エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.5.4 [日記?]  
詳細/おすすめ(2166/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/04 21:12

ところで、いきなりですが、ゴールデンウィークって、何日までか知らないんですけど・・・。

 

どうも、PKPsです。

ゴールデンウィーク、何もやることがないです・・・。友人と遊ぶにしても、家の業務で行けないし・・・これじゃあなんの連休なのか分からない・・・。家の仕事をやってるんなら、いつもの日とかわらない・・・。違うことと言えば、親父がいるくらい・・・・。

なんか、やることがないってのも、何か困ったものですねぇ・・・。やることがあっても、忙しいですし・・・。本来なら、オンラインゲームに走ってるんですが・・・なぜか知らないですが、全然やる気がないし。困ったなぁ…。そういえば最近、ブログで打つ文章の影響なのか、日常でのメールなんかも、標準語というか、敬語文というか、とにかく、ブログのような文章になってます。まぁ、これはこれでいいのかもしれませんね。

てか俺、キーボード叩くの早くなったな・・・・。

 

えぇ〜今年も厄介な、花粉症という強敵に襲われています。

花粉症だと、くしゃみした瞬間に目を閉じ、おまけにマウス操作もおかしくなるから、FPSしてる最中は、こっちの方が強敵ですww

先日、OP7日韓最強クラン決定戦の、大会映像みました・・・。画質が悪くて・・・よくわかりませんでしたが、ほとんどのカメラワークが、韓国側ユーザーばかりに向けられてて、なんか不満な映像に・・・。

でも、わかったことは一応書きます。だれでもわかることですが

「韓国側同士の戦いの場合、すぐにゲームの決着がつく」

「日本プレイヤーは、やはり慎重に攻めている」

くらいでしょうか。今回は、慎重さが勝ったみたいですが。

 

今日は、ここぐらいまでです。では、また。

 

谷野秀明さんへ、部活ですか・・・俺、部活まともにしてなかったなwww

部活は、音楽系の部活なんですね。なんの曲を演奏してくれるのか楽しみですね。まぁ・・・他も、演奏してるでしょうから、録画の機会は、特殊な環境にならないと、無理かも。

まぁ・・・頑張ってくださいね。

 

VOYAGERさんへ、家でゴロゴロですか・・・僕も、そんな調子です。

豚インフルエンザ・・・猛威をふるっておりますが、なぜにこのような時期に・・・。冬場ならわかりますが・・・。それとも、時期なんてもともと関係ないんでしょうか。

やっぱり、ガスですか・・・。確かに、ガスガンはいろいろ問題がありますよね。オートマチックピストルなら、避けられないことですが、最初に装弾する時に、変にするとジャム(弾詰まり)とか、起こりますし・・・。かといって電動タイプは、パワーがなぁ・・・。

空き缶を撃つ際は、兆弾にご注意くださいね。ライフル持ってアンブッシュ・・・。

 

ミンメイさんへ、そうですか・・・長い時間って、どれくらい向こうに滞在するんですか・・・?1週間くらいとか?

旅行は、なかなか行けなくても、パチンコにはよく行く・・・そして、いつもの技で、稼ぐ・・・。そろそろ、僕の中では荒技に思えてきてます。例のあの技は・・・w

ところで、ミンメイさんは、エヴァンゲリオンの台によく行くみたいですが、他の台は、行かないんですか?

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
2009.5.2 [日記?]  
詳細/おすすめ(2220/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/02 16:36

本日ゴールデンウィークが始まりましたねぇ(いや・・・通常企業さんは、昨日から始まってるか・・・)、皆さんは、旅行の予定とかはありますか?残念ながら、僕は一切ありません。これは断固として言えます。強いて言うならあれですか?「MMORPG内の、名所に旅行w」ですか?まぁ・・・もしかしたら、こんな人は今年のゴールデンウィークは、多いかも知れませんね。でも、豚インフルエンザの影響で、海外旅行は開店休業・・・とまでは、なってないようですね。正直意外です。今日ニュースを見てると、「豚インフルエンザがない国に、いきます。でもマスクや消毒液は、もちろん持っていきます」という、声がありましたね。「発症が確認されていない、アジアでゴールデンウィークを過ごす」という、考えでしょうか。ですがっ!!ですがですがですがっっ!!!!!その次の時間に、携帯のニュース欄を見ると「香港で発病者が、確認」とか「韓国で発病が確認された。二次感染が懸念されている」などと書かれており、今後も日本は脅威にさらされるみたいです。ですから、アジアでも大変危険な状態ですね。

