ポータルに書こうと思っているネタが少々溜まっているのですが、狩りやらデスマを優先させたりで全然投稿できてないですなー。疲れが溜まってるのかいざとなると書く気力が起きませんし、夜は眠いから寝ますし。スレイブブログも同様
一番の原因は最近まじめに狩りをしているからだと思われます。以前では考えられないくらいの時間を狩りに費やしていますよ。その分デスマの時間も減ったし
どのくらい狩りをしているのかを先日チャット中に算出してみました。気が向いたらエントリー予定w
ま、その他の溜まったネタもそのうち書きます予定は未定ですが。
で、本題の連合戦。
土日ともに良くてギリギリ、悪くて終了時刻でも間に合わないって感じだったので、予め連合戦待機マップに放置して、投入してもらうようにしていました。
土曜日の予選
帰宅後に荷物を置いて、ディスプレイの電源をつけて画面を見たら残り2分!
マウスとキーボード(普段横にどけているのです)、ロストの音量(露店めぐりや放置の時は音量0なのです)をpv仕様にセッティングし、いざ復活&スキル発動&連チャで挨拶の時点で残り1分!
ちょうどイエッサーの人たちがたくさん居るところに復活したから、状況も分からずにとりあえず目の前の人を攻撃!!!
どうにも攻撃当たらないなーと思ったら終わっていましたけどね
終わったにも関わらず執拗に攻撃してしまい、ネオガンツのみなさま、ご迷惑をおかけしました(決して嫌がらせではございません)
日曜日の決勝
帰宅後に(ry 画面を見たら残り14分!
で、例のごとくいろいろセッティングをしてから復活&連チャで挨拶をして残り13分くらい。
ちょうど連チャのログにUG集合ってのがあったので、そのままUGに向かい、vs風、ジャス、黒薔薇でしたね。
残り13分で体力UP使うのももったいないので、体力UPは使わずにひたすらpvしていました
途中で風、ジャスが引き、UGの全建物を取った後、UGで補給していたら黒薔薇の大群が補給からモニュ左側にかけての建物を破壊していたので、それの邪魔をすべくpv。なんとかUG100、遠距離18で連合戦終了。
とりあえず今回思ったのは
「死体放置って、終盤すごく有効だわー」ってことですw
終盤の1秒でも早く生き返りたい状況において、すぐに、またはわずか数秒で復活出来るのにはかなり感動しました
意図しての死体放置は序盤が暇で暇で仕方ないかもしれませんが、作戦としてはなかなか良いんじゃないでしょうかねー。
作戦として取り入れる際の焦点は、序盤からpvをして相手にデスペナを与えるのと、序盤から放置して自分のデスペナを溜めない、どっちがよりいいのかってところでしょうか。
私は序盤から(pvを)楽しみたい派なので死体放置をすることはありませんが。(遅刻した場合を除く)
|