エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

しろいののブログ

ブログチャンネル
しろいのさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ぷちカップ!(無駄に長文注意!... [イベント]  
詳細/おすすめ(7999/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/10 02:45

連合戦の経過はhaibiさんのところにきっとありますので、そちらをよろしくですw

 

書いてたらかなり長文になりましたwまあ参加者の感想ってことでw

 

タイトル通り、今日はぷちカップに出場してきました。

ネバダで3人1組のチーム対戦でやるpvですね。

各チーム名はぷちさんのブログ見ながら書いていますw

組み合わせはぷちさんのブログを参照あれ。

 

試合後の1コマです

 

1回戦

いきなり初戦から強敵でした。

Hosiさん、神風怪盗さん、BONDOさんの「レッドリボンド軍」!

正直、やる前から五分五分くらいかなーと思ってたんですが、実際にやってみたら、やっぱり五分五分でしたね

勝敗を分けたのは運だと思いますw

お互いに当てたり当てられたりしてたから、回避か意識回復が出なかったほうが即死、みたいな状況だったと思いますw

 

初戦てこともありましたし、個人的にはRF、SG、剣と3人とも違うタイプの武器だったので、すごくやりづらかったです。武器の特性があるので、それぞれに動き方が(敵も、対応するこっちの動きも)変わってきますからね。

まあなんとか勝ててよかったなーって感じでした

 

1回戦は個人的に結構当てることが出来たので、ここではチームに貢献できたと思いますw

 

2回戦

2回戦が予備枠に入った重火器チーム!!!

愛さん、Ihgさん、島さんの「存在がネタ」チームでした。

なんとか2連勝できたのですが、愛さんもIhgさんも当てるのうまいんですよね。当てるというより、ばら撒き方でしょうか。じわじわじわーっと体力を削られて、2戦とも1,000くらい体力削られていましたw

それに、弾幕、煙幕がうまく張られてて非常に見づらい

点で狙うことになるRFerにとっては、あれはすごくやりづらいですね。まだまだ私が下手ってのもありますし。

連合戦だと広いところにおびき出せますし、デスマではいい練習になるから歓迎なのですが、狭いネバダでの本番となると、かなり厄介でしたw

何せ、島さんが煙幕の中からいきなり飛び出てきますからね。あれは見ている人たちは楽しかったんじゃないでしょうかやってる側は、結構ひやひやしてましたw

 

まあなんとか勝ててよかったですw

ここでもそれなりに当てることが出来て貢献できましたたぶんw

 

3回戦

vsガチホモーずチーム!!!

ベラさん、会長、ガタオさんです。

いろんな意味で怖かったですよ;;

事前情報として、会長がFps低いってことだったので、ガタオさんをまず優先的に倒して、それからベラさん、最後に会長って作戦だったのです。

 

が、しかし・・・

 

SG2人はやばいですねw

相手にならなかった

会長もそのFpsでよくもまああんなに動けるもんだなーと思いました。

心なしか確実に右下の観客の少ない方へ少ない方へ(=Fpsが出るほうへ)移動しておびき出そうとしていたのが印象的でしたが。

SG散弾で一撃死するんで、SG2人相手はやっぱり嫌ですw

2戦目は私が生き残って1vs3の状況で結構粘りましたけど、結局1人も倒せませんでしたし

 

まあ多少当てることが出来たけど、普通に地力で負けた感じです。悔しいですねーほんとに

 

準決勝

ビシャの絆からの移籍組3人相手でした。

cさんとは最近よく話したりデスマでやりあってますし、べろさん、阿鼻さんとも何度かやりあったことがあるので、正直3人とも嫌な相手。うまいんですよね、攻撃を当てるのがw

連合戦でも何度も遭遇したことがありますけど、すぐやられることも多いし、そうでなくとも長期戦でビールが切れたり・・・w

連合戦だと建物使いつつ逃げつつって戦えるのですが、ネバダだとそうも行きませんし・・・

ちょうどチームメイトの志村ーさんがビシャってこともあり、まずはcさんから倒すか、ってことになってたんですよ。

で、いざ開始したら・・・即死

2戦目も即死

3戦目も即死www

 

