エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

しろいののブログ

ブログチャンネル
しろいのさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
おもしろSS [狩り、cp、ステータス等]  
詳細/おすすめ(5267/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/07/06 21:27

 

 

先ほどパラアサに行って、再起動(窓モードから狩りのために全画面(※)に変更)した瞬間に現れた画面です。

右上のRで表示されるところに注目!!!

これってパラアサや他のアサルトでもゲーム終了を押したら起きる現象なんでしょうかね?

私は初めて見て面白かったのでSSを撮ってみました^−^

 

 

 

窓モードだと、ctrlを押した状態でzxcvのショートカットが効かないのに対して

全画面モードだとctrlを押した状態でzxcvのショートカットが使えるので

槍に転向後は泣く泣く全画面で狩りをしています

窓モードでも使えるようになればいいのに・・・

 

 

※22:02追記

↑のctrlについて解決策を教えてもらったので書きます。

窓モードの場合は、ctlr+shiftを押した状態であれば、zxcvのショートカットが有効です!!!

なんという裏技!!!

今まで知らなかったw

 

その際、登録している文言が出てきて邪魔でしょうが、チャット入力画面を移動すれば、

その登録文の窓も一緒に移動するので、画面の上の方にもって行くとやりやすいでしょう、とのこと。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
わしの若い頃は・・・(昔のSS... [画像(SS等)]  
詳細/おすすめ(4782/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/03/22 18:02

なつかしのSS第3弾です。

 

今回は2008年に行われた第1回WLの豪華賞品の1つ、WL豪邸のSS。

以前から見たことが無いという人が居ましたので、遅れましたが公開!

枚数が多いため、フォトではなくこちらに投稿します。

 

なお知らない人もいるでしょうから、簡単に説明しますと、

第1回WLは現行のWLの前に1度だけ2008年に行われたもので、

各鯖(当時はまだユニが無かったので、エタとフロ)の選抜された16連合(だったかな?)による

鯖別に連合単位でのトーナメントが行われ、

その後に鯖トップの連合同士による決勝戦(3決もあったかな?)がWL鯖で行われる、というものでした。

 

マップは現状と違ってボルネオアサルトみたいな感じのところで、

お互いの旗陣地の間は上下に分岐しており、かならず二手に分かれる必要があったため、

現状のWLの一本道の形状よりは面白かったと思います。

 

なお、第2回は行われずにWLの仕様が現在のように変更されて今に至るので、

この豪邸はずっとエタのアチャーの物になっているんでしょうねー。

フロ、ユニ、WL鯖では中に入ることはできません。

入り口が開放されているなら、エタでなら中に行くことが可能です。

アリーナ(デスマや旗取り)から補給する際はかなり便利なので、一般開放して欲しいんですけどね。

 

運営も存在忘れてるんじゃないかなw

 

PS:めんd(ry、ではなくて、別段問題が無さそうなので、無修正です^−^

 

PS2:以前の記事 ニコニコ等の動画一覧 にエタのあがぺーさんの動画一覧を追加しました。

 

 

 

所在地

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

入り口

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

1F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

2F

 

 

 

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

当ブログの攻略系記事の目次はこちら(リンクを貼ってるので、クリックしてください。)

 ※現在編集中につき、全部の記事のリンクは貼っていません。

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
本日はワールドリーグなり [募集・告知・宣伝・問い合わせ]  
詳細/おすすめ(4825/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/28 06:54

本日15時まで、WLの参加受付中ですよー^〜^

 

忘れている人が居そうなのでブログで書いてみた。

 

人を増やして楽しみたいなら、公式の自由掲示板やら(人の目に付くことを考えるなら2chやら)で

数日前から告知&募集した方がいいんじゃないかなーと思ったり。

 

仕様的には色々と使える便利な場所ではありますしねー。

 

個人的には、鯖対抗の試合としての専用マップを使った旗取り(以下「WLの試合」)よりも、

デスマやネバダ、アリーナの旗取りで遊べる方が魅力的なんですけどねー。

ぶっちゃけ、「WLの試合」の方はどうでもよくて、アリーナやネバダで遊びたいんですけどね!w

鯖対抗の勝敗に拘っている人がいそうなので、参加できた時は「WLの試合」には出るようにしていますが。

(といっても、あまり参加できたことはないんですよね・・・orz)

 

 

まあ私は今日は出れませんけどね!

