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らぐいの [連合戦]  
詳細/おすすめ(9562/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2011/08/29 00:28

引っ越したので回線が変わったんですけど、めっちゃラグくてこれは大変w

補給で、NPCや自販機をクリックした際に売買アイテムが表示されるまでに1秒弱かかってますし、

今日の連合戦では、たまに画面内の全員が微妙にワープしていましたw

鯖全体がラグってるときみたいな感じ。

 

たぶん、他の人から見たら、私が変な動きしてるんだろうなーと思います。

以前、回線が原因と思われる不思議なワープや当たり判定がずれてる人が居ましたからね。

回線変えたって言ってからは直ってましたし。

 

ということで、しばらくまともに対人はできないかなーと思います。

 

引き続き放置露店オンラインにご期待ください^^

 

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ふっかーつ! [連合戦]  
詳細/おすすめ(8151/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/26 02:44

といっても、別に休止してたわけでも引退していたわけでもなく、1週間放置と少々のチャットしてただけのことなので、大々的に言うようなことでもないんですがねw

もしサーチ連打してくれた方居ましたら、ほとんど連チャで流れてたみたいで気づけませんでした、すみません

 

せっかくなので日記をw

今日は連合戦&ボルネオをがんばったのでそれについて書きます

一記事一コンテンツのはずなのに・・・w

 

たまの連合戦感想です。なんでたまなのかというと、普段から偵察兼通り魔をしていますが書くのが非常に面倒なんですよねw

ということで、貴重な連合戦感想です!!!w

 

今日は全商圏を恐らく4週はしたと思います。

全商圏をほぼ均等に周っていますが、近距離だけ比較的行く回数が少なかったかもしれません。理由は時計回りに弾薬→近距離に行こうとしてさくらにやられたのと、反時計回りで防具→近距離に行こうとして毘沙門天にやられたからです

また均等に周れた理由は、いい感じに対人猛者の多い連合が散らばってくれていたからですね

偵察が主目的ですが、やはり対人猛者が多いところに突っ込んでpvするのが醍醐味ですし、また対人猛者に遭遇したら易々とは逃がしてくれずに応戦せざるを得ないですしねー

 

今回のイエッサは食品・運送あたりを拠点にし、中古やUG、遠距離にちょっかい出しつつ食品・運送・遠距離3商圏狙いって感じだったと思います。

私は中古スタートで時計回り、反時計回り2回ずつくらいでほぼ全商圏周りました。食品・運送のみ本隊が居るから偵察も要らないだろうってことで、ほぼ素通り(補給するくらい)しましたw

そして終了間際の残り2分くらいから食品・運送の防衛兼偵察をしていましたが過疎っていてあまりに暇だったし、トドメに建物を壊そうと火炎に持ち替えている間に運送の全建物が所有に変わったため、どこ銀使って持ち替えたMSの活躍の場を求めて残り0分で中古の建物を1個削りに行ったところで終了。

連合全体だと破壊のタイミングがちょっと早かったので、次回調整した方がいいかなと思いました。(なお私が今回使った火炎ガスは20発くらいでした、すみませんw)

 

商圏ごとに記憶を頼りに書くとこんな感じです。

一部記憶違いがあるかもしれませんが、ご愛嬌w

 

UG

序盤:vs風

中盤:vs風

終盤:vs風、DA、GJ、毘沙門天の一部

 

中古

開始直後 過疎

序盤〜中盤:vs騎士団、Misty(以上モニュ付近)

         BoysGirls、ローゼン、(以上弾薬側の建物付近)

         ルクソール、侍(以上食品、運送側の建物付近)

         GJ(以上偵察兼ねてみたいで動き回ってました)

終盤:vsDA、騎士団、Misty、BoysGirls、ルクソール、ハーツ、フリーダム(他にもいたかも)

 

防具

序盤:vs毘沙門天、DAの一部

終盤:vs毘沙門天

終盤:vs毘沙門天

 

近距離

序盤:vsDA

中盤:vsハーツ、さくら

終盤:不明

 

弾薬

序盤:vsさくら

中盤:vsさくら

終盤:vsさくら

 

遠距離

序盤:vsGJ

中盤:vsGJ、DA→過疎

終盤:vsローゼン

 

食品

序盤:不明(イエッサ本隊?)