海外旅行に行く方は、十分に注意してくださいね。でも、相手が目に見えないから、注意しようがない・・・。

 

まぁ・・・今回はここまででいいや・・・。じゃあねぇ・・・。

 

ミンメイさんへ、そうですねぇ・・・でも、習わないと何事も分からないから、「習って慣れる」ですかね。一番いいのは。

でも、習えないことは慣れるしかないし・・・たとえば、日常生活とか。それこそミンメイさんの、得意分野(?)の、恋愛系とか・・・ww

はぁ・・・最近、いやなニュースばかりですなぁ・・・。そもそもニュースでいいことが報じられるのは、芸能人が結婚したとかくらいしか、思いつかないですよ・・・。なにか、いいニュースはないんでしょうかねぇ。たとえば、コウノトリのヒナが、できたとか。

そういえば、ミンメイさんへは、GWは中国へいかないんですか?どちらにせよ、病気の予防はしておいたほうがいいですね。

 

VOYAGERさんへ、上達しなくても、協力して進む、MMORPGなら、大丈夫ですよきっと。PvPなら、それなりの腕はいりますが・・・。

なるほど・・・シューティングゲームに、興味があり、それでリアルに買おうと・・・。そして、サバゲーでも行こうかと・・・ww

ちなみに僕は、エアガンのサバゲーなんかとかやりたいのですが、正直今は無理なんで、オンラインFPSをやっているんですよね。ストレス解消もありますが。

M49とグロック26ですか・・・いいご趣味ですな。グロック26は、結構小さいですよね。あっ・・・決して小動物に撃ってはいけませんよ。家に入ってきた空き巣になら、もちろんいいですがwww

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
2009.5.1 [日記?]  
詳細/おすすめ(2245/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/01 23:44

えぇ〜本日より、もう5月です。旧暦で言えば、「さつき」です。漢字で書くと「皐月」です。・・・この話はいいや。

 

今日、OP7の日韓最強クラン決定戦の、動画が配信されていましたね。この後じっくり観ようと思っています。そして、戦術と立ち回りを研究・・・。何せ、「うまい人のプレイを、観ることは、習うより良い」と、前に聞きましたからね。つまりは「百聞は一見にしかず」です。結構、ためになるんですよ。

基本僕は、誰かに「うまい戦闘方法を教えて」と、言われると

「習うより、慣れろ」

と、答えます。実際、実質初めて無料オンラインFPSをやったときは、某有名オンラインFPSでしたが、操作方法なんて全然わからずに、しかも初心者サーバーに行かずに、そのまま玄人ばかりの実戦へ・・・初陣の結果は、惨敗・・・とまではいきませんでしたが、30発(これは、アサルトライフルの1カートリッジくらい)を使って、やっと一人倒せるくらい・・・・。ちなみに、当時はジャンプのやり方すら、わからなかったです。大体操作説明の書いてあるところすら、わからなかったんです。

あの時は、チームデスマッチ(相手のチームを一定値まで倒し続ける)に行っても、スコアとか全然稼げなくて、逆にやられる方が多くて、成績も最悪・・・。でも、それが学校とかでのストレス解消だったし、クランとかにも入って、やられてても楽しかったから、めげずにやっていましたなww。今は、結構スコアが上げれるようになったけど。

だから、やっぱり習っただけでは、絶対に上達できないと思う。上級者に何回も何回もめげずに狩られて、そしてその上級者の動きを真似して、それで何よりもはやくゲームに慣れて、それで上達できるんだと思う。

「最近、上級者が初心者狩りしてくる」っていうのは、普通は嫌なことかもしれないけど、逆を言えば「これはチャンスなんだ、上級者の技を盗めるチャンスなんだ」と、思わないと対戦なんかでは、生きていけない。

