エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

きまぐれソウセキのブログ

ブログチャンネル
ソウセキさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
羽ゲット!・・・あれぇ!? [ルナティア]  
詳細/おすすめ(1956/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/18 16:13

先日、運営からお詫びの品として羽をいただいた

小生、さっそく装着!

・・・さっぱり似合わない(頭燃えてる?)

どうも小生にはお洒落すぎたみたい・・・

やがて訪れるであろうビギナーたちに無償提供しようと思う(ご予約受付中!)

羽を装着すると同時に歩は自然に人間大砲に向けられていた

心無しか以前よりも粒子が増してかっこよく見える

 

・・・飛べんじゃん!?俺、飛べんじゃん!!?

 

 

 

 

それはそうと、雛人形がさっぱり集まらない・・・

小生、挫折

報酬が雛人形とさっぱり関係ないように思えるんだけど・・・

 

てか、今回のイベントといい公式サイトの「NPCと話そう」といい、どうもこのゲームは男性趣向が強いような気がする

女性ユーザーが置いてけぼりにならないのか、小生は不安に思う

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
音造はじめました [音造]  
詳細/おすすめ(1745/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/17 13:18

俺は外面的な話題のときは丁寧語になります

 

音造をはじめました

あまりにも簡単に作曲できてしまうので驚きましたw

音楽は音を楽しむもの

難しい知識がなくても作曲できるので、楽しいですよ

 

以下公開曲のこと

「雨がやめば・・・」

雨上がりの空を連想して編集してみました

良かったら聞いてみてくださいm(__)m

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
古き良きなんとやら [ルナティア]  
詳細/おすすめ(1825/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/16 23:14

小生、はじめて人間大砲を体験する

「人間大砲」と聞くと、小生は「聖剣伝説3」を思い浮かべる

このゲームは小生が数多くプレイしてきたゲームの中でも一躍かっている緑溢れる美しいゲームである

 

小生、実に優雅に浮遊している・・・

その様はまるで蒼き流星のなんとやら・・・である

もしやで人間大砲をすると赤い粒子をまとうことになるのだろうか・・・

もしそうなら小生は「スーパーチャージッ!!」と叫びたくなるんだとかならないんだとか・・・

 

それはさておき、小生はようやく乗り物を手に入れた

・・・チョコボである

いやいや、プジョーである

しかし、小生、迂闊だった!

実は小生はボーマンという生き物がいったいどんな容姿をしているのかさっぱり知らなかったのである

なにも知らない小生がプジョーを選択した後に、たまたま同じ時に同じクエストを終了したであろう某メイジ♀さんがボーマンを初召喚している様子を見て、小生は非常に後悔した

小生のような馬鹿ものを増やさないためにも、軽くボーマンという生き物を紹介しておこう

こいつがボーマンである!!

どうやら猫らしいぜっ!!

なんとかわいらしい・・・

公式のグッズでぬいぐるみとかになったら3体くらい買ってしまう・・・かもねっ!!^_^;

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
どうする?アイフル〜 [ルナティア]  
詳細/おすすめ(1808/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/15 22:43

今日はやたらメンテが長かったこともあり、小生、この子と一日中戯れていた

戯れている間に、ルナティアの運営のこと、緊急メンテのこと、公式掲示板のこと、オークション不具合のこと、BOTのこと、課金詐欺のこと、格差社会のこと、ゆとり教育のこと、世界平和のこと、ルナティアの♀キャラで誰が一番かわいいのかということ、宿屋のロドリンさんのスリーサイズのこと、

実に様々なことをこの子と語り合っているうちに、小生なんだか将来に向けて勇気が湧いてきた

明日こそはまともな日記を書こうと小生、固く決意

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
バレンタインデーらしいぜっ!! [ブログ]  
詳細/おすすめ(1780/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/14 18:17

妹が自分で作ったチョコを自分で食べていたところを目撃して、小生、ようやく今日がバレンタインデーであったことに気づく

 

「バレンタインデーはお菓子メーカーが利益を上げるために作った日なんだぜ!騙されちゃいけない!」

という言葉をよく耳にする

しかし、小生はこの手の言葉を聞くと悲しくなる・・・

なぜならこういう言葉を吐く人に限ってチョコの収穫数が0だったりするからだ

その内の一人に小生も含まれているということは秘密だぜ!(^_-)-☆

 

思いかえってみると、小生はことごとくバレンタインデーに縁がない

なぜなら小生は初々しい高校生活を男子校で過ごしたからだ

男子校といえば、そこはもう世紀末である

多くの猛者たちと戦って、戦って、戦い抜いた者だけが卒業に至ることができる世界である

それはそうと、バレンタインデーの日に他校の女学生からもらったチョコを教室で自慢していた色男が一人いたのだが、直後にやたら強そうな巨漢たちにポカスカにされて、次の日から行方不明になった

 

小生のぼやきはまだ終わらない

時をさらに戻してみる

小生が中学三年の頃

小生、中学校生活はまだなんとか共学で過ごしていた

よって、いくら小生といえど、それなりの数の義理チョコいただいていたわけである

しかし、その年は小生が密かに惚れていたK子ちゃんからチョコをもらった

小生の精神は一気に有頂天である

しかし、そんな小生とは裏腹、K子ちゃんは小生に思いもよらぬ要求をした

K「ソウセキはY君と仲が良いよね?このチョコをY君に渡してきてくれない?」

その言葉を聞いた途端、小生の精神は有頂天からうっかり足を滑らせ、地を抜け地底まで落ちた

Y君というのは当時小生と非常に仲の良かった無二の友人である

よりにもよってY君である

しかし小生はその場でチョコを捨て置くほど、大人げなくはなかった

K子ちゃん魅力的な上目づかいに応え、小生、難なく合点承知!

Y君はとても申し訳なさそうに小生を窺いながらチョコを受け取った

これが俗に言うブラックトライアングルというやつである

その日を境にY君ともK子ちゃんとも気まずい関係になったことは言うまでもない

後日、駅前の商店街でY君K子ちゃんが仲良く手をつないで歩いているのを目撃した

この二人には小生の分まで長生きしてほしいと願うばかりである

 

書けば書くほど、小生にとってバレンタインデーというのが厄日以外のなんでもないことが気づく

しかし小生は悔やまない

今年も収穫は0だったけど、やはり来年こそはと思うのである

 

 

 

 

 

エイプリルフール編に続く・・・

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 


詳細
詳細
雨花 05/05
ソウセキ 04/20
キッコ 04/20
ソウセキ 04/18
ソウセキ 04/18