エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.5.10 [日記?]  
詳細/おすすめ(2253/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/10 13:47

ハッピィバースディトゥーユー♪ハッピィバースディトゥーユー♪

ハッピィバースディ〜PKPs〜♪ハッピィバースディトゥーユー♪

はい、本日誕生日です。16歳になっちゃいました。はぁ〜・・・また一つ年をとってしまった・・・。嫌なことですねぇ。まぁ・・・僕はピーターパンじゃないんで・・・子供のままいるということは好きではないですが・・・。

しかも、誕生日にも関わらず、親にこき使われていますwwいたわってくれ・・・。

 

さて、昨日の続きということで、いままで僕がプレイしてきた、FPSを紹介したいと思います。

記憶があいまいで、順序が違うような気がしますが、おそらく次にやったゲームは

「メダルオブオナー・ライジングサン」

でしょうか。このゲームは、FPSでは有名なシリーズだと思います。「メダルオブオナー」シリーズ・・・第二次世界大戦を題材にした、FPSゲームです。特に、ライジングサンは、太平洋戦争に焦点を当てて、アメリカ側からの視点で、太平洋戦争の激戦地にプレイヤーは、放り込まれますw

ステージは、パールハーバーから始まり、次にフィリピン、ガダルカナル、シンガポール、ビルマ等へ、続いていきます。実際、ゲーム内はこれ以上、任務がありますが、思い当たる部分だけ・・・。

メダルオブオナーシリーズは、実際にステージの場所まで行き、現地検証をして、土地の地形などを、精密に作ってあり、リアルに再現されています。

この「ライジングサン」は、グラフィックはあまり・・・よくなかったため、ゲーム中ではあまりリアル感は、わかりませんが、時代背景に基づいた設定や、ステージが始まるときなどに当時の映像などが観られたり、結構作りこまれたゲームです。

大体・・・一緒に同行する、仲間の兵士は少なく、システム面では典型的なFPSゲームと同じような感じです。ダメージ設定は、体力性で、途中落ちている体力回復アイテムを拾うことで、回復。弾薬アイテムも、敵を倒したり、箱を壊すことで出てきます。

ちなみに、PS2のFPSゲームでは珍しく、2人で協力して、任務を進めれたり、最大4人でマルチタップを使用しての、対戦。そして、このゲームの発売会社のお家芸ともいえる、オンライン対戦などができます。

ハードはPS2で発売は、EA(エレクトロニック・アーツ)で、現在はEAザ・ベストとして比較的安く売っています。しかも最近は、このゲームの前作「メダルオブオナー・史上最大の作戦」と、豪華2枚組として、発売されており、結構お得です。

ただ・・・最近の、グラフィックに慣れていると・・・きついかも。

 

今日も、一本紹介しました。このゲーム、なかなか2人協力で進めると、面白いですよ。お勧めです。というか、メダルオブオナーシリーズは、この「ライジングサン」しか、協力で進めるれるゲームがないんですよね・・・。

さぁ・・・今回は、これで終わります。ではまた。

 

VOYAGERさんへ、まぁ・・・リアル的には妥当な感じですよね。でも、このゲーム・・・僕も、最初のうちは、全滅したりとかありましたが、結構ゲームオーバーにはならないんですよ・・・。味方が、8人くらいいるということと、味方の索敵範囲が、結構広いですし、先制攻撃ならまず倒せるということで、なかなか全滅はないです。どちらかというと、ミッションが達成できなかったりの方が、多かったですよ。

う〜ん・・・まぁ、ベトナム戦は、過酷な状況下だったので、タフなAKのほうがよかったのかも知れませんね。なんせAKは、トラックで引きずられても、正常に動作するらしいですからww

 

谷野秀明さんへ、ブラックショットは、そんな感じですねぇ・・・。まぁ僕も、一応FPSは全部プレイする主義なんで、一応やってみますが、銃のディティール面では、かなり期待していません・・・。しかも、従来と同じような韓国FPSですからね・・・。あんまり・・・リアル感は・・・。

