エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

FireGirlのLost日記攻略(分家)

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
FF4おわた\(^o^)/ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2562/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/14 20:22
先日買ったFF4をコツコツプレイした結果昨日クリア
やりこみプレイは3周クリアが普通らしい
当然やらないwww

まぁクリアした感想はというと
「相手の行動パターン知り尽くしてハメないとクリアできないだろw」ですねぃ
小学生とかじゃクリアできない難易度だと思ふ

あとはキャラのキャストですかねぇ 声優とかあまり詳しくない僕でもわかる位です
カイン・・・おっは〜の人
エッジ・・・ブレストファイヤーの人
ヤン・・・暗黒武闘会決勝で100%になった人
テラ・・・まてぇーいルパ〜ン!の人
シド・・・ガンダムナレーションの人
ギルバート・・・ガトーをどこまでも追っかけた人
フースーヤ・・・ジィーク・ジオン!!の人
ゴルベーザ・・・料理の鉄人の司会の人
火のルビカンテ・・・自爆しようとしたが界王様の所に飛ばされた人(?)
水のカイナッツォ・・・魔封波が嫌いな人(?)

う〜ん(^〜^;
趣味がおっさん方向に偏ってるのは突っ込まないで下さいwww
他は若手?の人なのかわかりません(何故か主人公とヒロインはさっぱりわからず脇役ばかりわかる)
特にエッジの声は違和感ありすぎて笑えた

CMでエッジが叫んでる「人間の…怒りってやつをみせてやるぜーーーー!!!」
の後に「ブレストファイヤー」と聞こえてくるのは もはや病気でしょう( ̄▽ ̄)
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
ゲーム業界は厳しい?? [ブログ]  
詳細/おすすめ(2590/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/13 20:59
Mゲは余程人手不足なんだろうか??
ポータルログイン画面に人材募集とあった
余程Mゲ大好きでない限りこんな先の見えない会社に就職する人はいないと思う
1〜2年は忙しく仕事ができる…かもしれない
だが10年後…というか4〜5年先がまったく見えない
むしろ生き残っている可能性がかなり低い気がする(^〜^;;

というか最近の状況を見る限り既に夜逃げの準備体制に入っているのだろうか??
そうだとしたら何て使い捨て企業なんだろうwww
ゲーム業界とはそんな企業の割合が多い、特に昨今のMMO運営はバブルのSFC時代を彷彿とさせるw
まぁ夢はあるけどね(^^

てか、これをポータル張り付けていいのか?(−ω−
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
ぶっちゃけ何も変わってないと思... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2544/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/12 21:00
先々週からLostおわた/(^O^)\
的な事を書いているがはたしてそうなんだろうか?

人それぞれ狩への考え方が違うので何ともいえないが
僕からしてみればUGの価値が下がっただけである
課金使ってまで高い効率を求めてきたのは何故だろう?
金を溜める目的の主である改造費はそれこそ3〜4割ほど安くなったのである
僕には何も変わらないように見える


ステロ近接はこれから厳しいのかもしれない
でも今までステロソロだったのステロ無しペアでやれば問題ないし槍に転向すればソロでも余裕
(狩場に槍が複数いたら狩にならないかもしれないが・・・)

課金必須のSGだって持久に+50 体力に+100すればHPUP2000と変わらない狩ができる
(もちろん殲滅力は半減するけど)
RFは持久を増やせば安定して狩ができるんじゃなかろうか??