まぁ・・・結局は、スポーツマンシップでプレイ・・・ということ。失敗を悔やまずに、その失敗を次にどう生かすかが、ポイント。勝つことばかり味わっていては駄目であるということ、ゲームも人生もね。

 

さてさて、なんか今日は、最終的に僕のFPSの教訓を語ってしまいましたな。でも、FPSやってると、だんだんわかってくることだし、結局は失敗だらけだしねぇww気にすることなんかないし。

ちなみに、慣れることだけじゃ駄目だから、一応基本操作くらいは、余裕があれば、教える時がありますが。

じゃあ、今日はここまでです。ばいばい。

 

VOYAGERさんへ、はい、日本クランが勝つことは、自分見たことがないので、すごいと思います。

えぇ?!VOYAGERさんは、エアーガンを買おうとしたんですか?!僕も、ガスガンの「コルト M1911A1 ガバメント」を、買おうとした時はありましたが、ライフルを買おうとしたとは・・・。驚きです。なぜに買おうとしたのかは気になりますがww

 

暇人さんへ、そうですよ〜廃人ですwwもしかしたら、「FPS症候群」になっているくらいですwwwそれくらい熱中してしまった・・・ということですね。まぁ・・・個人差がありますが、結構入り込んでしまいました。ちなみに、現在正式サービスされている、すべての無料オンラインFPSはやった経験があります。

ちなみに、FPS症候群については、「日記」タグで「FPS症候群というのを発見」で、書いています。

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
2009.4.30 [日記?]  
詳細/おすすめ(2387/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/30 23:57

OP7の、日韓最強クラン決定戦・・・やってくれましたね・・・。感激ですっ。

日本側にとっては、アウェーゲーム(簡単にいえば敵陣に殴りこみw)の中で、すごい接戦の中、見事日本側のクランが、最強クランになりました。本当に、すごいです。大会中の、映像が出されることを、かなり期待しています。どんな試合内容だったのか、どんなファインプレーだったのか、楽しみです。

実はというと、僕は無料オンラインFPSを、いろいろやっていますが、日韓大会で日本側が勝った試合を、今まで見たことがなかったんです。ですから、不謹慎かもしれませんが、「今回も、どうせ韓国側が勝つんだろう・・・」と、思っていました・・・。ですが、今回の一件で、今までの常識が、見事に打ち崩されました。日本の、サムライの強さを、見せつけてくれた、日本の代表の両クランのみなさん、お疲れ様です。そして、次からも、頑張っていただきたいです。

 

またまたOP7の話。

5月6日に、アップデートされることになりましたね。やっと、ウェブマネーの買い置きが使えることになりました。

今回実装されるのは、世界3大アサルトライフルのG3です。G3シリーズは、H&K社が開発した、戦後第1世代アサルトライフルです。口径は、7.62ミリで、これはAK47と同じになりますね。威力は高い方です。G3は、高精度の銃で、戦後のドイツが正式採用しました。また、世界的にもベストセラーとなり、世界3大銃といわれています。G3は、シリーズ化されており、シリーズには、G3A3、G3A4、MC51、G3 SG1、などがありますね。G3A4は、新型ハンドガードと、スライドストックが採用されており、いわゆるカービンタイプ・・・みたいなものでしょうか。MC51は、それのかなり短縮したタイプ。G3 SG1は、生産ラインから、特に精度がいい個体を抽出し、スナイパーカスタム化したものです。

G3シリーズは現在でも、各国の軍・特殊部隊が、採用しています。ちなみに、G3の構造を組み入れたサブマシンガンが、MP5シリーズ・・・っていうのは、結構知られた話ですよね。たしか、遅延ブローバックだったかな。

 

さてさて、今日は、OP7の話でしたが、やっとアップデートですよぉ・・・。

ガンダム風に言うと「私はどれほどこの時を待ち望んだかっ!!」

「多くの時間が、無駄使いでなかったことの、証のためにっ!!」

「OP7よっ・・・私は帰ってきたぁっ!!!」

でしょうかww僕の大好きな、ガンダムキャラクター「アナベル・ガトー」少佐のセリフを、拝借させていただきました。

ではっ、今回はここまでですっ。また会おうっ

 