1発即死ゲー・・・実は、結構ハマりますよ・・・。あの緊迫感は・・・他では味わえませんからね・・・。OP7も、下手すりゃ即死ゲーになりますよww

それと、OP7のクロスヘアー表示なしルールは、いつになったら実装されるんでしょうか・・・。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
2009.5.9 [日記?]  
詳細/おすすめ(2214/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/09 22:14

本日は、友人の家に、遊びに行っていました。とても有意義な時間だったと思います。

 

さぁてさぁて、今日は話すことがないので、僕が好きなFPSを紹介していこうかと思います。では、始めさせていただきます。

 

僕が最初にやったFPSなんですが

「ゴーストリコン」

です。このゲームは、現在やっているFPSとは少し違い、自分の視界に持っている銃が、ありません。ですから、FPSなのか判断しにくいですが、クロスヘアがプレイヤーキャラクターの視界にあり、FPSと同じ視界であるため、これが最初のFPSだとおもいます。

もともとこのゲームは、PCゲームから移植版として発売されたもので、販売数はかなり少ないみたいですね。

4人くらいのチームが二つあり、アルファチーム、ブラボーチーム、という感じで分けられていて、アルファチームの兵士が、一応プレイヤーキャラクターです。ちなみに、プレイヤーキャラクターは、他の兵士に移ることもできます。どちらかのチームのどれかの兵士になり、アルファ、ブラボーを指揮して、多彩なミッションに挑むというのが、このゲームでした。

このゲーム・・・ダメージ設定が、リアルになっていて、ライフル系なら一撃・・・ハンドガンでも、2発で死ぬ・・・当たり所が悪いと一撃・・・ライフルでも、足なら2発くらい・・・。つまり、ダメージ設定がかなり高いです。しかも、足に撃たれると、移動速度が下がり、肩とかだと、命中率が下がり走った直後の、クロスヘアの集まりが、遅くなったりします。とにかくリアルです・・・。手榴弾でも、爆破範囲ならダメージ関係なしに無条件で死にますし・・・敵も、銃声を聞きつけると、横歩きで近づいてきます。

指揮は、ワンタッチでブラボーチームに移動を指示するタイプと、マップを出し、シュミレーションゲームみたいな感じで、指示することもできます。正直、パッケージには「アクションとシュミレーションが一体化した」と、書かれていましたが、どちらかというとリアルタイムストラテジーみたいな感じでした。

発売は、ユービーアイソフトです。ハードはPS2で、値段は・・・もはや時価ですね。ちなみに、ゲームエンジンは、米軍のシュミレーターにも採用された、レッドストーム社でした。ストーリーはトム・クランシーで、ストーリーはリアルでしたが・・・。グラフィックは、ちょっと・・・。

まぁ、このほかにも、「ゴーストリコン」はシリーズとして発売されていますが、僕がプレイしたのは、紹介した初代ゴーストリコン(初代とはPS2などで)と、2作目の「ゴーストリコン・ジャングルストーム」です。ジャングルストームも、同じような内容なので、紹介は行わないということにします。

 

いままでプレイしてきたいろいろな作品を、紹介しようと思ってたんですが、なにやら書ききれないようなので、1作品だけにしておきますね。次も機会があれば、紹介したいと思っています。

では、今回はこれで。

 

谷野秀明さんへ、ありゃ?谷野さんもですか?僕は正直、ビーフよりも、クリームシチューのほうが好きですね。

ブラックショットは・・・ボルトアクションのボルトが左右反対だし・・・銃の排きょう口も逆ですからね…ゲームシステムは、評価したいところですが・・・。

パラべラムは、リアルそうですね・・・たしかに。ですが、公式サイトを見ても、あんまり進展がなさそう・・・。他は韓国製ばかりなんで、人気は出そうですね。まぁ・・・運営次第というのは、賛成ですな。何事も、運営がしっかりしてないと・・・。

