エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

Kz:━━(゚∀゚)━━!!!!

ブログチャンネル
Kzさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
好きな言葉は「妥協」 [Lostがメイン]  
詳細/おすすめ(4855/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/30 03:32

 

もう6月も終わりますね。

 

つい最近、年が明けたのにもう半年が過ぎました、、、

 

1年が早い・・・

 

 

<スレイブ捕獲の旅(その2)>

 

先週から始めたスレイブ捕獲の旅は、思ったより苦戦しております。

 

1日3〜4匹ほどしか捕まえる事ができません・・・

 

体感では麻酔銃使用時で捕獲率は1/10あるかどうかですかねー

 

1発80万ぐらいする弾を湯水の如く使っております。

 

100%麻酔弾とか本気で欲しくなりますね。

 

きちんと計算してHP1で麻酔銃を撃てば捕獲率も上がるかもしれませんが、

肝心な時にクリが出てダルーになる事が多いのです。

 

その点を考えると、スレイブ捕獲は近接の方がやりやすいのかもしれませんねー

 

というわけで俺は、ゲージが見えなくなってからざっと計算して適度なところで麻酔銃を使ってる感じです。

 

まぁ、これでも捕獲ができているので細かい事は気にしない方針でやっております。

 

 

というのが、土曜日までの話で、日曜の夕方にランクCを捕まえました!

 

     

 

 

10匹を超えたあたりから、ランクDでも妥協する気満々だったので、

ランクCだとわかった時は思わずこぶしを握りましたね。

 

ヨクボウは19匹捕まえて、F15匹、E3匹、C1匹でした。

 

ランクB↑とか匠成功並みの確率なので、捕獲の旅はとりあえず終了しようと思います。

 

スレイブ捕獲はお腹一杯なので当分はやらないと思いますね・・・

 

 

<スレイブ育成>

 

というわけで、早速ヨクボウ君を育てる事に、

 

夕方からマッタリ育ててとりあえずLv37まで育ちました。

 

 

     

 

 

細かい数値はまたフォトの方にでも掲載する事にします。

 

同ランクのフライと比較すると現段階ではLv0.5個分ぐらい能力が低い感じですかね。

 

ついでなのでフライとの違いを書いてみることにします。

 

あくまでも俺の体感ですので、参考程度にどうぞ。

 

 

・ フライの方がフラフラする。

 

フライは障害物に当たると戻ってきたりするんですよね。

 

その分ヨクボウは動作がもっさりしてるような感じではあります。

 

今のところヨクボウは完全に手動なので、今後もう少し観察してみる事にします。

 

 

・ フライは攻撃モーション中は当たり判定が消える。

 

まぁ、知ってる人は知ってるフライの特徴ですね。

 

ヨクボウは攻撃動作中でもダメージを受けます。

 

長時間稼動できるのはフライの方なのかもしれませんね。

 

 

・ S命令時の判定?が違う。

 

キーボードのSでターゲット指定の命令をする時の事です。

 

フライは結構適当にターゲット補足したのに対し、ヨクボウはカーソルをきちんとあわせないと補足しないようです。

 

これが、メイン狩場で影響が出ないと良いんですけどね〜

 

 

・ リーチは差があるのか分からない。

 

まぁ、そのままです。

 

 

とりあえずざっと書いてみました。

 

またなにか気になる事があったら書いてみる事にします。

 

 

<連合メンバー>

 

金曜、土曜と連合メンバーが増えました。

 

俺は2人とも知ってる人で、前々から入れたいと思っていた人でした。

 

まぁ、ついに願いが叶ったというところでしょうか。

 

先週から順調にメンバーも増えていますが、

在籍人数の半分ぐらいしかINしてこないのが寂しい今日この頃です。

 

 

 

最後に、いつの間にか6000HITしてました・・・

 

7000HIT目指して適度に更新していきたいと思います。

 

皆さんこれからもヨロシク〜

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
旅にでます・・・ [Lostがメイン]  
詳細/おすすめ(4528/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/24 14:11

 

週末は雨が続いたと思ったら、今日は暑いぐらいですね。

 

不摂生な生活が続いているので、体調には注意したいです・・・

 

 

<スレイブ捕獲の旅(その1)>

 

 

フライ君が居なくなってしまったので、新たなスレイブを捕獲する旅に出ています。

 

まぁ、とりあえずですが、新フライ君のランクDをゲットしました。

 

10匹捕まえて、Fが9匹でDが1匹・・・

 

情報1級ではこの程度ですかね。

 

目標はC↑でしたが、早くも挫折した感は否めません・・・

 

これが、先週の木・金の出来事です。

 

 

土曜日はスカイプの調子が悪いので、OSの再インストールをしながら、

スイレイブに関する情報を色々と仕入れていました。

 

色々と調べると、単発系ではヨクボウ君も比較的人気がある事が判明。

 

能力的には同ランクで比較した場合、

フライ君のほうが1ランクぐらい強いみたいだけど、AIって言えばいいのかな??