ミンメイさんへ、はい・・・滅多に、事件にならなかった市なのに、いきなり大変な事件が起きたんですよ・・・。テレビも報道されて・・・すごいことになったようです・・・。

まさに、戦慄の時代ですねぇ・・・。

 

VOYAGERさんへ、田舎でも、不審者は出ますからねぇ・・・要注意ですよ。実際、僕が住んでる所でも、不審者くらいは、いっぱい出ますからねww

そういえば、前に小学校の女の子の前に、不審者が現れたという、じけんがありましたが、その時の小学校の女の子は、不審者の股間を蹴ったそうですwwwすごいと思いましたねぇwwww

 

谷野秀明さんへ、WW2は、ないでしょう・・・もしあったらやりてぇ・・・。無料はないですからなぁ・・・。

CoDは、Xbox360で、やりました。かなり面白いですね。グラフィックに感動しました。

そういえば、OP7を始めた魅力は、殴れるところだったなwww従来の無料オンラインFPSには、なかったからなぁ・・・。

テスト頑張らないと、僕みたいにFPS廃人になってしまいますよwww

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
2009.4.29 [日記?]  
詳細/おすすめ(2345/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/29 22:10

ふぁ〜ふわわわわ〜眠い〜

眠たくなって現れた、PKPsです。

 

今日は、実は何も書くことがないんです。・・・えぇ・・・なにも。

うんちく話も、ネタ切れ。日常の話も、ネタ切れ。てか、今日は一日ずっとゲームしてました。ダメな子です・・・。

 

あー祝日は、話がないー・・・。どっか外へ出かけたらいいんでしょうけど、僕が住んでる所は、出かける場所がない・・・。あるといったら、スーパーとかの、商業施設。どうにかならないものか・・・。

あっ、そういえば、僕が住んでる町には、いままで表立った事件はなかったのですが、なんか携帯のニュース欄に、殺人事件が起きた・・・なんて、記事が載っていました。市なのに、警察署ではなくて、派出所しかないこの市では、えらい事件ですよ・・・。あぁ・・・こわいこわい。

 

あーなんか今日は、のんびりした一日でした・・・。

ごめん・・・今日はここまでにしたい・・・てか、させてください。

じゃあ・・・この辺で、ばいばい。

 

ミンメイさんへ、やはり、マスク業界は、上がってるんですか・・・。豚インフルエンザの、影響ですね。何か物事があると、誰かは損をするが、その裏で、だれかが得をする・・・これが、世の中の摂理ですね。

でも、一日に8万から10万・・・すごい額ですね。でも、未成年の僕に、株の話は、まだ関係ないけどね。

 

VOYAGERさんへ、豚インフルエンザ、ドイツでも確認されたようですね。これでは、日本での確認は、時間の問題ということになってしまいましたね・・・。最低限の病気の予防は、しておかないといけませんね。

それにしても、もう5月なのに・・・インフルエンザとか・・・。

第二次世界大戦の代償は、かなりのものですから、決して過去のことにしてはいけませんね。実際、当時の日本と同じようなことをしようとしている国が、おとなり朝鮮半島にありますからね・・・。

 

谷野秀明さんへ、へへぇ・・・そうなんですか。やはり、HDDは多い方がいいんですね。よし・・・電気屋に、突撃だ。

うーん確かに、世界大戦時の日本は、物資が少なく、国力もアメリカに比べて低い、そして戦術が古かった・・・こんなことからも、理由としてはありましたが、やはり、物量で攻めても、勢力圏が海がほとんどでは、勝つのは難しいと思います。次第に、勢力圏に抜け目が出て、そこを突破されて、本土が急襲されます。

まぁ・・・銃は確かに、ボルト操作が多かったから、塹壕から撃っても、連射性の高いトミーガン(トンプソンM1A1)で、駆逐されるでしょうね。それに、軽機関銃も、いくつかは配備されていましたが、戦術が古いがために、意味がなかった・・・。最終的には、沖縄に上陸された時点で、もう駄目だったかも知れませんが・・・。

それにしても・・・第二次の時の、無料FPSはなぜないのか・・・?。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 


詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27