やっぱりSG2人は嫌です、本当に勘弁してくださいw

 

ここは全く貢献できずに、志村ーさんとhaibiさんの活躍を見守っていましたw

 

とりあえず総評

まだまだ回避が甘いなってのと、対複数でのSG対策をなんとか練習しなければいけないなーと思いました。

 

念のため体力up5mg使ってたんですよ。他の体力upは持っていなかったので泣く泣くそれで我慢!でも意味ありませんでしたね、ほとんど。

火炎とK4に耐えたくらいですw

 

次出るときは体力up20mg用意してから出たいと思いました!せめて1発は耐えたいですよ

 

その後

例のごとく、ネバダでバトルロワイヤルしました。

やっぱりネバダは楽しいですねーデスペナさえなければ・・・

 

みんなに愛されてるYOKUさん

 

 

 

(まずかったら名前を隠しますw一報下さい。)

 

 

最後に

参加し終えて、すごく楽しませてもらいました。

主催者のぷっちさん、そして協力者の方々(主に風の人たちかな)ならびに参加されたみなさん、どうもありがとうございました&おつかれさまでした

 

 

また、優勝したゾンビチームさん、おめです^^

 

 

賞品

なお、4位の賞品はこちらです。

細かくは・・・書くのが面倒なので割愛しますw

(追記:haibiさんのブログにチャットで書いたものが載ってました。)

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(16)  / おすすめ  / 通報
ぷちカップのチーム名 [イベント]  
詳細/おすすめ(7744/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/09 02:36

今週末の土曜(すでに今日ですが)に開かれるぷちカップ:ネバダで3vs3でわいわいやりましょうぱーちぃーに出るんですよ。

haibiさんと志村ーさんと一緒のチームです

 

まだチーム名を決めてなかったので、先ほどデスマの待機時間中に両名にミニメールを送ったところ、haibiさんから返信が来ていました。

 

>志村ーさんも白ければ、チームしろいのでもいいと思いますけど
>しろくないですもんね^^;


なお、現時点での見た目はこんな感じなんですよ。

haibiさん・・・くろいの(情報職服)

志村ーさん・・・くろいの(たぶん情報職服)

しろいの・・・しろいの(シシリーセット)

 

これって、暗に「チームくろいのしろ!」ってことですか?

 

まあしろいのだろうとくろいのだろうと、私の名前に関係するものが前面に出るのはおこがましいので、全く関係ないのでいきたいですけど。

オセロとか囲碁とかモノクロとかですかね?白黒だし。センスの欠片も感じられませんがw

 

「志村ー後ろ後ろ」とか「haibiんと愉快な志村ーたち」とかでもいいんですが^^

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
ネバダでPVイベントの宣伝 [イベント]  
詳細/おすすめ(7026/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/18 01:48

ネバダで3人vs3人でPT組んで戦うイベントです

@会場はネバダ CHは未定だけど2or3予定
 (デスマで行う案もあったが、観客の問題、制限時間5分の問題、
 間の時間が暇、etcで保留(多分ネバダ))

A日時は未定 土曜日の連合戦予選後の23:00〜がいいかも

B課金は復活と無敵以外は使用可
 HPUP・攻撃UPなど禁止しても、使われたら確認のしようがないから
 (あるにはあるが、面倒→使用可の流れ)

C3人組は連合問わず自由に組め、また使用武器等にも制限はなしの予定
 (参加者を増やすために自由・組み合わせの幅を出来るだけひろめたい等)

D参加者募集方法は公式BBS・ブログ(誰か宣伝してくれ^;^)・ゲーム内
 (これが1番やっかいかもw公式BBSに書き込んでもらうか
 このブログにリンクを貼って、コメに書き込んでもらうか。
 ゲーム内は・・・土日くらいしか\(^o^)/
  「KOIKI・つなくん・カラベラの3人で参加希望」みたいな感じで〜)

E試合形式 トーナメントのみにするか、トーナメント→残った4チームで決勝リーグ
 前者の場合・16チームあったとすると試合数は13試合。8チームなら7試合。
         (準決勝・決勝のみ試合数増やすなどにより調整可)
 後者の場合・4チームでのリーグなら試合数は6試合。
         =16チームなら18試合。8チームなら10試合。
 23:00〜なら遅くても25:00まで、出来れば24:30までに終わらしたい
 この辺は個人差か^;^1試合は多く見積もって5分?まぁ15試合位が妥当?

