エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ロスト放浪記現在基本放置中(ぁ

ブログチャンネル
shippoさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
お知らせ一人でできるかな?その2(訓練... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1749/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/13 00:23

はいwやってきました?しっぽの検証シリーズ第2弾です。今回は1人ではやってませんwそして本当につまらまい検証です!今後ロストにやってくるかもしれない方への最序盤の効率的クリアの仕方を伝授も含めた検証ですw!!

 

そしてレベルなんでクリア訓練所をクリアし、隅アサをレベルどれくらいからクリアできるかという検証ですwちなみに使用武器は慣れた槍とさせていただきます。

 

まずはゲームをはじめて訓練所をクリアするまでの流れ。キャラを作りゲーム内に入ったら将来接近志望の人も遠距離志望の人もスポーツマシンガンを装備して使いましょう。

 

 

ステフリにも全く変わらないため遠距離から攻撃できるこの武器が一番です。命中がいいためα訓練が終っても使い続けることをおすすめします。次にステフリについて。僕の場合は槍なので持久が20くらいになるまでふりそれから体力ふりです。

 

そしていざ訓練所へ!スポマシを使いα訓練をクリア^^そしてβ訓練をやり始めたくらいに恐らくレベル5になると思います。

 

とここでチート発動です。恐らくα訓練を終えると↑の写真の左側にいるおじさんからお金を3000円もらえると思います。おそらく訓練の教官にもらえるお金と合わせると1万円近く集まってるはず。

 

そこで靴を買いに行きます。多くの敵を相手にする槍使いにとって素早さを上げることは必須です。そこで訓練をサボってマップを頼りに服屋に靴を買いに行きます。お勧めはこの靴〜!防御うpは無いけど値段が安く速度うp効果の高いライトウォーキングシューズなる靴です。

 

 

そして小遣い稼ぎ!マップを見つつ服屋に近いコンビニに移動します。するとおばちゃんがいます。そのおばちゃんに話しかけて下さい。おばちゃんをクリックし続けると数分後『頼みごとがあるんだけど』と言われます。それをクリックしてコンビニクエをしましょう。

 

スポーツ弾1000発近くあると大丈夫だと思われる。

 

 

そしてゾンビたちを倒したらおばちゃんのところに戻ってお金GET!

 

 

そして訓練所に戻り、↓の写真右下のお姉さんにコンビニクエでもらったリッチ焼き鳥を渡しさらにお金GET!

 

 

そして武器屋さんへ!ついに槍をGETだじょ(`・ω・´)

 

 

ちなみに遠距離の子も槍買ってみてもいいかもしれない。序盤はステふりが変わらないためまとめ狩りできる槍が有効!Ak−74を手に入れるまでは槍でしのぐ手もある。

 

そしてβをさくさくクリアして最後のω訓練!!サンドイッチを20も持っていけば大丈夫だと思います!あとはボスのソウルレスを入り口に誘い殴る!体力にだけには気をつけましょう!

 

そしてなんなくクリア\(^o^)/

 

 

ちなみにクリアまで12分かかりました〜そして思ったよりレベル高めでのクリアになりましたお。つづいて隅アサ編は次で^−^

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
お知らせたいしたことじゃないんだけど [ブログ]  
詳細/おすすめ(1847/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/11 21:30

1111ヒットにいつの間にかなってましたよ!

 

1が続くいい数字ですねwということでプチキリ番とさせていただきますよ!

 

今回キリ番をふまれたのはkzさんでした!ありがとうございます!(^(エ)^)ノ

 

今後ともよろしくま〜(^(エ)^)ノ

 

というわけで今回も絵を用意しました!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
お知らせシッポ本日をもって完全に引退 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1833/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/11 15:13

宣言を撤回します!!

 

実は本気で昨日までは引退を考えていたのですが一晩じっくりと考えてみて考えがかわりました。

 

理由の一つはポータルサイトやゲーム内でノラさんやちっちさん、こてっちゃんに4さま、神崎さん・・・その他多くの方から励ましの言葉をいただいたこと・・・これが一番の理由です。

 

その中の励ましの言葉の中で特にこんな言葉にハッとさせられました。

 

●シッポは10人のうち10人全てと仲良くしようとしてるんじゃない?10人のうち10人全てに好かれようってのは無理なんだよ。

 

●シッポは友達多いでしょ?オンラインゲームをしてる限り疑惑を持たれたり、時には嫌われる事だってある。悲しい思いもするかもしれない。

でも他の友達がたくさんいるならそれでもいいじゃない?悪いことをしてないとはっきりといえるのなら胸を張っていればいいんだよ。

 

●もしシッポだとどう思うかな?けんかして不仲になった相手とはいえ昔は仲のよかった友達が君とのけんかが理由で引退したとしたら相手にも嫌な思いされるんじゃない?

 

●もし君が引退したら他の友達は悲しむと思うよ。それに君だって後悔するかもしれないじゃない!

 

じんときました・・・その他にも色んな意見をいただきましたがこれまでとされていただきます。今回の件では皆様に本当に心配とご迷惑をおかけしてしましました。本当にすみません><

 

もしかしたら今回の件でシッポのことが嫌いになった方もいらっしゃるかもしれません。もし今までどおり変わらぬお付き合いをお願いします(^(エ)^)ノ

 

時には人を不愉快になるようなことをするかもしれません。その時は、ガツンと『そんなことしたらダメよ』としかってください。

 

時にはなにかの理由で立ち直れないくらいにふさぎこむこともあるかもしれません。そんな時は渇を入れてください。

 

ふさぎこんでいた昨日までの僕には見えていませんでした。僕の周りにはこんなにも僕を支えてくれる友達がいることを。今までに多くの方に支えられてやってこれたことを・・・。

 

今回の一件を見ても分かるとおりシッポは未熟者です!皆さんの助けなしにはやっていくことができないHETARE☆です。皆さんの力をこれからも貸してください!お願いします!!

