エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ボビィのブログ

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
GW終了! [他の話]  
詳細/おすすめ(3258/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/05/06 02:53

さぁ、明日から仕事だ!

実際には昨日会社行って緊急のメール来ていないかチェックはしたんだけどな。

 

働きたくねー!

と、言うことでGW最終日何をしていたかと言うとようつべ見ながら人妻強奪(未実装)をやっていた。

youtubeは「君が望む永遠」nextシーズン。「茜マニアックス」まで見てもーて懐かしくてゲームまでやってまったい。

これな。w

前にやった時からPC買い換えたからまたインストールして初めからやり直したわい。まだ高校生編だけど。

アニメでは結構重い話になってたが、うちのゲーム版水月とかラストは犬だったもんな。w

 

いや、1日中ゲームしてた訳じゃなくて掃除や洗濯もちゃんとやったんですぜ。

 

そんで人妻ゲーの方はこの間攻めてた奴の保護が取れたんで今日もガツガツ攻撃してやったわ。

赤がうちの国で白が敵ね。前回は投石器でガンガン敵の国民殺して盗賊で放火と毒殺を複数攻撃したわけだが、

完全に相手のプレイヤー、ゲーム放棄したみたいで1日ぶりの攻撃だったが全然兵の補充とかしてなくてほったらかしになってたわ。w

なので今回はうちも軍隊本軍を出して徹底的に占領活動したったわ。まぁ、攻めてきたのは向こうからだから文句は言わせねぇ。得点も会戦当初は相手の得点が約倍だったが、最終的にはうちの半分以下まで叩き落したわ。

得点半分以下まで落としたらもう攻撃できないからこの戦争は終了。相手は引退したんだろうな。昔、ネットのオセロとかでも負けそうになるとゲーム途中で落ちる奴とかいたけどそんな感じ?

その後わが帝國は更なる発展を続けるがここでまた問題が。

労働力が足りねー!

一時は労働者の3倍近くいたニートが全員就職していた。!w

人口以上の仕事場を多く作りすぎて人手が足りなくなったのだ。人口増えるとその分食料の減りが増えるから住宅作るの控えていたのだがそれが裏目に出てしまった。すぐ「町の中心」を増築開始。このゲーム、「町の中心」をどれだけ作るかが、すべてと言っても過言ではない感じ。「町の中心」を増やすと人口、軍隊、投石器、盗賊がその数に応じて増やせる。投石器、盗賊が戦争の鍵を握るから「町の中心」はとても大事なのだ。俺が倍の得点の帝國に勝てたのも「町の中心」の数が奴より多かったからと言えるだろう。ちなみに得点と言うのはおそらく領土全体の多さが得点につながっているようだ。領土を増やすには大量の食料が必要になるので広大な「農場」の数が必要なのだが、それだけでなく領土が増えた分「町の中心」の数も増やしておかないと戦争した時負けると言う訳だね。

 

人手不足を解消したと思ったら更なる衝撃的な問題が発生した。それは・・・・

ゲーム内時間が進まね〜!

これは完全なバグらしく時間経過しなくなった。すなわち・・・・

Cβ終了!?

 

なんちゅ〜幕切れやねん。

こうして俺のGWは終わった。君が望む永遠続けよう。今度はどんなEDかな?

 

 

 

じゃ、また。アディオス!

 

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
初めての戦闘 [他の話]  
詳細/おすすめ(3102/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/05/03 23:51

あ、最初に言っておくけどもちろんLOST ONLINEの話じゃないんだぜ?

あれはとりあえずハンコだけのプレイだ。そう言えば2ちゃんでまたボルネオが話題になってたね。

ボルネオってのは何もさくらだけの話じゃなくて、当時の大手連合のトップがあらかた絡んでた話なんだけどな。

まぁ、その話は今回はイーけど。

 

    

 

 

 

 

んで、人妻強奪ゲームだが、人妻実装されてねーのにいきなり攻め込んできやがる奴が出やがった。

この日本語が分かりにくいのはどのゲームも同じかよ。

なんか無料翻訳機で訳したような文字だが、白が敵、赤がボビィ帝國だ。

敵の帝國軍所属の盗賊隊が威力偵察に来たのを撃退したわけだね、うちが。この時点で分かるのは敵とうちとの得点差がだいたい5:3.うちが3だ。まぁほぼ倍に近かったがね。相手も撃退されるとは思わんかったろうね。

