エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

mosquitoの雑記

ブログチャンネル
mosquitoさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ご利用は計画的に [ブログ]  
詳細/おすすめ(8958/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/06 10:31

うん、やっぱりなんかとっておいちゃうクセが付いてるんだ。

Lvさえ揃えてくれれば半分のスペースで済んだのに!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
さぁ、検証に戻ろうか [ブログ]  
詳細/おすすめ(8846/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/05 17:55

「0,XX」系&「力と敏捷」秘薬について。

 

複合系は単体性能を単純に掛け合わせたものとなるため、秘薬10の敏捷は79。

 

同様に、秘薬11は敏捷133。

 

ハンター/シーフで攻撃力を上げるなら体力はともかく、精神を上げたい場面が全く存在しないため、

ガチャの外れと思われがちな秘薬9が70+70=140と、実は敏精10どころか敏精11よりも優秀。

力敏10は79+79=158なので更に文句無し。

 

ちなみに、他の「0」って表記があるものもちゃんと効果は出ています。

力が敏捷と同じ、知能10が93で知能11が161です。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
嗚呼、斑鳩が行く…… [ブログ]  
詳細/おすすめ(9485/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/05 14:42

ハンター53/シーフ52で最短スキル調査&クリホッグ捕獲・SS特集も一段落したため-

今回は文章ばっかりの面白くない職切り替えプレー論。

 

ご存知の通り、かなり長いことFFに付き合ってたわけですが、

1stキャラの最終的なLvは黒63/白63。自称:斑魔(いかるま)A+B同時押しで「力の解放」が打てかねません。

(これは当時の経験値テーブルがLv1〜63=Lv64〜75という後半に急激なカーブを描くため。)

 

脳筋ばっかりな所に嫌気が差したか白魔が次々とLSを移って行く中

「白魔法しか打たせてもらえない黒魔道士」を打破するため、

サポまでで止めていた白魔道士を急激に上げたものの、そのことを知ったメンバーから

「気持ちはありがたいが(気味が悪いから)好きなジョブ上げてくれ」って言葉に動かされ、

2ndでは最弱も最強も、また最弱も味わう狩人を極めることとなる。

いやー、ホントにパッチ一つで職バランスめちゃめちゃになるゲーム(現在進行形)だよね。

 

それ以降、本当に自分のやりたいことって? を模索するため、ほとんど「ソロで遠隔職」を選ぶようになった。

 

正直なところ、FFやリネIIを見てきた人間には

60キャップが本国でも一向に外れようがない(いや、61以降の拡張がホントに考えられてなさそう)

ルナティアでは経験値テーブルもデスペナも緩すぎると感じているはず。

某氏もココを見据えてわざと60/60にぜずにカード・ペット集めに奔走してるんだと思います。

 

「ギルドのために」サブ職orサブキャラで嫌々やりたくない職を選んでいる人は居ないかい?

それとハンター/メイジって組み合わせ選んでると急激にカンストまでの時間を縮めてしまうから後悔するよ?

 

 

ハンター/シーフ並行の特徴

長所:アクセサリ・ペットとも敏捷+力1セットだけあればいい、POTほぼ未使用プレーになるため金だけは溜まる

BOTの居るLv帯を一気に駆け抜けるためmobの取り合いに悩まない

短所:PTで居場所が無い、装備素体代が1.5倍&強化で2倍持って行かれる、Lv上げにかかる時間がハンパない

レベルアップ直前でペットと乗り物を外さないと大惨事が起こる

 

 

おまけ:すんごいネタ画像。心情的にはこうか? いやむしろ切り替えだから1枚目より2枚目のほうだな!

(C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
20090505152312-4.jpg
20090505152327-4.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
思えば1ヶ月前 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9550/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/05 00:27

ハイドして恐る恐る遠めにSSを取りに行ってから、実際に捕獲して+4成功、お披露目までにいろいろありました。

 

アップなら全身おさまってなくてこういう感じでもいっか、と思いながら

水没がPvPで大変なことになってた中、Lv50台後半〜Lv60の皆さんにはとても敵いませんので撮影会を実施。

雨花さん/magacyさんにはバシバシSS撮られてると思いますので、そちらの別アングルも堪能してやってください。

この手足の細さって実在のハリネズミの怪我の原因にもなっているほか、

「うつ伏せに」倒れるので、絶対水晶部分の自重を支えきれて無いと思います!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
なかなかベストショットが撮れな... [ブログ]  
詳細/おすすめ(9514/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/04 13:35

magacyさんからどアップSSを期待されていたため試行錯誤してみるも、

その大きさ(小ささ)から、主観で撮ろうとしてもフレームからはみ出しがち。

斜面に立たせると足が消失するしなぁ・・・

歩いてる最中ならうまく正面で撮れるけど、多少小さくなってしまう。

あんまりきょろきょろしないでくれっ!

 

ご要望にお応えして後ろ側も。この耳が見えるのがなんともイイです。

足見える側も。

 

余談:アルチャヘルフィールド(1)で奇麗にMUTバグズアメルだけオークションに出てこないため、

達成率39/40の図鑑が2冊となりましたw

 

これはLv55までおとなしく辛抱しとけ or ボッタクリケージを買っちゃう自分みたいなヒト用の作戦ですかね?!

20090504133435-4.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50