 

僕もそれに負けないくらいの恩返しできたらいいなあ〜・・・。

 

さて!数日分サボってきたこのページに遊びに来た方にご挨拶しにいかねば!そしてまた今日からまた楽しんでロストを満喫するぞ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

ただしばらくはまたイン時間が減って休止することになりそうです><前の日記を見てもらうと分かると思うのですがテストがあり結構忙しいのです。

 

そんなわけでまた思い切り遊べるのは1ヵ月後くらいかな〜><

しばらくはまたエタがメインになりそうですw

 

でもたまにはフロ鯖にもインしたいと思うのでもしインしたすがたを見かけた際は是非声をおかけください!(^(エ)^)ノ

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(16)  / おすすめ  / 通報
お知らせ本当に最後の更新 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2080/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/09 00:35

たった今このページに戻ってきたところなんと来客数が1000ヒットまで伸びていました。本当にありがとうございます。

 

今まで応援してくださった皆さんへ感謝の気持ちを込めて最後のコメントと絵を描きたいなあと思います。

 

ちなみに1000ヒットを踏まれたのはランゲルハンス様でした。

 

できれば今後お友達登録をして付き合っていきたかったですが残念です><

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(18)  / おすすめ  / 通報
お知らせありがとうさようならごめんなさ... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1967/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/08 12:08

タイトルの通りです。私シッポは引退の準備が整い次第、近々引退しようと思います。

 

ことの発端は数日前のこと

 

お友達登録をしてくれた方の日記を拝見しました。その方の日記でその方は、お友達登録の見直しをし、必要ないと思った人のお友達登録を解除したとのことでした。

 

そしてその方のお友達登録を見ると僕のお友達登録が消えてました。どうしてなのか理由が分からずミニメールで問い合わせた結果今日返信がありました。

 

俺がゆみちゃんとの縁を大切にしていく上で切る必要があったの。
ゆみちゃんが猫歩を抜けて雪中花に行ったばかりの頃の話なんだけど、雪中花が近距離商圏を取ってて代行できた時、シッポちゃんから「お友達がLv8剣をほしがってるから代行してほしい」って内緒がきたらしいのね。
で、普通は自分の直接の友達しか25%OFFで購入しないところ、シッポちゃんの友達だからってことで特別に25%OFFで買ってあげたらしいんだ。
でも翌日、その人を見たら銃を持ってたらしくて。剣を買ってあげたときは銃装備じゃなかったのに。
その後もずっと銃装備で、買ってあげた剣を装備してるところは全く見なかったそうです。
それを見て「シッポちゃんが友達と一緒になって装備まで誤魔化してまで騙してくるなんて」とって猫歩には二度と戻らない、と決別を決意したそうです。

この事は、あの頃の猫歩の主要メンバーは皆知ってる。
茂さんも、ソラさんも、春さんも、零ちゃんも、たーさんも。
皆はシッポちゃんも一緒に騙されてたんじゃないか、って言ってたけど、
ゆみちゃんはもう心開くことは無かったんだわ。

とのことでした。

 

今更往生際が悪いしかっこが悪いのはわかっていますがあえて弁解させていただきます。

その時、代行を一緒に頼んだのは多分Tさんだと思います。その時彼がどう思っていたかはわかりませんが少なくても私はゆみちゃんをだますつもりはありませんでした。

 

当時彼はたしかに剣を使っていたはずですし、遠距離になったとの話も僕は知りませんでした。このことはキラリさんなどに聞くと本当のことだと分かると思います。

 

しかしゆみちゃんを傷つけてしまったという事実は消えることがありません。友達が起こしたことは私の責任でもあります。今更ながら謝罪と責任をとりたいと思います。

 

 

 

■残念だったこと

 

@ゆみちゃんをはじめ、他の猫のメンバーの方なぜあの時このことをみみうちしたり問いただして下さらなかったのでしょう?連合員が他の人に迷惑をかけた時は注意するのが普通じゃないでしょうか?

理由はどうあれ他人を傷つけたのですから連合脱退にされてもおかしくなかったと思います。ましてや当時の私は猫の長。できればあのときにけじめをつけたかったです。

 

 

 

A僕が人を誤魔化してまで騙す人間だと思われたこと

 

人をだます、他人への中傷、裏切り

 

これらは私が一番嫌いな行為です。平気でこの様な行為をする人間と思われたことは残念としかいいようがありません・・・・。

 

 

 

Bできれば直接ゆみちゃんに謝る機会がほしかったです。

 

 

 

 

今更謝ってももう遅いしゆみちゃんも見てはくれないでしょうし許してもくれないでしょう・・・しかし謝罪は今の私にできる精一杯のことです。この場をおかりして謝罪いたします。

 

ゆみちゃんさん、本当にすみませんでした。

 

それからこのページに遊びに来てくださった皆様、ゲーム内で仲良くしてくださった皆様、今までお世話になりました。本当にありがとうございました。そして本当にすみませんでした。

 

引退にともないこのブログの更新も本日で終わらせようかと思います。

 

みなさんが今後もこのゲームで楽しく過ごしていけるようお祈りしてます。色々と貸し借りしていたもの整理などを終わらせてから引退後はもう2度とインしたいなどと思わないようシッポをはじめとしたアカウント全て消すつもりです。

 

では皆さんごきげんよう!さようなら

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10