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FireGirlのLost日記攻略(分家)

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連合戦速報(予選・本戦)12/... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2436/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/12/30 22:57

まいなー

 

 

 

 

めじゃー

 

 

 

ほんせん

 

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間違った意味でのLv11期待 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2482/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/12/28 20:00
聞いた話だと韓国で11装備が実装されるみたいです
前も言ったとおり一部の銃器はLv10より強力なものが実在しないという現実がある為どんな銃器を持ってくるのかが非常に楽しみ
(公開されていないだけで世の中に強力な銃器が存在している可能性は大いにありえますがね)

注目すべきなのがピス、AR、RF、SMG(SMGはLv10で退化したのでLv9を上回るSMGを持ってくるかどうか)と言った所
特にピスはカスタムで逃げる事ができなくなっているのでどうなるんですかね(ライフル弾を発射する化け物拳銃(?)がある事にはある)

あとはお馴染みのK○シリーズを持ってくるかどうかも気になります(K○シリーズとは韓国軍製の兵器の事ですよ)
持ってくるとしたらK5(拳銃)orK6(重機関銃)かな
K5がDE50やSW500を威力で越える事は絶対にありえないのでいよいよK6の登場かなと密かに期待してたりします
ちなみにこのK6を歩いて射撃する事は限りなく不可能な事を最初に言っておきます
対人間に使用すれば数秒で相手を木っ端微塵にする事ができる銃です
もちろんLostの敵は人の形をした超合金ロボットなので数秒で倒す事はできません(^^


ちなみに今日はイベント
テラカオスっぷりを堪能してきまふ
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鈴置さんに改めて哀悼の意を表し... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2509/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/12/27 18:38
昨日は珍しくデスマをした
↓にある通りさぼってるんで下手になっててちょいと危機感を覚える(がガンダムは止まらない)

昨日でZZシナリオ終わったところだけどちょっと不完全燃焼
Gジェネ魂のZシナリオは劇場版を元に作っているのでZZで不自然な所がちらほら
特にZで無事生還したはずのカミーユがZZで放心状態で登場するシーンは
劇場版ZとZZがパラレルワールドだと言う事を知らない人は混乱するかも・・・

あとはそれまで普通に喋ってたブライトさんが目立って喋らなくなったのもZZから
(今のところ台詞の声が無い唯一の人物)
まぁブライトさんの声優が亡くなったんでしょうがないといえばしょうがない
ムリにブライトさんの声変えられても非常に困るのでこれで良いかと思ふ
でも逆襲のシャアもしゃべらないんだろうなぁ(´Д`)


それはそうとGジェネ終わってもいないのにDSのFF4とPSPのスターオーシャンがほしぃなぁと思う今日この頃
買ったら・・・
きっとのらのらがヽ( `Д´)ノってなるだろうなぁ
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ほぇ〜 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2544/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/12/26 21:14
昨日
Xデーだった
そんなのかんけーNEEEE
とばかりにLost三昧
ダメ人間ここに極まる


さてそんなわけでずーっと獲得うpを堪能してたわけですが
         ほぇー          ほぇー
〔PC〕<ズドドド(`・ω・´)___ほぇー ほぇ〜 ほぇほぇ〜>〔サブPC〕
   ほぇー     ほぇーー          ほぇー
(*´Д`)

露店放置していたサブPCがずっと「ほぇ〜」と言ってましたねwww
みんなうざいと言うんですが僕は和みます


話は変わりますが昨日拾った武器を売ってたら武器屋にLv9盾が売ってなかったんですよ
急いで確認したら
「防具の実装はムリだったから2月に伸ばすゴメンね」
と告知に書いてあった
(^ー^###)
当日になって「ムリでした(´・ω・`)」とかふつーにありえNEEEE(`Д´#)
とふつーではないネトゲ運営様に言ってもわからんだろうけど
とりあえずふざけんなという苦情をサポートに出しといた


これ見てる人で同じくふざけんなと思う人は一言でもいいから苦情を出しましょう
苦情を出さないと奴らは許容されている勘違いするだけなんで・・・
(今更気付いたという事はかなりどうでもいいじゃね?っていう突っ込みは無しの方向でお願いします)
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スレイブ育成への道〜最終章〜 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2773/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/12/25 18:51
以前書いたスレイブ育成への道の修正&加筆版です

