エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.4.28 [日記?]  
詳細/おすすめ(2355/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/28 23:50

なんだろうか・・・明日水曜日が休みだと、週の真ん中休日みたいな?感じで、ひと段落つけますって感じかな。どうも、PKPsです。

 

今日は、最近話題になってる、豚インフルエンザの、話をしようと思ってるんだけど・・・。日本ってさ・・・こういうときは便利だよね。島国だから。周りが、海に囲まれてるってことはさ・・・その海を越えてウイルスが来ない限りは、一応大丈夫ってことだもんね。ウイルス単体で海を越えてくるってことは、普通あり得ないことだから、そこのところから考えて、日本は安全な国なのかもしれないね。

通常、ウイルスを運んでくるものと言えば、渡り鳥、貿易の物資、輸入食料、貨物船などにいるネズミ、そして・・・人間。渡り鳥やネズミは、防ぐのが難しいけれど、人間や食材とか物資は、検閲をかければ、なんとか防げるから、検閲は強化が正解だねぇ・・・。

なにも、ウイルス的な観点だけから、日本は安全ということが言えるわけではない。

歴史的観点からみても、日本は少なくとも強大な他国からの侵略を、二回も防いでいる。それは、鎌倉時代に起きた「元寇」と言われる、元からの襲撃なんだけれども、その時に一番日本に有利なものと言えば、やはり「海」ということになる。一回目の襲撃は、敵に上陸されてしまったが、元・・・つまりは、モンゴル帝国が一番に得意としていた、騎馬戦が使えなかった原因は、やはり海なのだ。二回目の、襲撃の際には、日本側も防御陣地なんかも構築され、元は海という不安定な陣地に、長くいたわけである。そして、元を最終的に打ちのめしたのが、海上における嵐・・・ということである。その所から考えても、日本は海があったおかげで、他国に侵略されずに、いままでの歴史、文化が築けたわけである。

また、海は時に日本側にとっても、壁になった時もある。それは、豊臣秀吉が、日本を統一し、朝鮮半島に侵略しようとしたときである。実際には、日本は朝鮮半島に上陸し、侵略しようとしたが、次第に制海権が朝鮮側に取られ、日本は孤立無援の戦いに。補給もままならないまま、日本は侵略に失敗したのである。

そして、太平洋戦争時にも、日本の勢力圏は海が多かったので、そのことが敗戦の原因と、言われていたりもする。

現在も、海に関する問題を、たくさん抱えている日本だが、海があったからこそ、今日の日本があるということ・・・ということだ。日本は、海に守られていると、言ってもいいくらい、日本にとって海は欠かせないものになってきている。

 

と・・・まぁ、こんな感じで、今日もネタがないから、自分の考えを書くことにしてみましたww

では、今日はこの辺で。

 

リネレイドさんへ、でも、背が大きいと、いろいろ大変なことも出てくるよ?例えば・・・まぁ、これは男性限定の話、男子便器(立って小便するやつ)で、ちょっとやりづらくなったからねぇ。まぁ・・・これは関係ないけど。こんな話してごめんね。

ちなみに、前なら普通に立って歩いてた場所も、頭を打つようになった・・・とか、蒲団から足がはみ出る・・・とか。

何事にも、便利不便はあるからね。

 

谷野秀明さんへ、コメントからの訪問ありがとうございます。

う〜ん・・・確かに、書いててそう思ったけど・・・wまぁ・・時々、ネタがないときに、こういうの書きます。

た・・・単体で2TB?!・・・やばいですね。確かに、それなら買いかなぁ・・・。あると便利だしね。

250GBもあったら、十分じゃないですか?えっ、やっぱりたりないですか。

 

ミンメイさんへ、手紙ですかぁ・・・確かに、最近書きませんねぇ・・・。

手紙の方が、情がこもるんですけどねぇ・・・メールだと、字の綺麗さとか、気にしないからかな・・・?

