エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.5.19 [日記?]  
詳細/おすすめ(2167/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/19 11:19

どうもこんにちは。ブータンインフル(豚インフルエンザ)のせいで、学校が休校になり、パソコンに向かって休暇を楽しんでる、PKPsです。

今日は、書くことがないので、僕がMMORPGをあまりしない理由をズバッと書いちゃいます。

 

題して「僕がMMORPGしない理由」です。

 

まず第一の要因で

「クリック主体」というのが嫌ですねwしょうがないこと言ってます。

 

第2の要因

「まずどこへ行っていいか分からない」・・・さっぱりわからないんです。

 

第3の要因

「生産システム」?なにそれ、おいしいの?

 

第4の要因

「PvP戦」勝ったら何になんねん?

 

第5の要因

「最終的な目標がわからない」ほんとに・・・なにでしょうね。

 

第6の要因

「戦争システム」?それってFPSと変わらない・・・。

 

これくらいでしょうか・・・かなり反発していますww

でも最近は、クリック主体ではないゲームもありますから・・・ねぇ・・・。

 

今回は、これくらいです。

またねぇ・・・・。

 

暇人さんへ、ふむふむ・・・肺に風邪のウイルスが入り、炎症になると肺炎・・・でしょうか。そして、胃に風邪のウイルスが入ると、胃炎。腸だと、腸炎でしょうか・・・。

なんか、オンラインゲームのINしている人・・・近畿の人が多いですね。平日の昼間に行きましたが、今週はやはり例のあれの影響でしょうか・・・。

 

VOYAGERさんへ、外出禁止令がでたんですか・・・。なんだか、えらいことになってきましたね・・・。

一番いいのは、外に出ないことでしょうけど・・・そんな無理な話ですからね。「出るな」と言われると、「出たい」と思うのが、人情でしょうww

てか、マスクがどこにも売ってないですよ・・・オークションにマスクが出ているくらい、不足しているみたいです。

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
2009.5.18 [日記?]  
詳細/おすすめ(2137/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/18 21:00

ふぅ・・・豚インフルエンザで学校が休校ですか・・・このままでは時間の問題としか、言いようがないではないですか・・・。

本日から、僕が住んでる地域では、豚インフルエンザの感染が恐れられて、小学、中学、高校などが、休校になったみたいです。そろそろ修学旅行シーズンなのに・・・大変ですね。

あっ・・・ちなみに、この間僕が咳が出ると言っていましたが、もう平気なようです。ただ単に、何かが器官に入っちゃったみたいですね。あーでも苦しかったです。とにかく、どうも心配してくださりありがとうございました。

 

まぁ・・・今日も、何も書くことがないんですが、お知らせをさせていただきます。

僕のリアルの生活が、かなり忙しくなります。ですから、このブログの更新が、毎日出来そうもなくなってきました。たぶん、忙しい時は全然更新できなくなるとおもいますが、これからもよろしくお願いします。

 

今日はここまでです。また、会えるときに・・・。

 

VOYAGERさんへ、すいません・・・心配を掛けてしまい・・・でも、違ったみたいです。ちなみに、肺炎の種類によっては、他者に移ってしまう種類もあるみたいですので、要注意ですよ。まぁ・・・今は、豚インフルエンザのほうが、大変ですが・・・。

 

ミンメイさんへ、ちょ・・・耳が生えて、ぶひぶひ言いませんよ・・・第一、そんな病気なら、WHOが、とっくの昔に、「フェーズ6」に・・・

ていうか、豚になるって・・・「千と千尋の神隠し」みたいなことになってるじゃないですか・・・しかも、豚カツにして食べるって・・・ミンメイさんは、椎茸頭のオババかよ・・・。

とにかく、感染したら食べられる・・・・怖い・・・

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
2009.5.16 [日記?]  
詳細/おすすめ(2178/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/16 18:20

うぅ〜・・・長い間、留守にしてましたね・・・すいません。

最近・・・のどが痛いわけではないのに、咳が出るようになっちゃいました・・・なんか、思い当たる病気の、症状です・・・以前感染したことがありますが・・・もしかしたら「肺炎」かも・・・しれません。最近・・・免疫力が低下してるんだと思います・・・。そろそろ早い目に、親に相談しておきたいところですが、月曜から高校の、中間テストがあり、学校を休むわけには・・・いかないんですよね。困っちゃったな。

