狩編 将来的に見ると恐らくCriA,Bデス剣名人が狩では最も強い事になります
Wikiに載ってたか知らないけどクリ攻撃力の計算式は
・通常攻撃力×(200+技術)% CAやHSはクリ攻撃力の2倍になってます
近接やってる人はクリなんていらんだろうって人がほとんどだと思うけど 技術上げれば近接でもクリダメは上がるんですよ (まぁ他ステが厳しいので普通の武器では技術なんていらんのですが・・・)
さらに近武器ユニークのCriはありえないほどクリティカルが上がるので簡単にクリ50に持っていけます クリ100の武器ならば技術145でクリ率50になるし 上の計算式に従うと2発に1発は345%の攻撃力で殴れる事になります
さらに剣スキルの致命アマを使うとこの攻撃力がさらに2倍になるんですね(^^; ぶっちゃけ鬼のような攻撃力です
まぁ難しい事つらつらと書いても実感しにくいので具体的な数値をシミュしてみた 以下大体同じ期待値の武器で1分間中型の敵をステロ無しで殴ったダメージを羅列
・クリデス剣ププノノ(体300、技145 致命アマ使用) 6,963,536
・クリデス剣ププノノ(体300、技145 致命セミ使用) 13,116,450
・デス斧名ププノ(体300、速120 全力アマ使用) 6,972,517
・デス斧名ププノ(体300、速120 全力セミ使用) 10,458,776
・違法剣名ププノ(体400 全力アマ使用) 5,500,464
・違法剣名ププノ(体400 全力セミ使用) 7,334,017
・デス鈍名ププノ(体力270 速135 全力アマ使用) 11,250,573
・デス鈍名ププノ(体力270 速135 全力セミ使用) 14,063,218
ダメージ見ればわかるんですが アマスキルでクリ剣プロ=斧名人 セミスキルでクリ剣プロ>斧名人
行動消費量では 剣致命スキル<<斧全力スキル ステロ無くても剣は楽々スキル維持+防御攻撃可能 ステロが無いと全力スキルの維持がギリギリな斧名人
破損防止のおかげで名人への可能性も残ってる剣には拡張性もばっちり
そんな感じで最近ユニキットが売れに売れまくってるわけですね まぁユニ槍、SG、RFの需要もあるわけですが
例外的に今回のイベントのように行動回復が豊富にあるのならば鈍器最強は不動です
槍、2又は特殊なので割愛します 敵を狭い所に効率良く溜めれるなら槍の与ダメ量は最強です
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