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スレイブで攻撃時に他人の攻撃は... [検証、小技(テクニック)等]  
詳細/おすすめ(6857/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/07/22 02:12

ある人に頼まれてた検証の分です。

 

スレイブのロボが敵を攻撃中に、主人が同じ敵を攻撃しても攻撃は当たらないらしいです。

いろいろと話を聞く限り、これは他のスレイブも同様で、主人とスレイブでの同時HITは発生しない仕様であるというのが濃厚のようです。(確証は得られないので曖昧な表現をしています。)

 

その上で、スレイブの攻撃中に他人が攻撃したらどうなるのか、という点についてPT狩りの時に検証協力しましたので、その画像のUPです。

私の使用武器はLv3の火炎放射器です。

 

とりあえず自分でやっていた感じだと、他人(私)の攻撃は普段通りに当たっているような気がします。

他人の場合は同時HITと認識されないってことでしょうかね?

とりあえず画像を貼っておきます。

 

 

 

 

 

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適正キャラと制限キャラのPT [検証、小技(テクニック)等]  
詳細/おすすめ(6815/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/04 00:11

ドロップ検証その1の記事を受けての考察です。

 

コメント欄の書き込みを受けて、一部記事を修正しました。

以下の記事において、ゲームシステム上の「チーム作成」によるPTである必要はありません。PTを組んでいようがPTを組まない状態であろうが、下記条件を満たせばドロップを出すことが可能になります。

 

なお適正キャラ」:ドロップが生じる適正レベルにいるキャラのこと

制限キャラ」:制限によりドロップが生じないレベルのキャラのこと

としています。

 

前回の記事により、適正キャラがmobに対して50%以上のダメージを与えていれば、それ以外を制限キャラがダメージを与えて止めを刺してもドロップが発生することが確認されました。

 

これにより、先日実装されたルーマニアクエや、今後低レベルmobを対象としたクエが実装された場合、

適正キャラと制限キャラで一緒に狩りをし、適正キャラがmobに対して50%以上のダメージを与えておけば、止めを制限キャラが刺してもクエ品をドロップさせることが可能になります。

 

つまり、適正キャラと制限キャラで協力して狩りをするメリットが無きにしも非ず、ってことですね。

 

しかし実際のところは、高レベルの人たちはクエ品集めのために狩りをするよりはその時間を普通に狩りをして稼ぎ、クエ品セットを低レベルキャラにとっては高額な値段を提示して買取した方が利益が出るでしょうし、低レベルキャラの人はレベル上げついでに余ったクエ品を高額で売る方が利益が出ると思いますが。

 

あくまでも適正キャラと制限キャラが協力して狩りをしても、ドロップが一切出ないわけではない(もちろん、ドロップが出るようにするための調整が必要にはなる)というだけのことです。

 

なお、適正キャラと制限キャラで(ゲームシステム上の)PTを組んだ際に得られる表彰、経験値、(現金)が適正キャラの与ダメ%分のみしか獲得出来ないのか、それともドロップ発生権が生じた時点で敵を倒せば全部得られるのかは不明です。

これは検証可能なので、気が向いたらやります。

でもやらないかもしれません^^

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[記事完成!]ドロップ検証 そ... [検証、小技(テクニック)等]  
詳細/おすすめ(6909/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/27 19:06
概要試しに使ってみたらミスりました;;
どうも概要は一度設定すると記事そのものを削除しないと消せないようです。

本記事はドロップについての検証です^^
ドロップが発生する可能性のあるキャラが、1体のmobに対してどれだけのダメージを与えればドロップが発生するのかを検証しました。
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職P検証協力 [検証、小技(テクニック)等]  
詳細/おすすめ(7981/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/02 09:53

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

 

ということで、ちゅーさんの職P検証の協力するために1発だけダメージを与えてみました。

 

結果はこんな感じ↓

不要な情報もあるかもしれないけど、気にせずにw

 

検証状況
[1]使用武器:AF剣(全箇所無改造)
[2]敵:よごれゾンビ(Lv15、体力900)
[3]与ダメ:161(通常攻撃。クリティカルorヘッドショットではない。)
[4]与ダメ回数:1回(miss無し、空振りも無し)
[5]被ダメ:0
[6]被ダメ回数:0(回避も無し)
[7]獲得経験値:0
[8]殴る前の職P:213
[9]翌日の職P:217
[10]獲得職P(=[9]-[8]):4

 

しろいののステータス等(AF剣装備時)
[11]Lv78
[12]攻撃力:351
[13]命中率:100
[14]プレ:未使用
[15]スキル:未使用

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プレの残り時間表示 [検証、小技(テクニック)等]  
詳細/おすすめ(8311/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/20 03:32

今日は0:30くらいに狩りを始めようと思って、ハチドリガエリアの空港に向かっていたら、偶然GTGの人とばったり出くわして、ちょうどその人もハチドリガエリアで狩りをするとのことだったので、GTGの2人に交ぜてもらってPT狩りをしました(SSは取り忘れました

途中まったりチャットをしていた時間もあるので、実質的には1時間半の狩りでしたが、相変わらずドロップの波がひどかったです。

装備品のドロップはLv4しか出ませんでしたし

 

1時間半で現金16M、表彰27Mほどで、時給換算すると平均的な数値でした。

 

PT狩りはやっぱり気分的に楽しいですね

また機会があればやりましょう♪

 

 

話変わって、プレの残り時間について。

つい数日前に知ったのですが、プレを使用してMコマンドで確認すると、プレの残り時間が表示されるんですね今の今まで全然知りませんでした

 

その事実を教えてくれた方と、1日プレの延長ボーナスはどの時点でついて、ボーナスがついた場合の残り時間はどのように表示されるんだろうって話を先日していたので、確認してみました。

 

こちらがプレ発動直後のSS。

 

 

こちらが狩りを終えたあとのSS。

 

0:43分に発動させて2:54分の時点で残り約23時間ということで、どうやら1時間?2時間ほどのボーナスがついているみたいですね

 

とりあえず、発動した時点でボーナスがつくかどうかが確定するということでいいのでしょうか。

 

また、1日ではないプレは使ってないので確認出来ませんが、少なくとも1日プレに関しては、

「1日+数時間」の場合=残り1日

「1日(=24時間)未満」の場合=残り時間数

で表示されるということでよいのかな。

 

分単位や秒単位まで表示されるのかどうかも、明日プレが切れるときにSS撮れそうなら確認してみます。

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