名前の装備ではなければなりません。品質転移の一番いいところは失敗しても装備は消えないところです。装備はいくら失敗しても消えませんのでご安心ください。ただし触媒と幸運符は消えます。

 

 

 

 

B    次に触媒を入れます。この触媒は品質転移の成功したかいないかとは関係なく消滅されます。触媒の種類は武器と防御具で異ないます。

その種類は次のようです。

 

 

まず武器の触媒は上から35等級は隕鉄塊金、60等級は鍛鉄塊金、80等級は銑鉄塊金、100110等級は熟鉄塊金、最後の120等級は覇玉塊金です。

 

 

 

防御具も同じく上から麻塊織、綿塊織、毛塊織、絹塊織、覇玉塊織です。

触媒の必要数はアイテムの等級や品質によって違います。

最後等級のアイテムは普通より2倍の触媒がかかります。

最後品質も同じく2倍かかりますので最後品質と最後等級なら普通の4倍かかります。

詳細はガイドの方をご参照下さい。

 

 

 

 

 

C    最後に一番大事な幸運符を入れます。

確率は神の導きですが!幸運符があれば神に祈る必要もないですよ!

なくてもできるときはできるとはいえ、私の場合は張らないといつまでもキャラクターの悲しい声が聞こえてきますのでできれば幸運符は張るほうです。

 

 

 

 

D    ではここで確認をぽっちっとクリックしたら完成です。普通品だったアイテムが逸品に変わりました!

大変苦労しながら製作したアイテムを強化する途中で消えてしまう事態、品質転移をしたらさらばです!

さよなら、強化で製作品が消えるの時代、ウェルカム! 品質転移!

 

これから皆様の製作アイテムは品質転移がお守りします!

皆さん品質転移で泣くことなく製作アイテムを強化しましょう!

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
医師は黙魂の箱を使うとらくらく... [ブログ]  
詳細/おすすめ(4231/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/05/21 18:26

医師は黙魂の箱を使うとらくらく!

 

 

こんにちは熱血江湖運営チームです。

先日の大型アップデートでアップデートされた黙魂の箱!

皆さん楽しんでますか?

 

本日は医師でその黙魂の箱をもっと易しく楽しめる方法をご紹介いたします!

 

まず黙魂の箱はなんだか!

それはロマン…ではなく皆様の便利な狩りを手伝うアイテムです。

アップデートの直後から黙魂の箱の使用についてお問い合せが殺到!

黙魂の箱のについてガイドだけでは足りなかったそうです。申し訳ありませんでした。

そこで、今回は一般キャラクター達とちょっと違う医師の黙魂の使用法についてお話しようと思います。

 

*黙魂の箱の入手方法と一般の使用法についてはシステムガイドの方をご参考してください。

 

@    使用方式テップ

 

 

攻撃ウィンドウの一番上のテップが使用方式テップです。

このテップは医師キャラクターのために存在するテップです!

 

医師は盟友会での狩りをする時、盟友たちをバフと回復で元気にさせる

キャラクターです!医師はPTで本当に大切です!

でも黙魂の箱をデフォルトのまま使用したら回復できませんし…どうしたらいいのでしょうか…

 

そこで!この機能を使い便利に回復武功を使えます。

攻撃から回復に選択を変えてクィックスロット1(F1キー)

補助武功の6番目にある気散療養をセットします。

他の治療武功は自分だけにしかきかないのでご注意ください。

他のキャラクターは攻撃を選択して攻撃武功をセットしてください。

他のキャラクターの武功は回復の選択時、機能しません。

(医師も攻撃を選択したら無論攻撃武功をセットします。)

 

周囲の敵を全部倒した後、二番目のテップの攻撃設定を

オンからオフに変えると黙魂の箱を止めなくても

自由に移動できますので要チェック!

 

A    回復ウィンドウ

 

医師は生命力の回復は必要ありません。自分の武功の力を信じ果敢にオフしましょう!

その代わり内功の回復は大事ですので必ず十分な内功回復アイテムを準備するべきです。

 

ちなみにクィックスロットは普通このような感じでセットしますが

 

PT狩りのときはこのような形でセットしましょう!

 

 

 

F1には気散治療を! ただし一人で遊ぶときは攻撃武功を!

F2F3には生命回復薬…でもPTの時は必要ありませんのでセットしなくてもオッケー

F4 F5には内功回復用の薬。いつも足りないものですので十二分に準備しましょう!

F6 には帰還符をセットできますが…PT狩りの途中で一人で帰っちまうと大変です!

なのでここもセットしません。

  

 

B    補助武功の設定

 

 

使いたい補助武功を左上からセットします。

回復武功をセットした場合は無論セットしてない場合にも補助武功は左から順次に使われます。

この場合、盟友に使用チェックにチェックすることを忘れないよう注意します!

忘れると自分だけに使用してしまうので盟友たちに謝らないと…

 

これで今回、「医師で黙魂の箱を使うとらくらく!」は終わりです。

皆さんどうでしたか。

医師での黙魂の箱の使い方、簡単ですよね?

皆さんの医師も黙魂の箱を使ってDの中でらくらくしましょ!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6