やっぱり、あの噂は本当だったのか・・・。でも・・・まぁ、変に宣伝して、CM効果でユーザーの質が悪くなるというのも、困りますがね。

 

ミンメイさんへ、ありゃありゃ・・・変な方向に、覚醒してしまったんですね・・・。というか、変態とエロ魔王って、結局はどちらも同じような意味では・・・?というか、変態と判断されるラインが分からないんですよね・・・。

おっ?!ミンメイさん、名言ですね〜確かに、小さいことにはかまってられませんよね。堂々人生ですな。あれ・・・保険の名前みたいに・・・w

ところで、ミンメイさんって、結構武勇伝というか、伝説というか、かなり持ってますよね〜。きっと苦労されたんでしょうな。

 

VOYAGERさんへ、まぁ・・・実をというと、いじめる側の人間は、一人だけ違ったやつを、攻撃してくるから・・・友人も、「自分は変わっているのか?」と、思ってしまったんでしょうね。まぁ、変わっていようが、別にいいですけど。なぜなら、自分自身変わっていますからねぇ〜僕は。

そういえば、映画「ランボー」で、警察が持っていたM16も、ショートマガジンでしたな・・・前に、ゲームでこう書かれていましたね「ベトナム戦に配備された、M16初期モデルは、実際は20発装弾できるが、弾詰まりが多かったため、実際は18発くらいしか装弾されなかった」と、書かれていました・・・。ほんとかどうかはしりませんがね。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
2009.5.7 [日記?]  
詳細/おすすめ(2218/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/08 00:56

うがぁっ・・・食いすぎた・・・。「今夜はビーフシチューよ・・・」なんてターミネーター風に、食べるんじゃなかった・・・。ビーフシチューのペースト状はきついな・・・。

 

う〜ん・・・今日から平日の日が続きますね・・・。だるいというか・・・なんというか・・・。今日は、学校まで歩きで行きました。雨が降っていては・・・自転車では行きにくい・・・。まぁ・・・帰りの道中は、雨が降っていなくて、涼しい風が、吹いていましたが。

帰りの道中、友人がこう言いました。

「俺って、変わってるのかな・・・」

と。俺的には、「変わっている」というのは、「人とは違うことがある」ではないかと思っています。誰の色と、同じではない、「オリジナル」ということだと思います。実際、歴史上の偉人は、変わっている人ばかりでした。だからこそ、人とは違う視点、目線で、物事を見つめて、違う発見ができた・・・ということです。

ですから、今自分が、「自分って変わっているのかな」と、思ったら、それは悪いことではなく、それを「個性」として、伸ばしていけばいいんじゃないかと思います。実際・・・変わっていることは、隠すことは簡単でも、直すのは難しいですからね。

 

今日は、短く「変わりものでもいいじゃん」ということを、書きました。まぁ・・・今日は、かなり疲れているので、短く書きましたが、予定ではいろんなことを、書くつもりでした・・・。また、次の機会・・・または、違うタグの方で書こうと思います。では、今日はここで。

 

谷野秀明さんへ、そうなんですがねぇ・・・待ったがあげく、これでは・・・。

5月中旬・・・噂のブラックショットでしょうか?でも、あれって、アンリアルエンジンでしたっけ・・・。それとも、パラべラム・・・?あれは、UE3というのは、確認できましたが・・・。

まぁ、とにかく、バグとG3は、はやく・・・してほしい。でも、あまりに早すぎても、ミスがあると困りますし・・・。

というか、OP7はなんでもっと宣伝しないんでしょうか・・・。俺も、初めて知った時は、某FPSの、友人の紹介でしたが・・・。ゲーム紹介サイトに書いてあったのは、その後でしたよ・・・?