 

フラフラするフライ君に比べて、比較的固定位置で行動するヨクボウ君は操作面で楽らしい。

 

という事で、前から気にはなっていたヨクボウ君の捕獲も考えてみる事にしました。

 

同一系2匹持つ予定もあったし、フライ2匹では面白味も無いので丁度良かったかなー

 

土曜日は、連合戦をやって旗をやったりしたら寝る時間が来たので、捕獲は無し。

 

日曜日の夜に数時間やってみましたが、1匹しか捕まらずランクはF。

 

丁度、職変の時期だしコレを機にスレイブ捕獲を真面目にやろうと思って、月曜日から警察1級に転職しました。

 

 

  

 

 

先週は狩り三昧だったので、3週をゲット!

 

早速ヨクボウ君の捕獲をしてみました。

 

半日ぐらいやりましたが、4匹しか捕まらずF3のE1でした。

 

捕獲率があまりにも低いため、ランクDぐらいで妥協しそうな予感です・・・

 

とりあえず、今週一杯は捕獲頑張ってみる事にします。

 

目標はフライC↑、ヨクボウC↑ですかね〜

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
やらかしたー(´・ω・`)ショ... [Lostがメイン]  
詳細/おすすめ(4653/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/20 08:32

 

今日は書く事が結構あるので、前振りは無しで

 

 

<てるてる坊主>

 

 

まぁー恒例の集めて持って来いイベントですね。

 

 

  

 

 

敵を倒すと↑こんなのが出るので

 

 

  

 

 

防具屋に↑こんな人がいて

 

 

  

 

 

  

 

 

10個渡すと

 

 

  

 

 

↑こんなのが貰えました。

 

↓開けてみると

 

       

 

 

1個で5回使えるのは嬉しいですが、持久と行動・・・

 

ラーメンセットの他にも色々と貰えるみたいなので、また違うのが出たら載せてみます。

 

 

<Lvアップ>

 

 

  

 

  

 

 

Lv上がりました。

 

前回のLvアップが5月11日だったっぽいので、約1月ですね。

 

次は大台のLv100です。

 

 

<700>

 

 

Lv上がったついでというか、貯まった表彰を開放しときました。

 

 

  

 

 

 

 

 

次は7並び目指します。

 

 

<やらかし>

 

 

  

 

 

・・

 

・・・・

 

!!!!

 

!?!?!?!?

 

 

  

 

 

     

 

 

あーあ、やっちゃった・・・

 

今日から捕獲の旅に出ようと思います・・・

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(12)  / おすすめ  / 通報
6並び [Lostがメイン]  
詳細/おすすめ(4652/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/17 05:21

 

この1週間、生活のリズムが変です。

 

20時頃眠くなって、起きると4時、5時とかそんな生活が続いております。

 

眠い時に寝る事が良い事なのか疑問を感じる今日この頃。

 

 

<6並び>

 

若干ネタバレした感のある内容ですが、せっかく準備したので載せようと思います。

 

 

  

 

 

 

 

 

次のブログはLvアップを載せる予定です。

 

表彰開放すれば上がるんですけどね・・・

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
毘沙門天1周年 [Lostがメイン]  
詳細/おすすめ(4731/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/08 02:38

 

<設立1周年>

 

 

どうやら今月で毘沙門天は設立1年になったようです。

 

ということで!

 

日頃連合長として頑張ってる???

 

YOKUTOKU君に感謝の気持ちを伝えようのイベントが開催されました。

 

連合戦に遅刻して参加できなかったヨクさんをネバダでお仕置きという名目で、イベント開催地へ呼び出しました。

 

しばらくPvして、グダグラになった頃あいを見計らってプレゼントの贈呈です。

 

 

  

 

 

中にいるヨクさんにプレゼントを投げ込んでおきました。

 

個別で渡したプレゼントは倉庫に眠っていた適当な物でしたが、連合メンバー全員で9RFをプレゼント。

 

まぁ、燃やさない事を祈るばかりです。

 

 

その後ドラと吾郎が召還されました。

 

 

  

 

 

↑ PTも組まずにペナMAXの吾郎を叩くとかwwww

 

まぁ、普通に倒せないので連合員のサブキャラを召還して無事終了です。 

 

 

   

 

 

最後は表で記念撮影。

 

ちなみに俺は5番ピンです。

 

無事にネバダで連合設立1周年を祝おう計画は無事に終わりました。

 

主催者の人お疲れ様でした。

 

 

オマケ

 

  

 

 

  

 

 

だそうです。

 

良かったね。

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10