エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

甘味処*くろ茶屋

ブログチャンネル
ゴーシュさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
(・x・ ).o0○ [ブログ]  
詳細/おすすめ(1662/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/08/14 22:14

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

『さよなら妖精』、読了致しました。

青春ミステリ小説なだけあって、すっきりと...

そして甘酸っぱさ、切なさの残る話。

久々に本を最後まで読んだこともあってか、自分の中では深く印象に残る作品でした。

この小説、半分以上が日本へきたユーゴスラビアの少女が中心に紡がれています。

 

ユーゴスラビアには、マケドニア、セルビア、モンテネグロ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、スロベニアが含まれていました。

その6カ国が、1990年代あたりから、独立しようと紛争を起こし始める。

そんな時代背景をもとに、主人公は何が出来るのか、そんな葛藤や焦り、やるせなさがとても間近に感じられる作品でした。

それに加えて、太刀洗が冒頭の時点でどんな気持ちでいたか、考えるとなんとも...

 

次は、前回話したアニメ『氷菓』の原作のひとつ、『クドリャフカの順番』を呼んでみたいとおもいますw

それではではではw

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
(σ・∀・)σ [ブログ]  
詳細/おすすめ(1557/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/08/13 19:57

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

どーも、お久しぶりです。

夏休みは特にすることもなく...しかし、部活するのもめんどいw

8月中は練習ないくせに3回も試合あるんですよねー。

初心者だから、毎回歯がたたない身としては、練習コートまともにとれないのに試合いれんなよって思ってるのですが、遠くまで金払っていかなければいけないという現実。

それに少し、気胸が再発してきたように感じます。

 

何もない日は、基本12時ちょい前起床、そして3時まで勉強してそこから歩いて30分の図書館で読書ですね(σ・∀・)σ

最近は米澤穂信さんの『さよなら妖精』、『ふたりの距離の概算』とか読んでます。

現在公表放送中のアニメ、氷菓の原作を書いていらっしゃる人です。

あと、宮脇俊三さんの『最長片道切符の旅』は、途中で読むのをやめ、京極夏彦さんの『魍魎の匣』は上のラストのとこで借りられてしまいました。

 

熱血は、弟子が95なって100装備が欲しいというので、いまは急いでレベあげをしております(´・ω・`)

まぁ、弟子が100なるまでに110なんかなれるものではないものでして...

もうちょっとまってくださいな(´;д;`)ブワッ

 

ではでは、今日はこのへんでw

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
なのだ〜(゜∀゜) [ブログ]  
詳細/おすすめ(1648/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/07/13 01:07

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

模試も終了なのですw

いやぁ、選択問題で選択しない問題をやってて100分中40分無駄にしてしまった...

英語・国語がよくできただけに、一番取れると思ってた数学がダメだったのが心のこりです(´;д;`)ブワッ

 

えーと、今期アニメはいいの多そうですねー

じょしらく、ホライゾン、SAO、TARITARI、人類は衰退しました。、アルカナファミリア

まだノイタミナ作品含め色々とみてないのありますが、結構豊作かもw

 

いやぁ、最近思うのですが。

自分が自転車とか散歩してるとき、せかせかするのがどうも苦手で、なにかと道譲るのですが、頭下げる人がめちゃくちゃ少ないんですよね

別に小さなこと、気にするのもどうかと思うのですが、まぁ礼儀は礼儀だよなぁ、と。

頭下げられると、こちらとしても心があったかくなりますしねぇ

 

うーん、話に収集つかなくなったのでこのへんでw

おやすみ〜♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
さて何日つづくかなw [ブログ]  
詳細/おすすめ(1644/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/07/08 23:52

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ブログ、何日つづくでしょうかね...w

 

熱血はとくに進展なーし!

 

今日は、がっこがもう長期休暇みたいなものはいったため図書館で読書感想文やっつけてきましたー♪

その後、京極夏彦の本を少し読み、散歩へ。

いやぁ、いくあてもなくてけとーに歩き、昼飯でも食べようかなと思いましたが店もなくw

結局セブンイレブンの和風鶏から上げ食べましたとさ(´・ω・`)

 しかし、からあげ棒とはちがうのねぇ、めちゃくちゃおいしかったw

そしてそして、神社で彼女ができるようにお願いもしてきました(*`д´)b オッケー!

ちゃんと、二拝二拍一拝、手水舎で清め、しきたりを覚えていきましたとさw

結局、10km以上歩いたかなw

 

ではでは、このへんでw

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
(*´-ω-`)・・・フゥ [ブログ]  
詳細/おすすめ(1659/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2012/07/06 20:06

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

どうも、ご無沙汰ですw

無事テストもおわり、あとがっこいくのは答案返却、進研模試、終業式ですかねーw

 

今年の夏はいっぱい遊びます(`ω´)!!

夏はー...夏祭り、ぷーる、夏祭り、花火、夏祭り、BBQ、夏祭りですなぁ

・・・・そうです、夏祭りがいきたいんですw

夏祭りっていいですよねーw

浴衣 浴衣 浴衣!!!

和服美人てとても憧れたり(・∀・)ニヤニヤ

そいえばうちのがっこにも黒髪ロング美人がいて、びっくりw

なんていうかいまじゃ絶滅危惧種ですよねぇ...

 

ねっけちはーw

メイン105で、しばらくはテストでレベあげできませんでした(ノω・、)ウゥ

まぁでも、弟子の成長は早くもうすでに92...

1週間ちょいで1レベとか、はやすぎるわw

もうすでに100装備予約されてたり(;´・∀・`)

 

ではでは今日はこの辺でw

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 


詳細
詳細
nituku 01/11
ままーや 11/03
ゴーシュ 08/05
nituku 08/05
nituku 03/12