エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

mosquitoの雑記

ブログチャンネル
mosquitoさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
アルチャヘルフィールド(1)進... [ブログ]  
詳細/おすすめ(13204/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/24 01:40

Lv51/52組は2冊ともコンプ達成、あとは53〜55組を埋めていく感じになるかな?

 

5月3日追記というか修正:2009年4月30日メンテでLv53以降mobの攻撃力が大幅に下がったため、

PTも廃強化も必須ではなくなりました。

クリホッグも捕獲成功したため、これからはカード高値ふっかける側に回らせていただきます( ̄ー ̄)

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
Lv53威力偵察 [ブログ]  
詳細/おすすめ(13176/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/23 22:52

注:2009年4月30日メンテで大幅にLv53〜の攻撃力が下げられました。 この半分ぐらいの被ダメとなっています。

 

4月6日初顔合わせ

4月17日ノーマル、4月19日MUTのカードを手に入れる

そして4月23日、初手合わせ

 

自分が全身+5.3ノーマル&クエ防具のLv52、相手がLv53。MUTクリホッグからの一撃がコレ。

かねてからLv53で敵の攻撃力が激変するとは聞いていたけど、

クリティカル出されると1730か・・・耐えられなくはないけど2匹釣ると終わるなぁこりゃw

素直にシーフも上げて53防具持ってまたこよう。

 

53ならケージ使えるようになるし!

追記:よく考えたら騎乗すりゃ全然大丈夫な値じゃないか!

ザイル51から出し惜しみしてたし、やはりまずシーフを52に上げるかなぁ。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
何とか今週に間に合わせてみた [ブログ]  
詳細/おすすめ(13094/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/23 17:36

とうとうcβ以降無かったブロガーとの直接接触が!

エモーション出すの久々すぎてドコにショートカットあったか忘れかけてたり。

赤組にも「寝る」エモが挨拶として浸透し始めたようですw

 

そちらは記事まとめて貰えてると思うので、ハンター52/シーフ51分のスキル検証を。

 

次はやはり60でした。

 

CPでいくとココまで伸びます。微妙にHPが10,000に届かなかったけれど、

国家戦中は体力秘薬&Buffでもっと増えてると思うので、これで一撃死はかなり防げるようになるはず!

 

次はシーフを52に上げてハンターズヘッジLv.2の増加値確認、

そして、ハンター53にしたら100,010APとかなりセコイ落札価格となったコレの出番。

・・・その前にLv52でLv53の攻撃に耐えられるのか、威力偵察が先ですかね。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
Lv53以降に向けて(その2) [ブログ]  
詳細/おすすめ(13558/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/22 23:21

フェンリーヴ50:Lv51の敵って被ダメ200とかだったような・・・Lv51:Lv52の敵が何故か1ケタとなってます!

こちらの被ダメはちょっと大きくなってきたものの、囲まれたら今までと逆にペットにタゲとって貰うとよい感じかな。

強打貰って5ってのはすごい。ウルキンとか防御型ならLv1差でも1に完封できそう?

 

強化に関してはもうノーマルは+6必須になると思うので栄光に変えて、シーフはこれでよいとして、

 

問題はハンターに「Lv53.宝石の59」っていう超レアなのを入れるか、(たぶん出品されても50Mとか行くよね?)

「Lv53。魔法防御石」or「Lv50.宝石の59」で妥協か、或いは普通のLv53.宝石で体力が付くまで粘るか悩むところ。

 

4月24日追記:手堅く「Lv50.宝石の59」を入れました。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
調整≠弱体(その2) [ブログ]  
詳細/おすすめ(13077/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/21 18:19

アンケート結果を参照しつつ。

 

「射撃スキル+16の赤魔道士」に至るまでに「白魔法しか打たせてもらえない黒魔道士」も経験してる身として、

クラスリボルビングを2職に絞ったのであれば、自職強化での均一化調整を望むほうがいいのに

BOTの悪印象からか明らかに「モンク強くして」より「ハンター弱体しろ」が目立ちましたね。

 

BOT対策で範囲攻撃を弱くする分には構わないんだけど、単体スキルまでソロ不可能なほど弱くされませんように。

ハンターとシーフの強化補正値はハンターズペインで簡単に1段階分ひっくり返せるので、

そこまで気にしてなかったんだけれど、ワイルドハートは絶対弱くされそうではある。

 

PK反対派だし、ブログ以外で滅多に交流が無いので移転しても問題はなさげ。

でもオークションに品物が流れてこない&国家戦が成立しない過疎はちょいと困るので止まるかを悩むところ。

 

 

器用貧乏なハンターよりも、

むしろ異常なのは無敵なまま詠唱時間無し範囲攻撃で突っ込んでくるメイジのほうだと思うの・・・。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50