エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

しろいののブログ

ブログチャンネル
しろいのさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
しなないの^−^(生命力と意識回復の四方山話)[検証、小技(テクニック)等]  
詳細/おすすめ(5070/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/09/26 19:43

前回の記事に書いた後&コメントに返信していて思い出したことがあるので、

生命力に関してのまとめです。

 

といっても、不確定情報も多いのですけどね。

 

wikiに出ていないだろう情報も含みます。(wikiで確認してないので、もしかしたらあるかもしれませんが)

 

 

かなり確度の高い情報

 ([1][2]は公式でKONNさんがかつて行った検証によるものです。のんべえ黒猫さんのサイトにログがあるはず?)

 

 [1]意識回復の発生確率は 「生命力の数値/2」(%)

 

 [2]上限が50%

 

 [3]意識回復の間(意識回復の緑色の文字が表示されている間)は無敵

 

 

疑惑があるが、確証もなく、恐らく検証が行われておらず、結論も出ていない情報

 

 [4]生命力10以上じゃないと意識回復は発生しない

 

 [5]意識回復の発生確率は、生命力の数値の「10の位の数値×10/2」(%)

  具体的には

  生命力:5〜9の場合の意識回復の発生確率は 0/2=0%

   〃  10〜19        〃          10/2=5%

   〃  20〜29        〃          20/2=10%

   〃  30〜39        〃          30/2=15%

           (   中  略  )

   〃  90〜99        〃          90/2=45%

   〃  100以上        〃          100/2=50%(上限が50%)

 

 

[4][5]については、フロのデスマニア古参だとたぶん聞いたこともあると思います。

他鯖については分かりません。

といっても、かれこれ2年位前に話題になってたことですけどね。

 

個人的な見解では、武器防具のペナルティが装備レベルの数値の10の位の数値が基準になっているので、

[4] [5]の可能性もあるのかな、という気もしています。

 

実際に検証するとなると、1回の試行で1%の数値が動くのは望ましくないので、

例えば生命力89の人が相当な回数(1000回くらい?)死ぬことで検証して、

意識回復が400回程度か445回程度かで、ある程度は判明するのかな、とも思います。

ただしロストの確率はかなり偏りがあるようなので、45回程度は誤差に含まれてしまう気も。。。

となると何回くらいやればいいんでしょうかね?

10,000回くらい?(←数値に根拠はありません^−^てけとーてけとー)

そこの検証をしようという勇者の人!KIAIを入れてがんばってください!!!

 

なお私は絶対に検証しません

すごくだるそうですからねw

そんなことする時間あるなら、他の事に時間使います^−^

 

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

当ブログの攻略系記事の目次はこちら(リンクを貼ってるので、クリックしてください。)

 ※現在編集中につき、全部の記事のリンクは貼っていません。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   ワールドリーグ2009年9月27日(日)
   くろいの^〜^(暗殺者コス)