エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

きまぐれソウセキのブログ

ブログチャンネル
ソウセキさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第70回お題 [お題]  
詳細/おすすめ(1607/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/24 18:00

祝、お題70回突破☆

・・・といっても俺は最近はじめたばかりなので、さっぱりお世話になってないのですけどねw

とりあえず祝しておこうw

 

さてさて、今回のお題は・・・「エムゲームポータルへの要望?」とありますね

・・・そんなの、逆に俺が知りたい!

コミュニケーションサイトというのは数あれど、利用者と運営の両者が楽しみ合ってるところは数少ないのではないでしょうか

そんなエムゲーに不足しているものがはたしてあるのでしょうか?

俺はあまり思い当たりませんね・・・

強いていうならミィアをタダでください

・・・冗談はさておき、ある人は、「チャットルーム」が欲しいと言っていたけれど、確かに今足りないものといえばそれかもしれない

でもここは年齢層が非常に幅広いから、「チャットルーム」といっても、一概には言えないのかも・・・

 新しいなにかを作るよりも、既存のものをさらに使いやすく強化したほうが良いの・・・かなぁ????????

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
小生の推薦図書 [レビュー]  
詳細/おすすめ(1997/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/23 12:59

 今日は小生の個人的な趣味、つまりは独りよがりの文章なので、一見して興味ないやと感じられた方は読むのをお控えください

貴重な時間を労費しかねないのでw

 

 

 

 

 実は小生、レビューサイトというのに密かに憧れていたりする

というわけで、しばしばレビューサイトごっこでも初めてみようかと思い立ったわけである

 

 

 今日は先日読み終えた「臨床真理」という本を紹介する

(画像貼って大丈夫かしら?)

この作品は2009年第7回「このミステリーがすごい!」において大賞を受賞した作品である

筆者は「柚月裕子」、今作が処女作となる

本作は新人臨床心理士の女性が主人公で、彼女が初めて担当することとなるクライエントと出会うことにより、難事件に関わっていくという推理サスペンスである

読解後の感想としては、「推理もの」というジャンルからすれば、物足りないところがある

犯人もすぐにわかってしまう(故意的なのかもしれない)

しかし、この作品を形づける「素材」が実に良いのだ

この作品はタイトル通り、「臨床心理学」というのを前提に置き、それをフルに活用している

特にカウンセリングシーンの描写は痛快である

「カウンセリングにおいて、沈黙を恐れてはいけない、むしろ沈黙は尊重すべきだ」

など、一般人では知りえないようなカウンセラーの細かい技法などが実に繊細に描写されているのだ

この手の道に憧れている人(小生もその一人w)は、小説としてというよりも、教則本として一冊置いておいても良いくらいである

他にも、登場人物の大半が障害者やその関係者、医療関係者であるなど、筆者自身が読者に伝えたい「素材」を実にアグレッシブに活用されている

「社会的弱者である障害者と健常者」という醜悪なテーマを正統派のサスペンスに仕立て上げられている素晴らしい作品である

 少し話は変わるけれど、小生は新人作家というのが大好物である

ある程度作風が安定してきた熟練作家だと、いろんな人に読んでもらいたいがために、作品自体を万人向けに近づけようとする傾向がある

しかし、新人作家というのは、特に処女作というのは大半が自分のために書いた独りよがり作品である

それ故に、「書きたいものを書き、それを伝えたい!」というアグレッシブ且つダイレクトな作風に仕上がっており、表現も過激だ

この初々しさは処女作ならではである

「万人向け」では越えられない一時的な底力がそこにはあるのではないかと、小生は思う

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
音造2曲目 [音造]  
詳細/おすすめ(1568/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/21 12:43

 2曲目を作ってみました

 

 「夜の喫茶店」

タイトル通り、夜の喫茶店をイメージして編集しました

店舗で流れているような、を基盤において作ったので、リピート前提の短めの曲になりました

初めのほうは地味ですが、後半にかけて盛り上がってきます

聞きどころは終盤のナイロンギターとピアノのユニゾンです

 あと、以前公開した曲の「雨がやめば・・・」も修正しました

良かったら聞いてみてくださいm(__)m

 

 

 

 ここからは雑記

他の人の曲と比べると、俺の曲は極端に地味

他の人の曲というと、ロックかつファンキーでノリノリなのです

まぁでも、一人くらい地味な作曲者がいてもいいんじゃないかな、と自慰してみるw

・・・じゃぁ・・・次の曲はピアノトランスにでもチャレンジしてみようかな

おもっきしエレガントなやつ・・・ww

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
世紀末学園生活編 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1651/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/20 18:59

 今日は高校の卒業式の練習のため、学校にいった

その帰り道の話になるのだが、小生はいつものように行きつけの本屋さんに寄り道をしていた

そこで偶然ばったりと学校長に遭遇!!

小生、唖然

小生の頭の中は「逃げる」というコマンドしか思い浮かばなかったが、学校長の先制攻撃により、無念にも拘束

なぜ小生がこれほどに恐れる必要があるのかというと、うちの学校における学校長という存在はまさにラオウだからである

小生は今世紀最大の身の危険を感じた

一通り社交挨拶を済ませた後、なぜか文学についての話をいたって冷静(内心はイグニション)に語り合った

事が済んだらすぐに小生は出口に向かって一目散に大疾走である

その速さはまさにラディカル!

周りのお客様も小生の姿を肉眼で捕えることはかなわなかったはずである

もうこの店には立ち寄れない!と小生は思い、愛着溢れる白揚に別れを告げ、涙した

・・・蛇足はこの辺にしておいて、今日、高校最後の通知表をいただいてきた

僭越ながら、オール5であったw

ただし!体育以外はねっ!!

体育はというと、先生のお墨付きで2であったww

なんだか小生の通知表は典型的なガリ勉君の通知表のようで非常に恥ずかしい赤面ものである

ところで、小生は思うわけである

小生は勉強とかできなくてもいいからスポーツ万能のイケメンに生まれたかったのだ

ここからは声を大にして言いたい

小生はスポーツっ子がうらやましい!憧れる!惚れる!好きだーーーーーーー(>。<)

 

 卒業式編につづく・・・かもねっ!!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
第69回お題 [お題]  
詳細/おすすめ(1571/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/19 17:06

自分のブログの足あとをよく見てみると、MMMさんの名前があったことに、小生、大変びびる

MMMさんといえば、Mゲームのスタッフさんではないか

なにか通報されることでもしたかしらと、小生は恐怖に怯え昨夜はなかなか寝付けなかったんだとか

 

それはそうと、今日初めてお題ブログの存在に気づいた

これでネタに困ることは無い!やったねっ!!

・・・さて、今回のお題は・・・「好きなファッションは?」とありますね

ジーザス!!なんてこったい!!

小生、ファッションには疎いのだ

しかし!小生は今回のお題のためにいろいろと思考してみた

小生はオーバーコートが好きである

黒いオーバーコート黒めのジーンズクールなのが一番お気に入りの組み合わせですね

そろそろ小生もカジュアルに決めていきたいと思う

 

 ファッションは着る人の性格を表すとも言います

アバター(ミィア?)もまた然り

しかし、このアバターというものはどうもかわいすぎるw

小生は男性用のアバターを選択したはずなのに、ズームすればするほど女の子にしか見えない

どうせなら渋くてワイルドな漢に飾り付けたいw

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 


詳細
詳細
雨花 05/05
ソウセキ 04/20
キッコ 04/20
ソウセキ 04/18
ソウセキ 04/18