そういえば、母が最近、電報を結構送ってましたねぇ・・・。以前書いたと思いますが、宝塚歌劇団の応援している人宛てだったかな。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
2009.4.27 [日記?]  
詳細/おすすめ(2314/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/27 23:57

OP7の、日韓戦の様子が、アップされるようですね。楽しみです。大会に出てる人の、プレイ映像を見たりして、その人の動きを分析し、その動きを真似する・・・これも、上達の一歩なのです。

特に、戦術面では、自分はまだ未熟なようなので、もっと腕を上げていきたいですね。特に、爆破(目標地点をに、爆弾を仕掛けて、目標物を破壊する任務)任務では、生存率がかなり低いので、そこら辺を直していきたいですしね。

まぁ・・・これからも、頑張っていきたいです・・・。

 

さて・・・、今日は「言葉や文字」について、語らせていただくことにしましょう。

この前、フリースクールの、先生がこう言っておられました。

「最近は、いろいろと技術が発達して、買い物に行くときなんかでは、時々一言もしゃべらないで、買い物が終わるときなんかがある」

たしかに、最近はカーナビゲーションシステムなんかがあり、道を尋ねることも、地図で調べることもなくなってきました。そして、電話なんかでも、メールが発達して、電話で会話することも、少なくなってきたようです。

「言葉の代わりに、文字を使う」ということでしょうか・・・。ですが、言葉にはいろいろな力があります。文字ではあらわせないような時でも、言葉なら言い表せて、尚且つ意味がよく伝わるときも、よくあります。

日本語は、地方によって言い方が、まったく違うことがよくあります。その地方では、よくつかわれている言葉なのに、違う地方では言ってはいけない言葉だった・・・とかもあります。でも、地方によって言葉が違う・・・というところも、日本語の面白いところです。特に、文字で地方の言葉を書いたとしましょう。文字では、言った人の感情がよく分からないので、あんまりわからない時がありますが、言葉なら声のトーンや、口調などで、言っている人の、感情がよくわかります。

さて、父が聞いたらしいのですが、「朝鮮語は、最も発達した言葉だ」というのを、見つけたそうです。どうやら、朝鮮語は文字数が少なくて、少ない文字を、うまく組み合わせて、単語を作るそうです。確かに、少ない文字を組み合わせる・・・ということは、とてもすごいことだと思います。ですが、実際はどんなに文字数が多くても、意味が簡単に伝わった方がいいと思うんです。なぜなら、その場面によって、違う言葉を使えば、違う意味として理解されずに、簡単に意思が交せるからです。

最終的には、「どんな言葉でも、文明という素晴らしいものが生み出した言葉なのだから、大事に使っていかなければならない」ということでしょうか。時に、言葉は鋭利な刃物になります。それは、使い方を誤ると、人を殺してしまうことも、あるのです。そんな言葉だからこそ、大事に、正確に、誤らずに使っていかなければならないと思います。

 

・・・今日は、言葉と文字について書きました。自分の考えを書くということも、ブログのいいところ・・・ですね。

では、今日はこの辺で。

 

VOYAGERさんへ、ふふん〜そうですよ〜僕のHDDには、いろいろ入ってるんです。まぁ・・・ほとんどが、ゲームなのですがww

i-podですか?へへぇ・・・HDDの代わりになるんですか。でも、基本音楽とかは、パソコンに入れてないから、i-podとかも使わないんですよねぇ。まぁ・・・大事なデータは、バックアップを取るという意味で、i-podを買って入れておいても、いいかもしれませんね。

ふむふむ・・・なるほど。

 

ミンメイさんへ、そうですねぇ・・・特に、ミンメイさんは、ブログ歴長いみたいですから、結構たまってるでしょうねぇ・・・。僕も、来年のおうし座まで、また貯めておかないと。

僕の場合、すぐにほかのオンラインゲームに、手を出しちゃうんで・・・。MMORPGだと、一つにのめりこめるのかもしれないけど・・・ほとんど、今までFPSで、過ごしてきてますから・・・。そろそろ、HDD対策に、本腰を入れないと。

ミンメイさんは、英雄をやってられるんですか。うむぅ・・・迷うなw

 