もし、本当に肺炎だったら・・・というか、確率が高い感じがしますが、肺炎になっていたら、肺炎リポートでも、書こうかな・・・。

 

さてさて・・・咳が出ながらも、ベッドに休まずに、パソコンに向かっています・・・俺・・・大丈夫かな。

では、体がもちそうにないので、今日はこの辺で。

 

nitukuさんへ、コンビに慣れですか・・・僕が住んでる所は、コンビニが少ない方で、やっと増えてきた感じです。ですから、コンビニには逆に慣れていませんね・・・。

ペットのことですか・・・確かに、いろいろありますね。また、語ってみたいと思います。

 

VOYAGERさんへ、コードギアスですか・・・?まぁ・・・僕の中では、一番思い入れがあるアニメですからね。確かに、語れることがありますが・・・。

う〜ん・・・バイトして、コードギアスのDVDとかいろいろ買おうかな・・・もっと発見があるかもしれませんしね。そしてそれを、ネタにする・・・完全なネタばれですww

 

ミンメイさんへ、・・・それって、楽しくても、周りからは迷惑ですよねww

それにしても、ミンメイさんは、朝ごはん前のひと時に、いろいろなことを経験した感じですね。

と・・・言っても、ひらめきがないんですよねww僕の場合。こういうときは、なんか新しいことをすればいいんですよね・・・。

 

暇人さんへ、え?背景がですか・・・?「コードギアス反逆のルルーシュ」ですが・・・?

悪いことはちゃんと区別できますよ。つまみ食いとかねww

食べすぎの原因・・・それは、「与えられたものは、ちゃんと食べる。それが多くても」という、自らのポリシーを貫いてるからです。まぁ・・・自滅なんですが。

小説の経験ですか?一応、前に暇だった時に書いていました。その時の記録は、パソコンが変わったために、どこかへ逝きましたがねww

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
2009.5.12 [日記?]  
詳細/おすすめ(2193/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/12 23:27

今日も、書くことがないです。えぇ・・・何も。考えていたはずなんですが・・・テレビ見ていたら、忘れていました。

今日も、いつもの如く、いままでやってきたFPSを紹介しようと思っていましたが、今日は何か違うことを、書こうと思います。と、言っても何も書くことがないんですが・・・。

ここで、なにか物語でも、書こうと思ってるんですが、何がいいか迷ってるんですよね・・・。候補としては・・・「パラレルワールドの戦争もの」とか「学校物」などなんだけど・・・「恋愛」ものはちょっと書きづらいんですよね・・・。ちなみに「学校物」も、一般的に学校に行っていない僕にとっては、書きづらい分類になるみたいです。「戦争系」は・・・やはり、きついのかも知れませんね・・・。まぁ、想像で描くのも、難しいですし、リアル感に欠けますからね。まぁ・・・このことは、見送りということで、置いときましょうか。

なんか、16歳になったということで、企画でもやろうこと思ってたんですが・・・正直余裕ない・・・。だから、考えなおしますね。

 

あぁ・・・最近、景気のいいニュースが、あまりないですよね〜まぁ・・・まったくないと言えば、違いますが。

では、今日はこの辺にしますよ。思いつかないんで。

 

ミンメイさんへ、でも、食べすぎたら時々リバースしそうで・・・。やっぱり度が過ぎるとキツイ・・・orz

悪いことですか〜?でも、する度胸がないですよwwでも、逃げ足なら結構できてます。まぁ・・・スタミナがないから、長い間追いかけられたら、すぐにつかまっちゃいますが。

でも、そのようにコメントしてくれるミンメイさんは、もしかして悪いことをいっぱいしたんでしょうか・・・その時の教訓として・・・。

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
2009.5.11 [日記?]  
詳細/おすすめ(2357/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/12 00:22

うぐぅ・・・また食べすぎた・・・今度は、中華の強敵「麻婆豆腐」です・・・。なんなく食べたんですが・・・さすがに、3杯分はちょっと・・・どのような皿に、3杯分かと言いますと、シチューなどの皿と言ったら、わかりやすいかな・・・。

