エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

しろいののブログ

ブログチャンネル
しろいのさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
グラサンと旗! [イベント]  
詳細/おすすめ(8235/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/19 02:40

本日のアップデートで、隅田アサで旗が、シティでサングラスが手に入るようになりました

ということで、夜INしてからまずはシティに行ってみたところ、ある人から内緒が。「ブログ見てますよ」とのこと

普通に恥ずかしいのですがw

 

GTGの方と生キノコの方とPTを組んで挑戦しましたが、最初はサングラスが手に入らないし、人数も多かったので、他のchに移動してみたところ、そこにもGTGの知り合いの人が居たので、GTGの方たちとPTを組んで何度か挑戦!

 

シティアサ終了後の様子がこんな感じです。

大盛況ですよ!(このSS外にもまだ何人か居ます)

Uコマンドで様子見た感じ、4つのch全部で、少ないところでも10人以上入っていたようです

 

  

これは女用サングラスを1つ譲ってもらったときのSSです(男用サングラスを譲ってくれた女キャラの人が居るので、後日その人に進呈します)。

どうもありがとうございました

 

その後、PT組んだメンバーで隅田アサ(確か3ch)へ移動。

ただし、夜遅かったので2、3名ほどが寝るために途中で帰ったため、4人で挑戦!

 

アサルトクリアのためじゃなくて旗のためだったので、ひたすらmobだけを相手していました。

 

隅田終了後の1コマ

 

 

なお、シティも隅田も、基準点を超えずにクリア出来ませんでした

プレ無しだからってのもあるでしょうが、プレあってもクリア出来るかどうか・・・w

 

本日の戦利品はこんな感じです

(装備した状態でのSSなので、実際はこれ以外に赤旗+1、男サングラス+1ですね)

 

装備したらこんな感じ

 

これ、旗取りマップでいい偽装工作出来るかも?w(あまり意味ないかもしれませんがw)

 

SSは一応許可を取った方以外は名前を伏せています。

PT組んでくださったGTGと生キノコの方々、ありがとうございました

 

 

今回のUDは、低レベルの人でも普通に遊べる楽しいUDで、なかなかいいんじゃないかなーと思います。隅田とシティですから、Lv30台までの人でも普通に楽しめそうですし。

 

あとは、犬と宝箱、特に犬が楽しみです。犬は不具合らしいので、早く直して欲しいところ

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
会長に捧ぐ・・・ [イベント]  
詳細/おすすめ(8228/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/06 03:23

本日、某連合の方々とお話していましたが、その中の1人(仮にTとしましょう)の発言についてです。

 

いろいろと話していると、話題の中心が会長に関することに移り、その際Tさんがこのようなことを言いました。

 

 

会長はいい人ですしね。気が合いそうというのも頷けます。

 

 

あれ?常に会長のことで頭がいっぱいなのでしょうか?

GMをBMと言い間違ってしまったもようです。

BMデスマイベントというのもおもしろそうですね

 

え?もしかして会長のことを・・・

気が合うってそっち???(どっち?)

 

なお

どうやら優しく包み込むように守ってくれる方がよいそうです。

 

 

その後話題が少し変わり、1chで狩りをしようかという話になっていたときに

1chでは○○剣士(会長とは別の人)がステロ全開とのこと。

 

そこである人が以下のような質問をしました。

「ステロでハァハァしてる○○剣士さんに、Tさんがハァハァ?」

 

 

最後・・・ため息までついています・・・

会長にライバル出現!!!!!

 

(本人の名誉のため、名前は伏せさせていただきました。)

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
ウミガメのスープ [イベント]  
詳細/おすすめ(8468/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/27 02:53

夜、同じイエッサー所属のバチさんと、ウミガメのスープって言うゲームやってました。なかなか楽しいですねー

 

ゲームの内容は、お題(出題者側で決められたシチュエーション)が用意されていて、回答者が出題者に対してYES、NOで答えられる質問を出し、出題者がそれに答えて、最終的に出題者の用意したシチュエーションがどういうものかを当てていく一種の推理ゲームです。

 

連合チャットログをそれで埋めてしまってすみません

 

連合員の方(そうでない方も)、今度一緒にやりましょうー

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
あのGMさんは「おけんこう」で... [イベント]  
詳細/おすすめ(8925/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/14 01:54

昨日の旗取り(もう一昨日かな)の時の出来事です。

 

アサルトイベント後の旗から参加しようと4ch(だったかな)旗取りに行ったら、遅れ組待機、ってことで、[GM]御剣昴さん(通称オケンコウさん)が居ました。

残念ながらSSは撮り忘れてしまいました

なので、記憶を元に一部のみ抜粋して文章で書きます。

口調等は適当ですwおけんこう氏の実際の口調がどうだったかは忘れましたw

 

そこでのやり取り(以下回想)

しろいの「こんにちは、おけんこうさん」

-中略-

おけんこう氏「いい加減気づかないかな」

おけんこう氏「昂じゃなくて昴だから、コウとは読まないよ」

しろいの「!!!」

(以上回想終了)

 

今まで私は「昂」だとばかり思っていましたが、実は「昴」でした。

これは素で気づいていなかった

 

で、「昴」をgoo辞書で読み方を確認してみました。

_ _ _

 

ぼう ばう 1昴】

 

二十八宿の一。西方の星宿。昴宿。すばる。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%DA%E5&kind=jn&mode=0&base=1&row=3

 

_ _ _

 

これからは「オケンボウ」もしくは「オケンバウ」と呼んであげてください

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6