まず以前書いた
4.スレイブは相手にトドメをささないと経験が入らないので常に格下を相手する
これ大きな間違いです ごめんなさい
スレイブが殴った分の経験は倒さなくても入ります
ただしお金を落とす敵に関しては倒さないとお金の分の経験は入らないのでご注意を


●スレイブのランクと基準Lvについて
・ランクの補正(Wikiデータより)
S=1.4、A=1.3、B=1.2、C=1.1、D=1.06、E=1.03倍
の倍率がかかります

・基準Lv補正(Wikiデータ統計結果より)
(基準Lv−40)%
の追加倍率がかかります(基準Lv40以下は補正無し)
つまり同じ近接攻撃型のドラコブラA=ヨクボウF(基準Lv70)となります

●スレイブの種類について
1.近攻撃のみ単発系(坂本下っぱ、ヘビーアーム、ヨクボウ、ゾンビたくさん、地下変異体たくさん)
2.近攻撃のみ単発ジャンプ系(女性ゾンビ、棒使い、坂本隊長)
3.近攻撃のみ範囲系(暴力剣人、地底人女性、863)
4.近攻撃のみ範囲ジャンプ系(坂本、コモリ、猿、クロウ)
5.近攻撃単発、遠攻撃単発(火傷、帽子、暴力女性、カマキリ等たくさん)
6.近攻撃単発、遠攻撃貫通(殺し屋、クレセント等)
7.近攻撃単発、遠攻撃散弾(サキュバス、護衛歩兵、マンティス等)
8.近攻撃単発、遠攻撃連射(中ボス、突撃歩兵、メデュ、支援火器とか)
9.近攻撃単発、遠攻撃榴弾(榴弾歩兵、重歩兵等)
10.近攻撃単発、遠攻撃火炎(鎮圧等)
11.遠攻撃のみ単発(偵察スナイパー、ディスピアー)
12.遠攻撃のみ榴弾(偵察重歩兵)
13.遠攻撃のみ火炎(偵察火炎)

スレイブは大雑把にこの13種類に分かれておりタイプによってステータスが決まってます
細かい事いってもわかりにくいので簡単に
-HP 1>2>3〜7>8〜10>11〜13
-近攻撃力 1>2>5〜10>3,4
-遠攻撃力 5>11>6、7>>8>9>10、12>13
-防御 1〜7>8〜11>12>13

といった感じ
基本的に
・連射や範囲攻撃になるほど攻撃力が激減していき、連射系や榴弾、炎はHP,防御力も低くなる
・近攻撃のみのスレイブは攻撃力が高くHPも多い、遠攻撃のみのスレイブは攻撃力が低くHP、防御も低くなる
・スレイブのステはどの型もほぼ同じ割合で成長していくためLvが上がっていくと特定のスレイブが驚異的な成長を遂げるとかは無い
細かい数字はWiki見て


●お勧めスレイブ
・近接、RF、対単体AR型
帽子(A〜S)←RFには使い難い
棒使い(A〜S)
スワンプフライ(B〜S)
・溜め狩型
暴力殺し屋(A〜S)
コモリグモor猿(B〜S)
・一癖あるけど使いこなせれば強い型
カマキリ(B〜S)
マフィア中ボス(B〜S)
・手に入れば最強型
ロボット君

連射系や榴弾、炎などの範囲攻撃系は最終的に狩のお供にすると主人の攻撃を邪魔しかねないのと
攻撃力も単発スレイブの1/5〜1/10程度な為、お勧めしてない
前述した通りすべてのスレイブが一定の割合で成長していくため連射系はいつまでたっても単発系の1/5〜1/10程度の攻撃力である
ただ僕自身もすべてのスレイブ使ったわけでも成長させたわけでもないんで
能力的に低くても使いやすくて強いとか個々のプレイスタイルにあったスレイブがいる可能性は大いにある