その後3回に渡って攻撃してきやがった。盗賊と投石器はうちの方が勝ったけど、全体的兵力は国力の差はいかんともしがたい。おかげでちょろっと領土が減っちまったい。

そもそもこの時うちの将軍達は何をしてたかって言うと全員お宝探しの探検に出てて誰もいなかったのさ。w

将軍たちの帰ってくる1年近くの間、こっちは攻撃され続けだったのだ。

 

しかし、ここで終わる俺ではなかった。反撃だ。

 

 

まず、敵より配備数で勝っている(気がする)投石器、盗賊部隊で攻撃を開始する。

投石器攻撃は敵の軍隊ではなく国民への直接攻撃だ。約5万人虐殺。w

続いて盗賊部隊で街に放火。建造物にダメージを与える。国の規模が分からないのでどの程度のダメージかは不明だが、俺の国でこれだけやられたらのた打ち回るくらいのダメージは与えた。

ちなみに上のSSはうちの方がダメージを食らったように見えるが、相手の投石器を468破棄して76の被害を受けたのだ。

さらに盗賊部隊を派遣し、敵国のデータもパクってきた。

文字がバグっているがなんと得点は俺の倍近いのに人口はうちよりすくないじゃないか!(5万ほど吹き飛ばしたあとだけど)

案の定投石車、盗賊は打ちの半分以下だ。このままじわじわと投石器と盗賊で人口を減らし、半分くらいになったら一気に通常軍を出して殲滅するかな。取られた領土の10倍くらいふんだくってやろうか。

 

 

このまま波状攻撃が深夜まで続くであろう。漫画読みながら・・・・・・

 

 

 

以上

 

 

の、つもりだっいたが、このあと変な画面が出てきた。

文字化けして黄色い文字はなんて書いてあるか読めん。

暗闇を人が駆け抜けちゃんばらして去っていった。

そして次の画面。

確か盗賊部隊に街に毒をまくよう指示したはずだが・・・・・・・

さっき放火を命令してもこんな画面はでなかったのに・・・・・・・

 

 

そしてこれ以降相手に保護がかかって攻められないと出て次の攻撃が出来なくなった。

これ何仕様?

 

 

 

これで本当に以上。(今日のところは)

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
1日目は寝て終わった・・・ [LOST ONLINE]  
詳細/おすすめ(4580/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/05/02 02:01

GW1日目はほとんど寝て終わった・・・・・・

飯さえ食ってねぇ。w

 

先月稼いだ残業代があるから金がないわけでもないのだが、たまにはご馳走でも食うかそれともPS3でも買うかな・・・しかし、欲しいソフトもねぇしな。それとも新しいスーツでも作るか・・・

 

とりあえず飯も食わずにこれをちょこちょこやっては寝てた。

ゲーム始めた頃は4000番台だったが、今ではランキング700番台まで上がった。しかし、これはランキングを競うゲームなのか?

他ゲーマーとは争うことなくNPCだけ相手にちょこちょこ戦闘を繰り返す。このまま平和が続けば・・・・・

 

て、何ゲーだよこれ?

 

やはり人妻実装されないと血塗られた戦闘はないだろうな。

て、ことはCβ中は平和なのか、それとも途中でバージョンアップされるのか、どうなるんやろね。

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
GWこれだけかい・・・・・・ [LOST ONLINE]  
詳細/おすすめ(3544/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/04/30 02:03

明日会社行けば普通に5連休か・・・

しかしLOSTでやることと言えば・・・・・・・

 

これしかないよな・・・・・

せめてアサルトのレベルキャップはずしてくれればな〜、まだクリアしていない(正確にはクリアデータを消されたわけだが)のをやろうかって気にもなうけどな〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

んでGWはどのゲームをするか・・・・・・

 

 

 

 

 

武装神姫もGW用イベントは不具合で無期延期・・・・・

 

わずか2日で終了してしまった。俺残業で全然出来なかったのに・・・・・ニート最高だな。

で、今日から始めたのがこれ

 

例の人妻強奪ゲームよ・・・

 

これが何をどうやればいいかさっぱりなんだね。w

ちなみに人妻強奪はCβ中は未実装のようだ。なので上の画面を見るだけ。

GWはこれをだらだらやるかな・・・

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
マイレージ [他の話]  
詳細/おすすめ(2836/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/04/23 23:21

いつもいただいている書き込みのおかげでマイレージがまたそこそこ貯まってきた。

 

しかし、何に使えるん?

なんかマイレージ用ガチャもなくなったし、ミィア自体どうなっとん?

ついでに32Mintで何が買えるん?

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 


ブログチャンネル
ボビィさん
ゲストブック