中盤:不明(イエッサ本隊?)

終盤:過疎

 

運送

序盤:不明(イエッサ本隊?)

中盤:不明(イエッサ本隊?)

終盤:過疎

 

詳細書いて思ったけど、序盤〜終盤まで大体2回ずつくらい見てるから、全体を4週以上してるかもですねw

 

 

 

 

え?ボルネオ?

2回やって2回とも死にました

でも何人かの人がアドバイスをくれたので、何度かこなせばクリアは出来るかも!

クリア回数増やすことに関してのみ貢献出来そうですねー

最速ラップに参加すると明らかに邪魔になるので、明日からは最速ラップを目指さない野良PT(があればですが)に参加するかもです^^

出来れば最速目指さないまったりPTってことであらかじめ招集がかかっていればうれしいのですがw

 

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連合戦などなど [連合戦]  
詳細/おすすめ(8494/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/04 04:01

今日の連合戦、帰宅して復活させてジャンプしながらスキル発動している間に終わってしまいました

弾を一発も使わなかった気がする・・・ほんとみなさますみません

 

 

その後はマフィアアサルトに行ったことが無かったので、連合員を誘って10人くらいと一緒に行って来ました

大声で募集もしたから全部で15人くらいだったかな?

体力UP5mg使ったし、ペナも7%くらいだったので、特に危ういシーンも無く比較的余裕を持ってクリアできました

これで未クリアのアサルトは海賊、信長、幽霊船、ボルネオ(←レベル足りずにまだ行けない)ですね。

 

また4位だったので、ハロウィンコスチュームもゲット!

何が出るかな、何が出るかな♪

 

 

 

オヤジゾンビ!!!!!

 

 

正直うれしくない・・・

 

その後、バチさん、カラーさんと隅田アサルトやってみました。3人でもクリア出来るものなんですね

 

こちらは宝箱が出ました。

 

これで所持コスチュームは女2、宝箱2、オヤジ1になりました。

かぼちゃんが欲しいです

 

 

そうそう、宝箱と吾郎ちゃんの発生場所をメモしてあるので近いうちに公開予定です

ほとんどの人が既に知ってるかもですがw

宝箱はともかく、吾郎ちゃんは期限切れた後のイベント終了直前に、再度探し回ることになりそうですしね。まとまってた方がいいかな、ってことで。

 

画像は加工して添付するのが面倒なので今回も無しですw

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連合戦(予選、決勝まとめて) [連合戦]  
詳細/おすすめ(9702/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/15 19:51

ポータルに書こうと思っているネタが少々溜まっているのですが、狩りやらデスマを優先させたりで全然投稿できてないですなー。疲れが溜まってるのかいざとなると書く気力が起きませんし、夜は眠いから寝ますし。スレイブブログも同様

 

一番の原因は最近まじめに狩りをしているからだと思われます。以前では考えられないくらいの時間を狩りに費やしていますよ。その分デスマの時間も減ったし

どのくらい狩りをしているのかを先日チャット中に算出してみました。気が向いたらエントリー予定w

ま、その他の溜まったネタもそのうち書きます予定は未定ですが。

 

で、本題の連合戦。

土日ともに良くてギリギリ、悪くて終了時刻でも間に合わないって感じだったので、予め連合戦待機マップに放置して、投入してもらうようにしていました。

 

土曜日の予選

帰宅後に荷物を置いて、ディスプレイの電源をつけて画面を見たら残り2分!

マウスとキーボード(普段横にどけているのです)、ロストの音量(露店めぐりや放置の時は音量0なのです)をpv仕様にセッティングし、いざ復活&スキル発動&連チャで挨拶の時点で残り1分!

ちょうどイエッサーの人たちがたくさん居るところに復活したから、状況も分からずにとりあえず目の前の人を攻撃!!!

どうにも攻撃当たらないなーと思ったら終わっていましたけどね

 

終わったにも関わらず執拗に攻撃してしまい、ネオガンツのみなさま、ご迷惑をおかけしました(決して嫌がらせではございません

 

 

日曜日の決勝

帰宅後に(ry 画面を見たら残り14分!