F賞金 寄付は随時受け付けています^^まぁ基本自費なので多くは望めない^^;
 
 とりあえず思いつくのは今のところこんだけ

〜チラシの裏〜

_ _ _ _

 

ここまで転載

_ _ _ _

 

詳しくはこちらへ(ぷっちさんのサイト)

http://yaplog.jp/pucci_rf/archive/44

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
時間制プレ!? [イベント]  
詳細/おすすめ(8216/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/12/22 02:10

クリスマスイベント来ましたねー。

 

今日はゆきだるまん(ちっこいの)から初めて1-7等級引換券が出て、それで7等が当たりましたレトロブラックショールってやつですね。(SSは割愛)

この調子で、これからも当たるといいんですがw

 

一方、楽しみにしていたゆきだるまんコスチューム!

あれはゆきだるまん(でかいの)から出るみたいですね。

でかいの出没場所は04年が去年と同じ神奈川、05年は新宿です。

ブログ等見ている感じだと、02年が浅草(街中)、06年が大通りですかね。03年は不明です。

 

04年が制限Lv60、05年がボス級(Lv制限無し)でした。

 

昨日1体、今日1体倒した時に居合わせましたが、ドロップを取るのが至難の業・・・w今日、ステッキキャンディー(体力10,000、持久力10,000回復)を1つ取るのに成功しましたが、これはあまり使い道がないですな・・・w

しろいのだけに、早くゆきだるまんになりたぁぁぁい

 

ところで、でかいのから「獲得量1.2倍アップ 10分間×2回」なるものがドロップするようです。詳しくはこちら(ガタオさんのブログ)参照。

 

これが出来たのだから、システム的に時間制のプレも可能ってことですよね、おそらくは。

今回のは試験的実装も兼ねてるんでしょうか?

近いうちに時間制プレが実装されてくれるとありがたいです。

 

運営さん、時間制プレの導入を是非前向きに検討してくださいませ!

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
ここ掘れわんわん2(お犬様出現... [イベント]  
詳細/おすすめ(8891/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/20 16:15

今日は早く帰れたので、お犬様出現スポットを暫定的にUP。

とりあえず文字での書き込みだけですw

画像加工は面倒なので後日。(場合によっては割愛w)加工し終わったら再度エントリーしますよw

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<<02年>>

・高校校庭

・警察署から浅草駅にかけて及びその上の茂み部分

・アリーナ広場(デスマや旗取り入り口前にも)

・アリーナタクシーの上から左にかけて


<<03年>>

・工事現場入り口(タクシーに近い方)

・シティアサ左下から宝石店左上にかけて

・都庁から右上に行ったところ


<<04年>>

・1号線


<<05年>>

・下水の三本柱のある一番広い広場

・三本柱広場の下に繋がる通路

・三本柱広場の上にある広場を取り巻いている通路全域

・三本柱広場の左の広場の左側の通路


<<06年>>

・大通りを走り回っていたら湧くらしい(※私は行けないので確認不可能)

 

<<22年>>:不明(※私は行けないので確認不可能)
<<16年>>:不明(※私は行けないので確認不可能)

 

<<その他お犬様情報>>

・お犬様は一度に複数湧くことがあるみたいです。私が目撃した最大数は同時に3匹。5匹同時に見たことがあるという人もいました。

 

・お犬様は動く&タゲを取るとPC(プレイヤーキャラ)についてくるので、PCについていったために本来の湧き場所とは違う場所で目撃している可能性もあります。

 

・お犬様が近く(画面内?)に居ると「わんわん」という鳴き声が聞こえます。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

文字で書くと分かりにくいですねw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7