リネレイドさんへ、そうですよねぇ・・・HDDは、容量がでかいものをいれると、すぐになくなってしまうんですよね。特に、PCの更新データとかでも、無くなっていくし・・・。結構な容量を用意しておかないと、パソコンがないと、生きていけない僕にとっては、かなりの痛手なのです。

そうですね、あってもスペースを取らないですし、あった方が便利なものですもんね・・・。やっぱり、買っておきます。まぁ・・・取り付けは、細心の注意を払って行わないと、データが壊れたりするので、注意しないと。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
2009.4.26 [日記?]  
詳細/おすすめ(2346/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/26 21:36

・・・・・・久しぶりに、OP7をしてみましたよ・・・首尾はまぁまぁでした。

最近、刺激感が足りないんですよね・・・なにか新しいことでも始めようかな。

 

なんか、パッとしない始まりですが、PKPsです。

今日、そろそろマイレージがたまっているなぁ・・・と、おもって、マイレージガチャを、のぞいてみたら、なんと牡牛座になっているじゃないですか?!びっくりして、2回も回してしまいましたよww

おかげで、たまっていたマイレージも、ほとんどなくなりました。ですが、僕は牡牛座なので、まぁこれはこれでよかったと思います。牡牛座になるまで、貯めてたんで。

当選したのは、髪型と壁紙。来ている服と、なんかマッチしてませんが、それはそれで、これから揃えたらいいこと。今日の自分は、マイペースなのです。

 

最近、パソコンのHDDがますます減ってきました。膨大な量の、オンラインゲームのダウンロードが原因のようです。

HDDを、買って増設するか、パソコン内のファイルやオンラインゲームを削除やアンインストールするか、迷ってるんですよねぇ。

HDDを買うということは、もちろんお金が足りないわけです。一方オンラインゲームをアンインストールするにしても、もう一回火がつきそうなタイトルばかり。何かを、削除するにしても、変にいじって、必要なプログラムが、動かなくなったりしても、困るわけで。

まぁ・・・HDDの、代金は定額給付金という、後ろ盾があるので、そっちの案を取ろうと思っております。

 

今日は、ここまでにして置きます。では、明日は月曜日。頑張っていきましょうか・・・。

 

VOYAGERさんへ、うーん・・・マンガのような、お医者さんはいないかもしれませんが、中には神の手などと呼ばれている、お医者さんたちも数名いますよ。まぁ・・・ほとんどが、海外にいますけど・・・。日本のお医者さんでも、新しくて確実な手術方法を見つけたのに、日本の医者のお偉いさん方が、認めなくて、海外に行ってしまった人も、たくさんいますしねぇ・・・。要は、凄腕の医者は、実際はいるのだが、ほとんどが海外にいて、なかなか治療してもらえない・・・ということです。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
2009.4.25 [日記?]  
詳細/おすすめ(2306/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/26 02:11

また、日付が違いますが、あしからず。

 

先ほどまで、録画してあったドラマ「ゴッドハンド輝」を観てました。おもしろいですね。

マンガの方も、マガジンだったかな?そっちで一回見たことがありました。入院中にねww「この病院の医者も、このマンガのように腕がいい医者だったら、患者さんも安心して通院できるだろうに・・・」と、考えながら読んでましたねwww嫌味ですwwww。

主人公の研修医から、医者になりたてのお医者さんが、奇跡のように患者さんを治療していき、いつしか「ゴッドハンド」と言われるようになるという、物語なんですが、「ブラックジャック」とは違う感じの、お医者さんですね。「ブラックジャック」は、腕のいいモグリ医者で、金のためならどんな患者でも治す・・・けど、時々正義の治療をする・・・そして、かっこいい。というのが、「ブラックジャック」ですが、「ゴッドハンド輝」は、普段はおっちょこちょいで、腕はあんまりよくないかもしれないですが、患者に対する熱意は強く、時に成功率が限りなく低い難手術を、奇跡のように治療していく・・・そう、まるで「ゴッドハンド(神の手)」。という感じです。

お医者さんものとかが好きな人は、一度マンガの方も見てみては、いかがでしょうか?