●手っ取り早くスレイブのLv上げる方法
(高ランク前提の設定なのでランクが低い場合は2〜3レベル上げてからどうぞ)
・近単発系、帽子等の近遠単発系、連射系(突撃のように単体にほぼフルヒットするもの)
Lv1〜Lv10 02地下駐車場 どいつでもいいのでとにかく殴らせまくる
Lv10〜Lv30 03日比谷にてメデュのみ探して叩かせる 他は主人が一瞬で掃除(スレイブLvが低い場合はメデュに殴られ始めたらメデュ倒す)
Lv30〜Lv55 04日比谷にてクロマスのみを叩かせる 他は主人が掃除(スレイブのLvが低い場合はクロマスのブレスをまともに受け出したらクロマス殺す)
Lv55〜Lv65 下水のメガット、ドラコのみを(ry(過度にメガット、ドラコを溜めこむようならクロマスに戻る等調節が必要)
Lv65〜Lv75 蛾
Lv75〜 主人が必死に狩してる中、最強の経験効率を誇る(であろう)Mk2一体を受け持ってもらう シェルター無理なようなら大通りで鎮圧か重歩兵ひたすら殴らせる

また未検証だが横浜のゾウオをひたすら殴らせると早いかもしれない(主人がゼツボウやらを処理しなければならない為相当な負担はかかるが)
横浜には連射系がまったくいない為Lv50ぐらいからでも来れるかもしれない
ある意味単発スレイブの育成には最も適した場所なのかも・・・

・貫通系、範囲攻撃系、連射系(中ボスのように連射数の多い物)
Lv1〜Lv20 02地下駐車場で殴らせまくる
Lv20〜Lv30 03日比谷で溜めて一気に殴らせる
Lv30〜Lv40 03下水B4で溜めて一気に(ry
Lv40〜Lv60 ルーマニアで溜めて(ry
Lv60〜 05下水や猿、トカゲで(ry
Lv??〜 地下シェルター(ry


●スレイブ育成の豆知識
・基本的には経験効率の高い表彰モンスターをスレイブに叩かせ、主人は周りの掃除に徹するのがベスト

・火炎等で敵を燃やしてあげると効率UP
近接の人はLv3火炎〜Lv9火炎をスレイブの狩場にあわせて持つと楽
銃は03ではLv3火炎でも殺してしまい、クロマスからタゲ取り続けながら周りの排除等がきつくなって来る
さらに05での死亡率も高いので育成は厳しい

・スレイブに無理をさせる
帽子や近単発スレイブは無理させて目上の表彰モンスターを殴らせ続けるのが一番はやい
多少無理させても3時間で回復させればそこまでお金も取られないので被弾覚悟でさっさと目上の敵倒して成長させる
狩の合間などに短期集中でやると気分転換にはもってこい
逆に範囲攻撃や連射数の多いスレイブは敵が集まらないと効率が出ないため中盤はルーマニアにずっといる羽目になる
猿かトカゲにいけるようになると効率は上がるが被弾がものすごくなる
一気に攻撃できる数が多ければ育成がものすごく早い

・位置ズレをうまく利用する
"D"でスレイブ移動をさせる時にスレイブが移動中に転んで目的地点まで行けない場合がある
この時鯖上では目的地点まで動いていると認識されているらしくモンスターが明後日の方向を攻撃しだす為スレイブへのダメージを減らす事ができる
※再移動でリセットされるため帽子のようにふらふらするスレイブにはまったく関係無い

・スレイブの攻撃目標
スレイブの目標はいきなり変わる場合があり突然どこかに移動しだしたりする場合がある
"A"で攻撃指示をした直後に"S"を押してやると引き続き目標を攻撃してくれて安定してダメージを与えれる


●スレイブの利用法
育ったスレイブの利用法は
1.火力支援
2.デコイ
の2通りをバランスよくこなす
高ランクスレイブだとLv70ぐらいから06の敵でもある程度耐えてくれるようになり
前述の位置ズレバグも利用するとダメージをかなり減らしながら火力支援だけでなくデコイとして活躍可能
これはRFにものすごく有用であり、スレイブに前衛任せて自分は離れた所からHSを安全に狙える

まぁデコイしても3時間回復ならそこまでお金も気にせず回復可能だし
休憩がてらなら3時間も気にならない?(人にもよるだろうけど)


ちなみに僕のスレイブはクレセントSですねぃ
攻撃面では暴力殺し屋に劣るんですがHPと防御が帽子Sの1.25倍とめちゃくちゃ硬い仕様です
将来はシェルターでMk2のデコイしながらスパイダーに向かってクレセント投げて頑張ってもらうつもりですお(^〜^;

(A´Д`)=3
ようやく糸冬了
さぁ忘年会で今年の嫌な事を忘れちゃおう!!!

・・・

もう何回忘れてんだかwww
財布は軽くなる一方ですお(つД`)
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