エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

mosquitoの雑記

ブログチャンネル
mosquitoさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
来週HP・CPとも10,000... [ブログ]  
詳細/おすすめ(13102/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/21 06:17

ハンター51/シーフ51。

今後の予定

52:腕輪換装、シーフズヘッジ/ハンターズヘッジ取得&Lv2の数値調査(次は56?60?)

→60。シーフズヘッジ/ハンターズヘッジともLv.1が185、Lv.2が294。ここまでwiki反映。

 

53:手装備換装、クエ脚取得&強化、クリホッグ捕獲にとりあえず挑戦、安く出てれば祝福首換装

→Lv53〜mobの攻撃力が大幅に下がったが、アルチャヘルのみぽい

&水没寺院2F以降の構造がめちゃくちゃ面倒なため手だけで保留。

クリホッグはケージ12個目で無理矢理成功、53首と57首の値段があまり変わらない&

アクセサリにも宝石を入れられるようになったため様子見。

 

54:敢えて狙うとしたら祝福耳? 被ダメ次第ではここで図鑑コンプ目標

→Lv54で55mobに耐えうる調整が入ったため、ココで集めてしまう。

 

55:ネザーマグナムMAX振り、武器&楯換装

→「Lv55.宝石の59」を2個、栄光武器をそれぞれ確保して強化タイミング待ち&楯が安く出ていたため即決。

 

56:上半身は53下半身の入手状況、Next経験値を見てから叩く予定。

 

そろそろ並行プレイヤーじゃなくても60/52ぐらいなら出てそうな予感・・・

一応シーフズヘッジ/ハンターズヘッジLv2がwikiに書き込まれると任務完了ではあるけれど、

60までやることを見つけつつ、ドコまで行けるか試してみよう。

 

一番大事なハンター本体のwikiが55以降放置なので追いつき次第追記します!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
ソロでLvを上げすぎたヒト的 ... [ブログ]  
詳細/おすすめ(12230/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/20 11:15

カント→アルチャヘルへ抜ける時の応用(順番的にはコッチが基礎ではあるかな?)

 

ココに飛んで、カモフラージュ/ディアファンで真北へ抜けて終了、と。

おっさんカタツムリは視界に入るものの生息域すら通らないという・・・

雑魚どころかエリート・ボス、トラップの類までスルーできちゃうので使わない手は無い。

 

みなオアシス経由の正攻法でやってるようだけど、

Lv39・40付近だと避けるのが厳しくデスペナのほうが多くなっちゃうクエストだとは思う。

20090420111414-4.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
とりあえずカードだけでも [ブログ]  
詳細/おすすめ(12572/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/19 10:19

2連続当直のため、オークション整理のみ行おうとしている最中に10R未満のカードを衝動買い。

(1000APだね!1000Rって最初書いてて桁多すぎることに気が付く)

モンスター型Lv50/51スキルは取っといたけど45・54スキルを買うか迷うなぁ。ソコより下って30までいっちゃうし。

 

とりあえず、「活力ドリンク」の45は手に入ったので「根気の象徴」45or54の出品を待ちつつ就寝。

 

追記:起きたら54活力ドリンクと45根気の象徴が出てたので速攻落札。これでスキルも準備完了。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
挑戦者求む [ブログ]  
詳細/おすすめ(12096/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/18 16:57

いまだに渓谷ペットだけは連れてるヒト見たこと無いんだよね・・・。

 

おっさんカタツムリは論外として、マスモーン狙いは居そうな気がするものの

こーいう値段付けたくなるようなエリートの多さとドロップ率が難点だよなぁ、と例の図を作って思うところ。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
Lv53以降に向けて [ブログ]  
詳細/おすすめ(11834/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/18 01:23

いまのところはノーマルが平均10秒通常攻撃連射のみ、MUTが15秒程度なのでこのままでいけるはず。

25秒でMAXを沈められないようだと再考の余地あり。

 

ハンター:シーフズフリッカー→ネザーマグナム→通常攻撃→10秒経過時点でワイルドハートが入っていなければ

ビーストロアorペット(3)→最初に戻る

 

シーフ:ハンターズペイン→通常攻撃→10秒経過時点でクルエルブローが入っていなければスマックスカージ

orペット(3)→最初に戻る

 

スタン系スキルとペット(3)はリキャスト見つつ、余計なの引っ掛けたらラナウェイ/クイックネスで速やかに逃げる。

 

アレみたいに夜POP限定ボスを30体倒してこいとか、4体addする中でクエ対象は1体だけとかになると厳しいけど、

単に攻撃力・体力が高い敵ってだけなら溜めに溜めまくった赤POT連射の時かw

4月24日追記:威力偵察の結果、体力に関してはLv52とさほど変化無し。攻撃力だけアホみたいに高いので

ハンターはとにかく速攻重視、シーフはハンターズペインでの攻撃力低下とスタンを切らさないこと。

 

 

効率悪いだの「mosquitoがレベルキャップになる前にサービスが終わる」の類は毎度耳に入ってきております。

プレイスタイルと時間がとにかく皆さんと合わないのですよ・・・。ゆえに可能な限りソロ。

 

 

5月3日追記:アルチャヘルフィールドのみ? 2009年4月30日メンテで53以降mobの攻撃力が大幅に下がりました。

いやー、これだけ対策考えてたのに修正前53mobとは実質24時間にも満たない交戦時間でしたw

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50