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種アサのモグラルート追加&種アサレビュー[狩り、cp、ステータス等]  
詳細/おすすめ(4506/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/08/02 14:28

12時と3時方向にあるモグラルート追加ー^^

あとは任せたー島さん!!!

 

 

 

 

 

せっかくなので種アサする人向けへの情報提供?的なものを。

私がやってみての感想です。

主にRFおよび遠距離から撃つタイプの銃(違法SMGとかARとか)向けですかね。

 

 

 

私のステータスと昨日の状況

 

Lv101 変異 上から100,5,5,357,18,86

防御力153 回避22&回避アマ(コテ名人Lv6スーツ、神官服、羽)

プレ無し

どこ銀使用

 

100%一撃死、回避と意識回復で何とかしようって感じです。

 

昨日は23人スタート?で5位でクリア。

回避5回、意識回復1回くらい?出た気がします、たぶんw

 

 

第1段階:ワープゾーン破壊

 

・中央(?)でのmob殲滅が速くない限り、

 ワープゾーン破壊が終わるまでは敵に遭遇することもなく安全にいけます。

 

 この時点では基準点を超えることは不可能でしょうが、

 第2段階以降で余裕で超えられるので気にしなくてもよいと思います。

 

 

 

第2段階:ダンゴムシ、モグラ退治

 

・画面内に敵を1,2匹(多くても5匹程度)しか入れないようにして倒していけば被弾0でいけます。

 

 ダンゴムシは遠距離攻撃なし、

 モグラは遠距離攻撃(ブレスっぽいの)があるけど速度が遅い上、

 2種とも移動速度が遅いですからね。

 

 プレ無しであっても、この時点で余裕で基準点を超えることになると思います。

 

 

 

第3段階:ダンゴムシ、モグラ、(ゲスト)退治

 

・基本的に第2段階と同じ方法でOKです。

 

 ゲストはHSが出ないっぽいのと(まだ出たことがありません。)、

 遠距離攻撃(ビーム?)の速度が速いので、

 自分が死なないためにも、

 全体のクリア率を上げるためにも

 ダンゴムシとモグラ優先がいいのかなーと思ったり。

 

 ダンゴムシとモグラならHSがすぐに出るので速く倒せるのと、

 攻撃を食らう可能性が低いので死ぬ(戦力減になる)可能性も下がりますからね。

 

 ただし、ゲストを相手にできる人たちが居ないと、この選択は取れません。

 

 この時点で死にさえしなければ、プレ無しでも結構上の順位になれます。

 

 

 

その他

 第2段階終わるまでは、ほぼ被弾0で楽に行けます。

 第3段階でゲストを相手にするときに、いかに攻撃を食らわないかが

 RF(と遠距離攻撃武器)の人のクリア率に関わってくるでしょうね。

 

 

途中の補給

・弾、武器交換

 

 あらかじめどこ銀に弾を入れておくとよいです。

 

 アサルト内部に入ったらどこ銀を開いて、閉じないで画面端に移動させ、

 随時火炎とRFの交換や、弾の補給を金庫から行うとよいでしょう。

 

 基本的にモグラルート沿いとマップ中央部以外には敵は居ないので、

 どこ銀を使っての補給は安全にできます。

 

 

・飲食物

 

 途中で補給が切れても楽々マップ内の自販機で補給ができます。

 

 モグラルート沿いではない自販機なら100%安全に補給が可能です。

 またモグラルート沿いであっても、モグラは常時わくわけではなく、一定時間が経過した後にわくため、

 モグラの列が切れた合間に補給することは可能です。

 

 私の場合は100%一撃死ステなので使用するのがビールのみということもあって、補給も楽です。

 

 なお自販機なのでチキン、ビール、おでんまでしか買えません。

 

 

雑感

 中央で大量のmob相手に奮闘してくれる槍、手裏剣、近接の人が居ないと

 アサルトそのものがクリアできません^〜^

 その人たちが居れば、RF(や遠距離から1匹ずつ敵を倒すタイプの銃)はかなり楽にクリアできます。

 

 

PS

 今度スポマシ銃身匠持って行って、ゲストのHS探してみようかな。

 誰かHSが出るかどうか知ってる人いますかね?

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