だから自由掲示板に今日の分の告知を書かないわけですが。

 

やはりWL鯖を常時開放するように、みなさんメールを送りましょう!

こちらの記事も参照あれ!!!

 

【協力願う】ワールドリーグサーバーの常時解放に向けて

  (クリックしたら該当記事へ飛びます)

 

 

PS.

なんで運営でも無いのにこんなことやってんだwww

運営はもっと分かりやすく告知すればいいのにと思う。

まあ今までの様子を見るに無理なんでしょうけどね

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
ロストネタの面白動画 [募集・告知・宣伝・問い合わせ]  
詳細/おすすめ(4645/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/23 03:17

先ほどチャットしてて話題に出たので紹介!

 

以前に深紅さんが作った、

字幕inというサイトで、ロスト(主にイエッサ関連)のネタを動画に字幕をつけて公開したものです。

他連合で今回初めて見た人もおもしろい!と言う意見があったので

まだ見ていない人は見てくださいませ。

リンク先は深紅さんのサイトの動画カテゴリーです。

 

いくつかの動画は見れなくなっている(古すぎて削除?)のが残念。

サムネイルが表示されるものがまだ見ることができると思います。

 

http://blog.mgame.jp/main/blog.do?blogId=1303&menuId=109493

 

 

PS.もっと動画を作って欲しかったんですけど、深紅さん行方不明(引退かな)になってしもたorz

 

PS.2 だれかこんな感じの動画作ってくれませんかね〜?^〜^

 

 

____

 

 

2月25日(木)1:40頃追記

 

サイトに埋め込まれた動画だと見れない人が居たみたいなので、元の動画のアドレスを貼っておきます。

いずれにせよ見れない動画(元動画が削除?)されているものもありますが;;

 

クレクレ君の唄

http://jimaku.in/w/fHPWoDsyE6M/0FG_supwoWr

↑見れた^^

 

 

(^^ヾイエッサーのご紹介

http://jimaku.in/w/OVahVLJzrVQ/1COtMH_QN0x

↑見れなかったorz

 

 

(^^ヾイエッサーの日常2〜幹部会議

http://jimaku.in/w/8VZPMMEY2z4/L_cxk_RYzRj

↑見れなかったorz

 

 

破滅へのカウントダウン

http://jimaku.in/w/2Vjy57J8Svg/UMGRJt1xLKV

↑見れなかったorz

 

 

(^^ヾイエッサーの日常〜狩りの時間

http://jimaku.in/w/4s9F7p3w9jQ/jXZNck_YyiA

↑見れなかったorz

 

 

(^^ヾイエッサー連合戦・作戦会議

http://jimaku.in/w/4tQ1yvV9xxM/JXcr_yqyvTq

↑見れなかったorz

 

 

マウス君の事件簿

http://jimaku.in/w/KtwXlIwozog/H_RETpxBpfj

↑見れた^^

 

 

(^^ヾイエッサー 連合戦メジャー決勝

http://jimaku.in/w/CZEH6cUPC5I/vF1_oX0EtYm

↑見れた^^

 

 

(^^ヾイエッサーのデスマ練習風景

http://jimaku.in/w/U4uC4UcfiTg/BEPdod3Cplc

↑見れた^^

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
お知らせニコニコ等の動画一覧[2010... [目次]  
詳細/おすすめ(5087/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/22 23:46

2010年3月22日追記

エタのあがぺーさんの動画一覧を追加

 

 

私がニコニコにうpした動画の一覧

 

マイリストに登録しましたので、リンクを貼っておきます。

これで私のうpした動画を見たいという方がいましたら、探しやすくなるはずです!^^

 

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

えたのあがぺーさんがうpした動画一覧

 

フロに遊びに来ているあがぺーさんが、動画をうpしていて紹介してもよいとのことなので、

当ブログにて紹介します。

 

http://zoome.jp/neoagape

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

当ブログの攻略系記事の目次はこちら(リンクを貼ってるので、クリックしてください。)

 ※現在編集中につき、全部の記事のリンクは貼っていません。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10