エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

しろいののブログ

ブログチャンネル
しろいのさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
あっちへふらふら、こっちへふら... [その他雑感]  
詳細/おすすめ(6339/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/03/11 02:36

8RF名人が出来たので(前回記事参照)それまで使っていた8RFプロを売りお金に余裕が出来ました

 

狩りを開始して5分くらいしたところで会長がサーチ連打してくるので、「うおwこれは嫌がらせwwww」じゃなくて「おお、なんだろう?デスマかな」と思いつつ02年に戻ったら安めというか高くはないアイツが居たと教えてくれたので、2分ほど迷った挙句、買いました

 

連合戦で今まで以上に快適にあっちへふらふら、こっちへふらふら出来そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
ドラクエプラグイン [その他雑感]  
詳細/おすすめ(7815/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/09 00:52

今巷(?)で話題のドラクエのプラグインを追加してみましたー。

 

このプラグインのサイトはこちらです。

あなたのブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

 

 

本当は白いキャラがあればよかったんですけどね。残念ながら、最初に選べる基本キャラにしろいのは居なかったようで・・・

 

見比べてみた結果、勇者♂♀と僧侶♂♀が白成分が多く、勇者はいかにもな感じであれだったので僧侶にしてみました。

僧侶♀はhaibiさんが既に選んでいたので、消去法で僧侶♂。

 

でも、僧侶って癒しのイメージですからね。白=平和のイメージのある色、癒しのイメージ!

これはしろいのにぴったりですよ(とかなんとか言ってみる)

 

本当は遊び人♀にしたかったんですが、あれは赤成分が多かったので却下です

 

このプラグインはブログを更新するたびに経験値がたまってレベルUPする仕様のようです。

ところでつなさんところのブログを見た感じ(記憶を頼りにしているので、正確には違うかも)、これってその日最初にエントリーした記事の文字数でカウントするらしいですね。

そして日に複数の記事をエントリーさせても、最初の記事のみが経験値の対象になるようです。あとは半角とか全角とかについてカウントするなりしないなりもあったみたいですが覚えていませんw

 

←こういうブログにあるフェイスマーク(?)使うよりは(´;ω;`)ウウッ…( ゚д゚ )(・ω・ノ)ノ←こういう顔文字使った方が経験値稼げるってことですかねw

フェイスマークってどういう扱いなんだろう・・・

 

あと、私は現在内容別(例えば連合戦、検証、狩り等)にエントリーしています。その方が分かりやすいかなってことで。日に複数のエントリーをすることはあまりないんですけど、内容別にエントリー書くよりは、1つのエントリーに複数の内容を混在させて文字数増やした方がレベルアップが早くなるってことですよねw

 

まあ正直レベルアップはあまり気にしていませんが、そんな感じなんだろうなーと思いました。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
汝は人狼なりや [その他雑感]  
詳細/おすすめ(7457/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/06 00:57

今日ブレさんとデスマの間に雑談していてふと思い出したゲームがあります。

それがタイトルにあるように「汝は人狼なりや」っていうチャットを利用した推理ゲームです。

 

どんなゲームかっていうと、

ある村に人狼が現れて1晩に1人ずつ村人を食べて殺していくので、チャットで協力して誰が人狼なのかを推理して、なんとかして人狼を発見しましょう、って感じのゲームです。

 

入室時に1人1役が自動的に割り振られるので、人狼の人は最後まで見つからずに逃げれば勝利、村人は全員が食われる前に人狼を見つけ出して処刑すれば勝利、その他人狼が誰なのかが分かる占い師など、いろいろな特殊能力をもった役職が居た気がします。

 

1ターン(ゲーム内の1日。リアルタイムで数分程度)に1回人狼と思う人に投票をし、得票数が一番多い人が処刑されます。

 

サイトによっていくつか独自仕様のところもあるみたいで、それによって出てくる役職が違います。

 

死んだ人は霊界(?)みたいなところに行って、全員の会話が見れるようになった気がするので、どうやってチャットで相手を騙そうとしているかが見れ、早々に殺されても楽しめます。