 

VOYAGERさんへ、う〜ん・・・どうなんでしょうね〜・・・でも、G3は結構無料オンラインFPSでは、なかなか見ないものなんですよ・・・。他では、SF、AVA、くらいでしょうか・・・。僕の知ってる限りですが。今回の原因は、ゲームバランスもしくは、実装データの不具合・・・。というところみたいです。

はい・・・M16ベトナムは、無料オンラインFPSでは、今まで見たことがないので、いいと思うんですが・・・。ほかの、サドンアタックなどの、M16は、確かにA1タイプではあるものの、バレルなどが違うため、ベトナムバージョンではないんですよね・・・。ちなみに、僕がベトナムバージョンを初めて見たのは、「メタルギアソリッド・ポータブルオプス」でした。ショートマガジンがよかったんですよ。今でも、OP7内のM16系には、ショートマガジンですよww

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
2009.5.6 [日記?]  
詳細/おすすめ(2218/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/06 18:07

やったぁ〜OP7のアップデートだぁ・・・ってあれれ?肝心のG3が実装されてないじゃないですか?!いつになったら、実装してくれるんだよ・・・。昨日、GMブログに「待てばいいじゃん」なんて、書きましたが、そろそろ堪忍袋の緒が切れるぞぉ〜・・・。正直、マップとか偽造認識票とか、実装していらんし・・・何よりも、G3ライフルを実装しなくちゃ意味がないではないか・・・。本当に運営は何を考えてるんだ・・・。GW明けで、休みボケでもしたのか・・・おっと、これは言い過ぎか。とにかく、俺から言わせれば、いらないものばかり実装して、本当に肝心なものを実装していないということだな。なんとか、5月中にアップデートしないと、俺・・・他のFPSに移るかも・・・。

 

えぇ〜っと、なんか最近OP7GMブログ見てると、コメントの方で「神運営と謳っていたのはなんだ」とかいう、コメントを見かけたんで、「どこに神運営って、書いてあるんだ?」と思い、OP7のホームページ内を、見まわしました。そして、GMブログ内も、見まわしました。ですが、俺の眼は節穴なんでしょうか?「神運営」という3文字の単語は、どこにも見つかりませんでした・・・。確かに、紹介ホームページにて、「神マップで遊びましょう」とかは書いてあったような気がしますが、「神運営」とまでは・・・書いてなかった気がしますよ・・・。大体・・・この世界に神って・・・いるんでしょうか?神というのは、象徴みたいなものだと思いますがね?大体、でっち上げた単語を使って、何かを責めるという考え方自体が、おかしいと思いますが?

それと、15歳以上しかプレイできないはずなのに、GMブログのコメント見てたら、とても15歳以上とは・・・顔が見えないから何書いてもいいと思ってんでしょうか・・・。

正直、「ネットでの言葉の使い方」を考えてから、ネットの世界に入っていただきたい・・・。「死ね」だの・・・「殺す」など・・・やれるものならやってみぃっ!!!・・・おっと、多少言い過ぎましたかな。

 

さぁてさぁて、ネットの世界にはいろんな住人がいるわけですが、リアルの世界と同じく、モラルと責任感を持って、他人のことを考えて、過ごしていただきたい。今のこの世の中、特にね。なぜなら、ネットの世界は、人を傷つけるためのものではないのですから。

今日はここまでですよ・・・ネットの在り方を考えた、PKPsでした。

 

ミンメイさんへ、・・・それは、俺の親も同じようなことを言ってましたな・・・。そして、かつての担任の先生も・・・。みんな、考えることは同じということでしょうか・・・。でも、まぁ確かに大人をねぎらう日として、あってもいいと思いますが・・・。どうなんでしょうね。

今日までですか・・・GWは・・・。

 

谷野秀明さんへ、先ほど、新マップ行きましたが、正直渋谷の方がいいなぁ・・・。でもコマンダーキルなら、結構戦略的に考えて、味方を配置しないと、キツイかも知れませんよ。

俺的に、G36とか、M4とか、AKの、100発装弾のドラムマガジンが欲しい・・・。あと、M16の、A1ハンドガードとか・・・3つ叉バレルとか・・・。

要はM16のベトナム仕様が欲しいというところです。

 