で、例のごとくいろいろセッティングをしてから復活&連チャで挨拶をして残り13分くらい。

ちょうど連チャのログにUG集合ってのがあったので、そのままUGに向かい、vs風、ジャス、黒薔薇でしたね。

残り13分で体力UP使うのももったいないので、体力UPは使わずにひたすらpvしていました

 

途中で風、ジャスが引き、UGの全建物を取った後、UGで補給していたら黒薔薇の大群が補給からモニュ左側にかけての建物を破壊していたので、それの邪魔をすべくpv。なんとかUG100、遠距離18で連合戦終了。

 

とりあえず今回思ったのは

「死体放置って、終盤すごく有効だわー」ってことですw

終盤の1秒でも早く生き返りたい状況において、すぐに、またはわずか数秒で復活出来るのにはかなり感動しました

 

意図しての死体放置は序盤が暇で暇で仕方ないかもしれませんが、作戦としてはなかなか良いんじゃないでしょうかねー。

 

作戦として取り入れる際の焦点は、序盤からpvをして相手にデスペナを与えるのと、序盤から放置して自分のデスペナを溜めない、どっちがよりいいのかってところでしょうか。

私は序盤から(pvを)楽しみたい派なので死体放置をすることはありませんが。(遅刻した場合を除く)

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10月7日(日)連合戦感想 [連合戦]  
詳細/おすすめ(9782/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/10 01:39

遅くなりましたが連合戦決勝の感想です。

 

序盤は近距離でスタートしてvs SS、ハーツ。

私が巡回していた場所の関係もあるのでしょうが、比較的敵の数が少なくてまったりしていました

 

中盤は近距離・弾薬でvs SS、コスモス、風、ハーツなど。

途中偵察(と称して適当に遠征)して防具にてvs SS、ホリナイ、Bクラブなど。中古に遠征(こちらは補給のため)してvs コスモス、加藤茶、DA、ガンツなど。
予想通り飲み物が切れて、補給オジサマの周りでとりあえず応戦してたけどあえなく死亡

 

急に敵が増えて、ずっとpvばっかりしていましたね

 

終盤は集合がかかるであろう時間の少し前にUGに偵察というか遠征したら、辺り一面風だらけ!
当然のごとく1度死んだので、その間のんびり補給している間に集合かかりました。復活後はUGに移動して、vs 風、Bクラブ、コスモス(少数が中古からUGにかけて遠征してきていました)。


UGの補給オジサマとモニュの2箇所を中心にひたすらpv!

どっちも大混戦。

最初は補給オジサマの確保を中心に、途中からはモニュ叩きの人の援護(モニュ付近の敵の掃討)をメインでやっていました。

まあ相手が相手だけにすぐに死にますね。体力UP20使ってるのに一撃死すること数回
しばらくするとモニュを獲得し風も退いたので、あとは周りの建物の破壊を援護して、最後2分くらいはUG防衛組に回りました。

UGにはほとんど敵が来ていなかったので、最後は結構まったりマラソンしていましたねー。

 

最後の2分ほどでUG防衛組と遠距離遠征組に分かれたのですが、正直なところ、最後の2分間ちょっとで遠距離を取ったことに驚きました。

自分はUG防衛組だったから遠距離の状況は分かりませんが、とりあえずびっくり。

遠距離遠征組の方々、おつかれさまでした

 

最後に、最近の連合戦で自分のpvに関して思うことを3点ほど。
・体力UP20mg飲んでても一撃死させられて正直笑えてきます、本当に。
・敵を倒すより、まず相手の名前を確認しようとしてしまう癖を発見。「この人誰かなー」って感じで、カーソルを合わせて名前を読もうとしてしまいます。 その間に死ぬことも

それで動きが疎かになってる気がします。(それが改善されたところでたかが知れてるとは思いますがw)

・最近デスマでは攻撃(命中)重視でやっているせいで、地上に居る状態で敵を狙い、運良くそれで相手を倒せても相打ちや、周りからの攻撃でダメージ食らったり死ぬこと多数・・・

 

連合戦仕様の戦い方をちょっと考えなければいけないですね。

 

連合戦後は記念撮影やらイベントやらしましたが、それは後日別エントリーにします。せっかくなので連合戦は連合戦だけでカテゴリー作ってみることにしましたー。それに伴って、それ以外の話題は別エントリー作りますよっと

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