 

どんな感じかはこのサイトの説明見てもらったら分かりやすいかなw

http://www.wikihouse.com/momokuri/index.php?%A4%C9%A4%F3%A4%CA%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A1%A9

 

ゲーム内の専門用語や禁止事項も幾つかあって、ゲームに慣れるまでは少々大変かもですが、何度かこなすとある程度役割や流れが分かってきて、そうなるとすごく楽しいです。

何の役割になるかによっても楽しみ方が変わりますし、1人だけの場合とチームメイトが居る場合によってもまたやり方が変わってきます。

 

ということで、キャッチマインド終わっちゃったし、今度時間あればみなさんやってみませんか?かなり面白いですよー^^

ブラウザで出来るゲームなのでお手軽に出来ます

 

私もやったのがかなり昔で、しかも数回しかやったことないのでルールとか忘れてしまいましたが、もしやるなら、やる前に過去ログをいくつか読んだ方が良いと思います。

知人同士で部屋に入れたら問題ないですけど、そうではない一般の人と一緒になった場合に、ルールが分からずに迷惑をかけてしまうこともありえますので。

 

ゲームのサイトとそのwiki

「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/

 

FrontPage - PukiWiki

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?FrontPage

 

 

「汝は人狼なりや?」わかめてイズム@桃栗三年

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kuri/

 

FrontPage - 桃栗人狼補足Wiki

http://www.wikihouse.com/momokuri/index.php?FrontPage

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
ブログの更新と閲覧が滞っており... [その他雑感]  
詳細/おすすめ(6278/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/30 23:50

狩りをがんばってたり体調不良だったり他ごとしてたりで、ブログを書くのと見るのがおろそかに・・・w

 

2個下のドロップ関連は今週中に書き上げられればいいかなーって感じでw

 

友達ブログの記事でまだ閲覧していないものをざっと調べたところ1〜10ページ目分くらいまでほとんど見てないっぽいですw

一部(しんくりんの動画とか)は見てるんですけどねー、他は開いたけど見てないとか、見ようとして疲れたから寝ちゃったとかそんなんばっかりですw

 

ということで、マイペースで見てから遅めのコメントがつくかもしれません^^

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
まっしろいの [その他雑感]  
詳細/おすすめ(7066/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/01/16 20:36

月曜日に露店と代行でシシリーベスト、パンツ、コートを購入してまっしろいのになりました

 

本当は画像加工してからにしようと思ってたんですけど、画像の加工がめんd(ry

 

てことで文字だけ更新w

 

その後、資金に余裕があったので材質を改造しました。

白マフィア帽アマ→プロ

白マフィア靴セミ→プロ

シシリーベストノーマル→セミ

シシリーコートノーマル→アマ

シシリーズボンノーマル→セミ

 

全部アブソ使わずに成功

(一部アマ精密は使いましたけどね。)

 

防御力が350→623になりました!

 

防御攻撃を使用した状態で06年大通りに行ってみた感じ、射撃系の攻撃には耐えられることもあるみたいですね。

もちろん一撃死もあるんですが。

火炎とロケランは被ダメ計算してみましたが、当分生き残りは無理っぽいです。

貫通アマを使うとさらに生存率上がるかな?

今は貫通アマと点射アマ、どっちを使うか悩んでいるところではあります。

 

まあ今まで03年以降ずっと一撃死オンラインだったので、06年大通りでもそんなに苦じゃないですね。

湧きが多いときでも、蛾が大量に湧いたときとかカフェ村で一撃死の状況でやってたときとあまり大差ないので。

 

ただし、もう少し火力が上がって乱獲出来るようにならないと、下水で表彰換金したり蛾を退治した方が効率はよさそうです。

 

PS:前のエントリーに書きましたが、その後(先ほど)シシリーコート材質セミ精密にチャレンジしたら3連続失敗・・・orz

 

狩りしなくては

 

それとも、ほんとにデスマオンライン一本にしようかな・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5