KenKenZさんへ、そうですねぇ・・・中スペックから低スペックの場合、右クリックでのサイトモード時に、連射が遅くなったり、重くなったりするようでしたら、オプションで「サイト使用時の視界効果」とかいうのを、はずしてみてはいかがでしょう?僕も、以前グラフィックボードを積んでいない時に、勝手にこの設定になっていて、重かったですから・・・。それとか、「疾走効果」とかも、はずしておいた方がいいですよ。

あといろいろありますが、そこら辺は、じぶんのPCスペックと、相談して決めてくださいね。

そうですよ〜背景は「コードギアス反逆のルルーシュ」のゲームの予約特典だったやつです。正直、予約してなくて買ったのに、予約特典が付いてきましたwwwラッキーです。

 

VOYAGERさんへ、G3とG36は、僕の中では、かなり好きな銃なんですよ。ですから、待ちわびていたのに・・・。

やっぱり、エアーガンでも、実銃と一緒ですか・・・。特にスナイパーライフルは、精度が命ですからね。スナイパーは初弾で決めるのが礼儀というものです。

う〜ん・・・オートマチックなら、初弾を外しても、セカンドチャンス・・・ですか?それがあるので、大丈夫らしいですが、保険のようなものですし、初弾の精度も・・・どうかと。ボルトアクションは、初弾を外さなければ、確実に仕留めれるはずですし・・・。ただ、次弾はないですよ?

まさに兼好法師だったかな?「鏑矢の話」ですね。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
2009.5.5 [日記?]  
詳細/おすすめ(2211/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/05 22:08

は〜い・・・本日は、何の日?・・・そうですね、「こどもの日」です。実際、子供であっても、容赦なくこき使われている、PKPsです。正直、なんのこどもの日かわかりません。まぁ・・・今年16歳なんで、一概に子供の特権を使えなくなってますが・・・。

 

ついに明日、OP7アップデートですねぇ・・・待ち遠しい「G3」ライフル・・・。一番気になるのが、銃声でありますが、まぁ・・・まともな銃声ならいいんですが・・・。

ちなみに、今回のアップデートでは、ドイツ正式ライフルの「G36」も、リニューアルされるみたいですが・・・この話、前にしたような気が・・・しませんでしたかねぇ・・・。

まぁ・・・何はともあれ、やっとアップデートということで、やれやれですね。できれば、GW前にアップデートされて、GW中は新ライフルで遊びまくる・・・ということがしたかったんですが、大会があったためでしょうか、そうにはならなかったようです・・・。

 

さぁてさて、今日は早めにしめて、OP7に慣れてこようかな・・・。最近やってないから、ブランクが出てるはず・・・。これには慣れないといけませんね。

では・・・これで。

 

ミンメイさんへ、花粉の時期は、まだまだこれからですよ。僕はこれからがピークなんですよ・・・。でも、最近はおさまってきてるんですが・・・。まだまだ油断はできません。時々、ゲームしていると、花粉と闘っているような感覚になります・・・。

やっぱり、長くは滞在できないですか・・・でも、10日前後って、僕から見ると、結構長い間滞在していますよ?

やはり、エヴァオンリー・・・好きなアニメとかだと、やはり勝てるんでしょうかね・・・。

 

VOYAGERさんへ、10日までなんでしょうか・・・たぶん違う気がする・・・。もしかしたら、一部の企業さんはそうなのかもしれませんね。ちなみに5月10日は、僕の誕生日なのだぁ・・・また年をとってしまう・・・。

タナカのですか・・・L96と言えば、確か通称「AW」でしたっけ・・・。大口径のスナイパーライフルですよね・・・。ボルトアクションの・・・。ちなみに、ボルトアクションだと、精度が落ちないのに、オートマチックならなぜ精度が落ちるかというと、オートマチックだと、機関部に装弾された時に、弾に微妙なずれが生じるからだそうですね・・・。

エアーガンなら、そういうことにはならないと思いますが・・・。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 


詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27