では・・・ウエストが、キツイですが・・・今日も始めたいと思います。

 

今回も、僕が今までプレイしてきた、FPSゲームを紹介したいと思います。

今回紹介するゲームは、トムクランシーシリーズ「レインボーシックス3」です。

以前から何度か、紹介してきている「レインボーシックス・ベガス」の、少し前の、前作にあたります。

このFPSは、野外戦ではなく、基本的には室内戦闘すなわち「CQB(クローズ・クォーターズ・バトル)」・・・近接戦闘・・・を主眼にしており、ドア一枚を隔てての、銃撃戦が繰り広げられるゲームです。ですから、入り組んだ室内や、壁で区切られたオフィス・・・というステージがあり、曲がり角の向こう側に敵がいたり、室内を進んでいくといきなり敵の攻撃を受けた・・・ということもあり、野外戦よりも難しいです。

特にこの「レインボーシックス3」では、最近登場してきた「壁はりつき」ができなかったので、どちらかというとシステム的には、無料オンラインFPS「オペレーション7」に似た感覚です。「覗き込み」も、「リーン」と呼ばれ、体上半身だけ傾ける・・・という感じです。今思うと、このときの「リーン」のほうが、被弾率が少なかった気がします。

「レインボーシックス」シリーズは、他とは違う「人質救出」があります。このミッションは、とても難しいと感じます。救出が遅れると、テロリストが人質を殺してしまい、任務失敗になったりします。また、時には人質を盾にして、犯人が銃で応戦してきたりと、かなり難しいです。その時に、重要になってくるのが、「フラッシュグレネード」などの、殺傷能力のない手榴弾です。この手榴弾は、強力な閃光と爆音で、聴覚と視覚を無効化します。これで、人質をとっている敵を無力化します。この間に、敵を倒し、人質を救出します。このほかにも、爆弾の解除など、さまざまなミッション目標があります。どれも、ひと癖ふた癖ある任務です。

登場している、銃火器が多いのも、このゲームの魅力の一つ。M4A1やMP5などの、一般的な特殊部隊の装備から、M60などの、軽機関銃まで、実在している銃器が登場しています。

アクションも、特殊部隊さながらのものがあり、臨場感を引き立ててくれます。

最近は、あまり見かけなくなったこのゲームですが、2人でのフリーミッションや、協力してステージに多数いる敵テロリストを殲滅する「テロリストハント」というモードもあるため、奥が深い内容になっており、見つけたら買ってみて遊んでみたらいかがでしょうか。

おそらく、ベスト版として売られておりますので、そんなに高くはないと思いますが、一応時価ということにしておきます。ハードはPS2で、発売はユービーアイソフトです。

 

今日も、ひとつ紹介しました。最近は、「レインボーシックス・・ベガス」が多く売られていますのでそちらを、買ってみてもいいかも知れません。「レインボーシックス・ベガス」の方も、紹介していきますが、今回は前作の「レインボーシックス3」を紹介させていただきました。

では、今日はこのへんで・・・またねぇ

 

VOYAGERさんへ、ありがとうございます。何事もなければ、またのこの1年、楽しくやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。うーん・・・ピチピチとまではいきませんが、元気にやっていきますよ。どんなことでも、ドーンとこい・・・です。

PSPで、サバゲーですか?はい・・・確かにありますね。

正式名称「僕たちのサバゲー」だったかな。結構面白いと聞きますね。アドホックでの通信対戦もできるそうですし、有名声優も多数出演されており、ゲームを演出しています。視点は・・・FPSではなくて、どちらかというと三人称視点みたいな感じです。定価もほかのソフトと同じような値段みたいですし、発売当時は売り切れが多かったですね。今でも売り切れの店があります。

 

ミンメイさんへ、ありがとうございます。また、次の一年、頑張っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

ん?凧??なんか・・・歌が違うような・・・。しかも、女を回してって・・・俺、そんな趣味はないですよ・・・。しかも、なんてミンメイさんらしい歌詞・・・。こいこいって・・・コメントができないし。

「人一倍人生を楽しみました」ですか・・・?おれも・・・人一倍人生を楽しめたらな・・・変な意味ではなくてですよ?

よぉし・・・これからも、盛り上げてテンション上げていきますか〜♪

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 


詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27