エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

mosquitoの雑記

ブログチャンネル
mosquitoさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
水没寺院2F攻略 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9988/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/04 09:47

(例によってwatosansさんがヒントというか答えそのものズバリ書いてくれたため差し替え!)

 

マップとmob分布を眺めつつ・・・あれ、2-3に門番居ないけどどうやって開くんですかコレ?

門の裏側にある宝箱に接触してみたけど、コレも違う。

 

とりあえず1-11みたいにエリート何か倒せば開くかと思い、

2-2側に進んでブル-パワー追従者を倒してきたけどコイツでもない。

 

そしてココの監獄に居るマレスさんは反応全く無いので、水没寺院「裏庭」2Fに横着せず

パーティで進んでください。まぁLv46クエな時点で表側ではダメなことは一応推測できたけど・・・。

 

追記:妄信者の監獄の中にある「解決箱」壊したら帰りの分の鍵と一緒に2-3出るんですね。

2本ずつわざわざ取ってきたのにーw

2-7も同様に、2-6に入ってエリート倒してから修練迷宮の中の解決箱、と。

2-16と2-17も構造的にそうっぽいかな?

 

青側のヒトが見えたので焦って鍵半分しか取って来れなかったしなぁ。

本来ならココに2行分の鍵が並ぶという恐ろしい事態に!

 

おまけ:2Fマップ(追記したので若干荒いかも)

安全に行くならカースモンク。「蘇生のオーラ」の効果があんまり変わらないので、

ウデに自信があるなら古代のティアレイクでもLv52ゾーンは抜けられるかと。

 

で、53mobの攻撃力がアルチャヘルフィールド以外放置でUCD/ダンジョンはそのままぽかったため、

2-8越えたところで玉砕。変身解除&切替タイミングと残り時間は注意しましょう!

 

次は53mob対策でヘルハウンドのカードを溜めに(MUT)スタルリーチと1週間殴り合いをしたいと思います。

20090504170126-4.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
クリホッグ捕獲大作戦-リベンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(9996/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/03 11:23

やっぱりMUTバグズアメルのカードだけ出品されないぃ! 

 

というわけで(自主規制)APを吹っ飛ばしつつ、ケージそのものを購入した価値はありました。

1/12と最後の一個で成功するものっすごいギリギリっぷりでしたがw コレ失敗してたら本気で凹んでただろうなぁ。

 

とりあえず進化前の喜びのSSをー。

名前はハリネズミの学名(属/科)から「erinace」にしました。

 

あとはイケニエ部隊をサブキャラからも引っ張ってくるかな?

本格的に稼動するのがシーフも53にしてからなので急ぎすぎといえば急ぎすぎなんだけど。

たぶん両方53になるころには(自主規制)AP分も回収できてることでしょう!

 

勢いに乗って+2。MUTクリホッグ同様、ちょっと背中が青く(カード説明だと赤になってるけど)光ります。

 

そしてコレらの「進化するごとに色がおかしくなる」方々をイケニエとして

+4達成。斜面に立たせて一人称視点で激写してから気がついたんですが、蝶ネクタイになってるんですね!

よく動く上に小っさいので真正面から撮るのは至難の業。

(公式のペット紹介ページは完全に横向いちゃってるので、もう少し努力しようよって感じです)

 

能力比較。Lv1差・進化は同じ+4ですが、攻撃力にけっこう大きな開きがありますね。

そして防御とHPが低め、と。Lv54・55で取ると育成の点で気になりそうですが、

Lv-2のブルムンですら即死は無かったので、同Lvスタートのこのコはがっちり護れます。

 

Lv53以降のやる気がかなり乗りました!

20090503112206-4.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(11)  / おすすめ  / 通報
クリホッグ捕獲大作戦 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9167/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/02 13:44

(人間大砲の位置ズレは直ったようなので削除しました)

 

ハンター53/シーフ52。今度はちゃんとHPも10,000に乗った!

 

で、本題の捕獲結果なんですが・・・確率普通なケージ7個持って行って全滅w

 

次に挑戦しようとすると、1冊目がこう。

 

2冊目がLv54は残りがMUTシルバットンだけなので取ってくるとして、

Lv55組がMUTバグズチャオ・MUTバグズマリー・MUTバグズアメル。

5月3日捕獲成功につき、カード&ケージで高値ふっかける側に回る予定ですので よ・ろ・し・く。

 

おまけ:欲しかったのは お 前 じ ゃ な い

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
4月30日からの出席イベントま... [ブログ]  
詳細/おすすめ(9101/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/01 00:52
日付 04/30(木) 05/01(金) 05/02(土) 05/03(日) 05/04(月) 05/05(火) 05/06(水)
アイテム 体力(1) 魔防(2) 物防(3) 物攻(4) 体力(1) 魔防(2) 物防(3)
日付 05/07(木) 05/08(金) 05/09(土) 05/10(日) 05/11(月) 05/12(火) 05/13(水)
アイテム 物攻(4) 体力(1) 魔防(2) 物防(3) 物攻(4) 体力(1) 魔防(2)
日付 05/14(木)
アイテム 物防(3)

あの邪魔なEventボタン今回無いよね・・・とイベントNPCに変更になってるですと?!

逆に気がつかなくて1日分貰いそびれましたよw

 

ホワイトデーイベントの時のテーブル流用。(前回よほど魔法攻撃力要らない子扱いされたんだろうなぁ。)

例によって皆勤時の順番。出席開始最低ラインが5/5、かばん受け取り最短ラインが5/9。

 

ついでに今日気が付いたヒトver作成

日付 04/30(木) 05/01(金) 05/02(土) 05/03(日) 05/04(月) 05/05(火) 05/06(水)
アイテム (なし) 体力(1) 魔防(2) 物防(3) 物攻(4) 体力(1) 魔防(2)
日付 05/07(木) 05/08(金) 05/09(土) 05/10(日) 05/11(月) 05/12(火) 05/13(水)
アイテム 物防(3) 物攻(4) 体力(1) 魔防(2) 物防(3) 物攻(4) 体力(1)
日付 05/14(木)
アイテム 魔防(2)

こちらは最短が5/10となりますね。

 

5月「8日」修正:閲覧数多いんだから誰か1日ズレてるの突っ込んでください!w

明日受け取れるヒトが出てくるわけですな。

 

いやー、当直2連とかやってると曜日と日付の感覚狂う狂う。

 

 

5月10日追記:かばんは商店販売不可とかユーザー間交換不可とか全く付いてないようなので、

とりあえずメインキャラで受け取って宅配とかじっくり考えてあげてください。

 

5月14日追記:イベント終了によりお知らせ解除。
実は受け取り順そのものがズレテマシタと今更報告。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
気になるアイツの生態系 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9313/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/01 00:16

(゜△゜;)生え変わるんですかアレ!

Lv53も見えて来たため、週末にはいよいよ捕獲作戦が実施される予定です。

ケージ2個、確率は普通。一発で行けるかどうか。

 

5月2日7個で失敗。5月3日12個目で成功。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50