エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

しろいののブログ

ブログチャンネル
しろいのさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ポータルふっかーつ[ブログ]  
詳細/おすすめ(6038/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/07/17 20:34

先週のUDかな?以降ポータルに繋げなかったため、1週間ぶりにブログにINしています。

厳密にはその前も少ししか繋いでない&繋いでもあまり記事を見ていなかったので、3、4週間くらいほぼ放置に近い状態でしたが

 

先週からロストのトップ、ポータルのトップ(その他GoogleからのリンクでMゲのトップから各ゲームへ飛んだところ、風林火山とナイトオンライン以外のMゲのMMOのトップ全て)に接続すると自動的に風林火山の広告にページが繋がっていました。

恐らく私のPC環境(セキュリティソフトの設定)が原因だと思われますが、アドレスバーには風林火山の広告ページのアドレスが表示されたのですが、ページに広告は表示されずに白紙の状態で止まるんですよね。これってポップアップとか自動的にページを移動するいわゆる悪質サイトに認定されたケースと似ている気がしますがw

だから「今後表示しない」とかいうのも表示されませんから打つ手無し。

 

自分で出来る範囲内でセキュリティソフトの設定を変えてみたし、除外設定もしてみましたが解決せず。FWを切る以外はやったんですがそれでも解決しないので、FWを切るのはさすがに怖いので放置していました。

チャットで何人かには伝えてましたが、それのせいでロストの公式もポータルにも繋げない状況だったので、1週間近くブログ(閲覧含む)を完全に放置してました

 

なお、ゲームにはGoogleから「Lost Online」と検索して出てきたトップ以外のページから飛んで、それからログインしていました。トップページ以外(イベントページ:未だに6月のまま、やBBSのページ)には直接アドレスを入力すれば繋げるんですよね。ログアウトすると風林火山の広告ページのアドレスが表示されてまた白紙状態になりましたけどw

 

正直なところ今日広告が無くなって繋げるようになったことにびっくりしましたが。

相当苦情が来たんでしょうねーw

もしくは売り上げに響いたか・・・

 

先週まさる君の狩場について書こうと思っていたのにポータルに繋がらずやる気を削がれたので、また今度になります。そろそろ記憶が薄れつつありますが・・・

いつ更新かは相変わらず不明〜

 

 

ちなみにまさる君は現在69歳ですー

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
   スレイブで攻撃時に他人の攻撃は当たるのか
   まさる君成長日記:大通りデビュー