遅くなりましたが連合戦決勝の感想です。
序盤は近距離でスタートしてvs SS、ハーツ。
私が巡回していた場所の関係もあるのでしょうが、比較的敵の数が少なくてまったりしていました
中盤は近距離・弾薬でvs SS、コスモス、風、ハーツなど。
途中偵察(と称して適当に遠征)して防具にてvs SS、ホリナイ、Bクラブなど。中古に遠征(こちらは補給のため)してvs コスモス、加藤茶、DA、ガンツなど。 予想通り飲み物が切れて、補給オジサマの周りでとりあえず応戦してたけどあえなく死亡
急に敵が増えて、ずっとpvばっかりしていましたね
終盤は集合がかかるであろう時間の少し前にUGに偵察というか遠征したら、辺り一面風だらけ! 当然のごとく1度死んだので、その間のんびり補給している間に集合かかりました。復活後はUGに移動して、vs 風、Bクラブ、コスモス(少数が中古からUGにかけて遠征してきていました)。
UGの補給オジサマとモニュの2箇所を中心にひたすらpv!
どっちも大混戦。
最初は補給オジサマの確保を中心に、途中からはモニュ叩きの人の援護(モニュ付近の敵の掃討)をメインでやっていました。
まあ相手が相手だけにすぐに死にますね。体力UP20使ってるのに一撃死すること数回 しばらくするとモニュを獲得し風も退いたので、あとは周りの建物の破壊を援護して、最後2分くらいはUG防衛組に回りました。
UGにはほとんど敵が来ていなかったので、最後は結構まったりマラソンしていましたねー。
最後の2分ほどでUG防衛組と遠距離遠征組に分かれたのですが、正直なところ、最後の2分間ちょっとで遠距離を取ったことに驚きました。
自分はUG防衛組だったから遠距離の状況は分かりませんが、とりあえずびっくり。
遠距離遠征組の方々、おつかれさまでした
最後に、最近の連合戦で自分のpvに関して思うことを3点ほど。 ・体力UP20mg飲んでても一撃死させられて正直笑えてきます、本当に。 ・敵を倒すより、まず相手の名前を確認しようとしてしまう癖を発見。「この人誰かなー」って感じで、カーソルを合わせて名前を読もうとしてしまいます。 その間に死ぬことも
それで動きが疎かになってる気がします。(それが改善されたところでたかが知れてるとは思いますがw)
・最近デスマでは攻撃(命中)重視でやっているせいで、地上に居る状態で敵を狙い、運良くそれで相手を倒せても相打ちや、周りからの攻撃でダメージ食らったり死ぬこと多数・・・
連合戦仕様の戦い方をちょっと考えなければいけないですね。
連合戦後は記念撮影やらイベントやらしましたが、それは後日別エントリーにします。せっかくなので連合戦は連合戦だけでカテゴリー作ってみることにしましたー。それに伴って、それ以外の話題は別エントリー作りますよっと
|