エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

しろいののブログ

ブログチャンネル
しろいのさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ついにくるー?[イベント]  
詳細/おすすめ(6696/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/04/12 11:09

ということで、ワールドリーグ(以下ワリ)来るみたいですね、はい。

haibiさんのブログ見て知りました^^

 

詳しくはこちらで(4gameの記事)

 

 

 

 

 

 

ほんとに来るんかいな・・・?

 

万が一、予定通り実装されても、

 →不具合発覚→実装延期ってなるんじゃ・・・と思っていたりw

 

なお、前回の仕様はこんな感じでした(当ブログ「ワリ鯖ってこんなところ)」より)

大幅に変更されそうな予感もしてますが・・・

 

個人的に気になる&実装して欲しいところは次の3点

 ・常時開放されたネバダ、デスマ、旗

 ・定期的な(月1程度の)ワリ専用マップでの鯖対抗大会→勝った鯖がボーナスあり

 ・ワリ専用マップ内に自販機or補給おっさんの設置

 

専用マップを作り直したことについては、意味の分からない世界観設定のせいかな?と思ったりw

ソマリさんのブログにて前回ワリ時での運営とのやり取りがあるんですが(気になる方は探してみてね!リンク探してくるのがめんd(ry)

 

 ※前回ワリ時はワリ専用マップ内に自販機も補給おっさんもなかった

   ∵ワリ専用マップは絶海の孤島という世界観のため、

    自販機や補給おっさんは世界観にそぐわないので配置することはできません(運営回答の趣旨を要約)

 

というトンでもだったんですよねw

 

それに合わせたのかどうなのか・・・今回は中途半端に近未来?チックな世界観になりました。

これなら世界観云々のくだりで自販機or補給おっさんを設置できない理由にはならないわけですが・・・どうなることでしょうか。

 

 

P.S.1

ワールドリーグサーバの呼称について

 

何が浸透するでしょうかね。

私は元々WL派だったんですけど、第1回WL時にWLって言ってたら一部の人に理解してもらえなかったりWRでしょって言う人もいて、その後2日間ほどINなかった間に、イエッサ及び私の仲が良い人の間ではワリ派が増えてたんで、それ以降は円滑な会話のためにワリ派になりましたね。

まあ通じる(会話が円滑に進む)なら、WL、ワリ、ワールド、ワー、リーグ、鯖間アリーナ等なんでも良いとは思います。

 

P.S.2

>記念すべき第1回目の開催は4月19日21:00が予定されている。

 

おそらく出れねええええええええ orz

この日を逃すと次いつですか?1年後くらい?

しかも第1回目って・・・前回はカウントしないんですか?

 

まあ申し込みだけはしておこう。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(11)  / おすすめ  / 通報
   ついにきたーーー!
   ブログの仕様(バグ?)発見