 

ではでは、今回はここまでです。僕的には是非、このブログの、不規則な更新を、治していただきたいですwwwまぁ・・・自分の問題ですがw

では、ばいにゃら〜

 

ミンメイさんへ、一緒に寝てるんですか〜?いいですねぇ・・・。僕の家では、猫は家に上げない・・・というのが主義なようで、本当にかわいそうです。僕が、一人暮らしで猫を飼うようになったら、家の中に入れちゃうでしょうねwww

猫に、マグロ・・・・かなりの、大甘ですねwwきっとネコちゃんも、幸せでしょうねぇ・・・。俺自身・・・トロを食った事がないのに・・・。

 

VOYAGERさんへ、はい、じっくり観察してくださいね。でも、気性が荒い性格だと、猫の場合ひっかかれるかもしれないので、注意してくださいね。僕も、家の猫が懐くまでは、よくひっかかれました・・・。

う〜ん、猫の場合、表情はつかみにくいかもしれませんね。まぁ、犬もそうですが、本当にわずかな差ですので、注目してくださいね。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
2009.4.23 [日記?]  
詳細/おすすめ(2296/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/24 00:11

どうも、同じ日付の記事がありますが、この記事は今日4月23日の、日記です。

 

今日も、学校の方は順調です。会話ができる人も増えてきましたし、一回は安心の一息というところでしょうか。ですので、今日は違う話を書きたいと思います。

僕の家には、犬がたくさんいます。ですから、中学の時の同級生からは「お前の家に、連絡の用事で電話すると、いつも犬の鳴き声が聞こえる」なんて、言われています。そして、犬が大好きとも思われていたようです。

ですが僕自身、どちらかというと「猫派」なのです。犬も、嫌いじゃないけど、やっぱり猫なんです。このことを、同級生なんかに言うと「意外だ」とか、言われます。絶対猫の方が、かわいんだって・・・。

僕の家には、昔は猫が20匹くらいいたそうです。ですが、現在はたったの1匹・・・。正直さみしいです・・・。ですから、1匹の猫に「にゃーん」と言うと、向こうも返事してくるかのように「ニャーン」と、言ってくれます。かなりかわいいですww犬なんかよりも、癒されます。

ちなみに、最近は、犬とか猫とかの表情が分かるようになってきました。動物(人間以外とされる)は、顔に筋肉がないため、表情を作ることができないと、言われていますが、僕は表情を作れていると、思います。実際、動物の表情を、見ていると、頬(犬の場合、唇の黒い部分の両端)が、かすかに後ろに動いています。特に、遊んでいるときとか、自分にうれしいことがある時とか。そんなときに、笑っている、喜んでいるというように、見えます。怒っているときとかは、わかりやすくしわが寄ったり、犬だと、歯をむいて怒ります。これは一番わかりやすいですね。このときは、飼い主でも噛んでくる時がありますので、注意してください。

一応、表情のことは、犬の表情ですが、微妙な差ですけど、皆さんも、今度から注目してあげてくださいね。

 

今回は、猫のことを書こうと思ったんですが、犬の表情についてになっていましたww最終的には、どちらも好きということなんですよね。

では、今日はこの辺で。ばいちゃ。

 

リネレイドさんへ、この症候群は、FPSゲームをやっていないとならないはずですが、ゲームや映画、ドラマとかアニメ等のフィクション物と現実との区別には、注意してくださいね。意識しておかないと、もしかしたら、呑み込まれてしまうかもしれませんね。

一応、気をつけるに越したことはないんで。

 

ミンメイさんへ、ふむ・・・でも、FPSだけに限るわけではないようですね。リアル度の高い映画やアニメ、ゲームなんかでも、区別できなくなると、症候群になってしまうかもしれませんよ〜注意してくださいね。

やっぱり難しいんですね・・・もしかして、英語より難しいんでしょうか・・・?てか、ミンメイさん、勉強したんですねぇ・・・失礼しましたw

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 


詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27