エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

しろいののブログ

ブログチャンネル
しろいのさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
サーチの仕様が変わって人を呼ぶ... [PVP]  
詳細/おすすめ(8392/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/24 00:46

サーチの仕様変更来ましたね。

告知がないのでバグかもしれませんが。

 

ご存じない方が居るかもしれないので書いておきますと、

従来のサーチだと、サーチされた側に「○○様が友達サーチによって居場所を確認しました」みたいなログが残っていました。

ところが先日のUD後のサーチだと、サーチされた側に一切ログが表示されなくなりましたサーチされたかどうかが分からないという状況になっています。

 

もちろんサーチによる嫌がらせ防止にはなるでしょうし、会いたくない人などが居る場合は場所を確認して近づかないようにするって使い方もあるでしょうが、逆に近づかれたくない人がサーチによって近づいてきたり、相手を呼びたいときに呼び出すことが出来ないってのが非常に不便です。

 

まあ何が言いたいかというと、pvの時(基礎練やタイマンやら少数での練習で)、所属連合(私ならイエッサ)以外の人を呼ぶのがめちゃくちゃ面倒になったってことですよ

 

普段pv基礎練やらpv練習に付き合ってくれてる方の連合を軽くピックアップしてみたら、とりあえず8連合にまたがってますし・・・w

各連合にわざわざ連合放送流してもらうわけにもいきませんしねー、困った

_ _

※呼ぶのは面倒になったけど、pvそのもの(基礎練含む)は楽しいので、普段参加してる方も気にせずにどんどん参加してください「面倒ならわざわざやらなくていいですよ」ってのはなしでおねがいです><それされると、私のロストのモチベが下がりますw悪いのはサーチの仕様変更(バグかも)ですよ

_ _

 

仕様変更なのかバグなのか、運営に問い合わせてみようかな。

 

なお、今週pv基礎練をやってないのは、単に私が時間取れていないor疲れてデスマする気力が無いからですw

現時点ではサーチの仕様変更とは関係ありませんよw

昨日は基礎練をやろうと思ったけど、イフの魅力に負けました(自腹ではなく、人様のを叩かせてもらっているだけですがw)

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
PVP基礎練案内 [PVP]  
詳細/おすすめ(7671/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/25 02:22

間違いがあったので訂正しました。

×月曜日連合練習→○火曜日連合練習:23時?

それに伴って、月曜と火曜の時間がそっくりそのまま入れ替わりましたw

 

普段何人かでPVPの基礎練をしています。

内容はその時のメンバー次第です。やりたい練習があればそれをしています。

 

今まで不定期開催でしたが、可能なら定期開催しようかとも思っていますので、一応私の空けられるだろう日時を書いておきます。(ただし、その日が確実に空くという保証はありません)

定期開催するなら週1が目安です。

もちろん、その日以外にも誘ってくれれば、都合さえ良ければ練習にお付き合いします

 

普段参加している方は、希望日時を書いてください。

 

_ _ _

 

しろいのの空けられる日時

 

月曜日:22時頃?2時頃

火曜日:22時頃?23時頃(23時から連合練習)

水曜日:22時頃?2時頃

木曜日:22時頃?2時頃

金曜日:不確定(早くて22時過ぎ?、遅くて24時過ぎ?)

土曜日:不確定(23時から連合練習)

日曜日:不確定

 

普段は露店放置か金利放置をしていますので、内緒をいただいてもログが流れて気づかない可能性も高いです。

 

私自身がINする(ゲームをする)のは、平日はたいてい22時頃からです。

 

土日に関しては、その日によって朝から大丈夫なときもあれば、丸1日ダメな日もありますので定期的に空けるのは厳しいです。

私が連合戦に出られる日であれば、連合戦前に練習することがあります。

 

また、例えば月曜日22時頃?2時頃が空いていますが、その時間丸々ゲームをするわけでもないので、その点はご了承ください。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
ライライケン!!! [PVP]  
詳細/おすすめ(8313/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/12 03:09

今日、近接の人にちょっとだけ教えるために久々に両手剣を使ってデスマしました。

 

近接でのデスマは青剣ドロップした時以来かもしれないですねー。

あ、近接でのデスマと言っても、しろいのでやっていますので、与ダメは11とか14とかですw

その後ライライケンをやったんですけど、なかなか楽しいです

剣の攻撃力が低すぎるのが泣けてきますが

ステータス面で技術300、体力300くらい振れるようになれば実用期に入れるんでしょうが、果たしてレベルがいくつ必要なんでしょうか・・・

ステータス面で私には一生ライライケンを使いこなすのは無理な気がしますw

 

ライライケンの場合は、基本ヒット&アウェイで高速斬りで相手を狙い、そこから離れて次の高速斬りの間合いとタイミングを計っている間にRFで狙うって感じでやっていました。なかなか難しいけどうまく行くこともあってかなり楽しかったです

 

なお、実際に近接+銃の装備でpvをやる時代が来るなら、SGSG剣がいいんじゃないかなーという気がしています。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
1 2 3