狩場のうpdが無い為Lv上げは急ぐ必要は無いし対人でもLvはあまり関係無い
改造費も安くなったので無理に稼ぐ必要も無い

ぶっちゃけ何が変わったのだろう??
ゲームって楽しいからやってるんじゃないの?
ここでやめていく人は「狩=作業」で何の楽しみも持っていなかった人のように思える
(人間関係等で辞めていく人はまた別だけど)

まぁあくまで個人的主観ですがね(^^A
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
ギレンの野望 アクシズの脅威発... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2713/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/09 00:37
限定PSP本体ごと買っちゃいました(+ ̄ー ̄)
のらのらに怒られようとこの情熱を止める事はできないのです(*´Д`)
んで発売記念で恒例のシリーズを書きましたよっと

※注意
以下の文章には不適切な表現がたくさ〜ん含まれています。
ノリで書いているだけなのでつっこまないでください。
スルーできない人も読まないで下さい。
あとガン○ムを知らない人は読んでも何の事やらわからないのであしからず。


吾郎:(`・ω・´) 我が忠勇なる課金戦士達よ、今や無課金者の半数が我が2倍UGによって狩場から消えた。
吾郎:(#`Д´)Oこの課金者優遇こそ我等Lostの真の姿である!!
吾郎:(−ω−) 決定的打撃を受けた無課金者に如何ほどのゲームマネーが残っていようとも、それは既に形骸である。
吾郎:(# ̄□ ̄) 敢えて言おう…カスであると!!!
吾郎:(#`Д´)Oそれら軟弱の集団が、このLostOnlineを抜くことは出来ないと私は断言する。
吾郎:(# ̄д ̄) Lostは我等選ばれた社会的財産を持つ課金者層に管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来るだ!
吾郎:(# ̄Д ̄) これ以上時間がある無課金者の方が優位という状況を放置しておく事はLostそのものの危機である!
吾郎:ヽ(#`Д´)ノ無課金の貧乏人どもに思い知らせてやらねばならん。今こそLostは明日の未来に向かって立たねばなぬ時であると!!
吾郎:\(`Д´) ジィィーーク・○オン!!!


御健康: (´ー`).。oO(もはや負けは見えてるんですがねwww)
あふろ:(#゚Д゚).。oO(壷、ツボ、つぼ、ツボ…)
ツナマヨ:( ̄ρ ̄).。oO(青自販機K4で封鎖したひ…)
鴨目 : (=ω=).。oO(都庁をロッテンで封鎖したひ…)

もはやGM全員が噛み合ってない敗戦色濃厚な都内某事務所からお送りしました
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
吾郎のやらかした事 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2738/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/06 22:31
狩に何の魅力があるのだろう??
狩りでしか手に入らなかったUGすら特殊UGをはるかに良い物が手軽に買える
ユニークは残されているが微妙である

強くなる為に狩をする??
それならデスマ行った方が強くなれる
対人では武器の性能よりもPスキルがものをいう
連合戦でもLv9武器さえあればLv70で廃人とあまり変わらない能力
ぶっちゃけて言えば狩のみし続けている90台よりデスマ行きまくってる70台の方がよっぽど怖い

最新の狩場を目指す??
はっきり言ってしまえば苦労して07に行っても目新しい物は無い
同じ攻撃方法の敵の外見と攻撃力違うだけである

07で稼ぐ??
稼いだ先に何があるのだろう?強い武器、防具にもってしても最新の狩場ではキツイまま
06や07行く為に数百時間費やすよりバイトでもして課金売ってLv9武器買うほうがよっぽど時間効率が良い
狩がんばってレアUGを出しても2倍パーツの前には霞んで見える

狩が楽しい??
狩を楽しむだけなら
03下水やルーマニア、カフェで乱獲ヤッホイ
RFなら04砂漠や05下水、新宿廃虚でHS狙うと楽しい;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
SGだと05下水や地上、猿島で持久、体力に100ずつふってれば課金は特にいらず浪漫を味わえる
近接の楽しみはチョットわからないので割愛

このまま狩場限定の物を作らないとモチベ維持できない人が増えてくると思われる
それとも課金もせずだらだらと続けて鯖に負荷を与えつづける廃人共はさっさと消えろという吾郎の意思表示なのだろうか?
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 


ブログチャンネル
FireGirlさん
ゲストブック