エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ボビィのブログ

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
むぅ、これは・・・・・・ [他の話]  
詳細/おすすめ(3796/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/18 04:06

普段やっているMMORPGとは全然違うジャンルだが・・・・・・

これはハマるかも・・・・・・

 

と、思わせたのが、「VRM Online」。

オンラインと言ってもコミュニケーションは皆無だけどな。

要は鉄道模型のレイアウトをPCで作る。ただ淡々と作る。たまに人の作ったレイアウトを見る。そんな感じだな。

一応最初の2週間は無料。それ以降は750円。安い。

750円なら払っても全然いい。「A列車で行こう」を買うより全然安いしな。

 

 

こんな感じで線路を作り建物を飾り電車を配置する。そうすると立体化されて、電車も動かせる。

早速軽く作ってみる。環状線は基本だよな。

 

一面の平地にホームだけ・・・・・・

地平線まで続くホームってちょっと長すぎたか。と、言っても実寸だと300mくらいのはずなんだが。

山や川の作り方はまだマニュアルを読んでいないのでできない。

ただこれマニュアル読んでコツコツ作っていけば2週間はすぐたってしまうだろうな。

電車の運帝席から見た景色が見れる。他にカメラ位置を設置すると、走っている電車も見れる。今回それは作ってないけど。センサー設置で電車を駅で停車させたり信号を点灯させたり電車の切り離しなどもできるらしいが、1日でそこまでマニュアル読んで設定できんよ。↑↓キーで電車を動かし、F6キーで電車切り替えで視点が変わる。

 

 

片面だけ建物を配置。片方はフェンスのみ。ここまで作るのにも結構時間はかかった。

電車目線だと線路脇の建物しか結局見えないのでその奥の町並みを作っても無駄だと気づく。

そういうときこそカメラを他のアングルで設置するわけだな。

このお試しセットでも充分楽しめそうだが、当然他の電車や町並みを走りたくなってくるだろう。

そこからのオプションが・・・・・・・・・・・・・結構お金がかかるんだよ〜ん。

1万円ぐらいはすぐに飛ぶだろうね。それでもLOSTにかけた金に比べれば屁みたいなもんだけど。

小学生の頃、Nゲージにハマッたが、あれに比べれば金もかからないし、場所もとらない。レイアウトも好きなだけ作れるからそういうのが好きな人にはいいかもしれない。俺はNゲージやめてずいぶん経つからまだそれ程やる気満々じゃねーし、750円払って少しやってみてから続けるか考えようってところか。まぁ、MMOとは全然ジャンルが違うし別の趣味って感じになるんだろうけど。

 

 

 

おっと早く寝ないと。

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
連合戦出れなかったじゃねーか! [LOST ONLINE]  
詳細/おすすめ(3891/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/15 05:02

なんか知らんが、LOSTにINしよーとしたら妙にDLが重くて連合戦に間に合わなかった・・・オイオイ

そして双六は普通にできてまた最後の土管のところでフリダシだよ!

今更INできてもしよーもないわ!

そういやバレンタインアイテムってなんなん?

と、言うわけで今週のLOST ONLINEは終了。

 

 

 

ブレードクロニクルのββをやった。こんな世界観だ。

 

真ん中の男が俺ね。名前は「ボブ之進」。なぜかSSに撮ると頭の上の名前とか出ないんだよね。

このゲームは、顔つき、髪型、体格、性別、顔・髪の色が選べる。これだとかなり個性が出そうなもんだが、最初はみんな同じ格好だったので、まるでどっかの道場生集団のようなスタートだった。数時間もするとみんなそれぞれ服も変わっていったけどね。ただ、13日20:30〜、開始当初は重すぎて移動もままならなかった。しょうがないからとりあえずいったん寝て夜中3時ごろからプレイ開始。この時間なら楽々プレイだ。昼間開始だとニートの方々に追いつくこともできないが、夜8時半スタートってのはいいね。気が利いてるよ。

 

こんな感じに。今回、全員に10000ポイント分の課金アイテムが使えた。ボビ之進のいでたちも全部課金アイテム、武器はイベントでゲットした。太っ腹だね。(持ち越しはできないようだが)

これは尉官服。なんか気分は維新志士もしくは銀魂の新撰組みたいだな。さらには猫耳もあるし蒼海訣戦か。

ボビ之進はこの後「敏腕武芸者」の称号をもらうまでになる・・・・・・・・・・

 

例によって女キャラも作ってみた。たしか1垢で8人作れるんだったかな、6人だったかな。10000ポイントは1垢分だから今回3垢作ったが、ββ開始後でも作れたからよかった。最初のボビとか無駄使いっていうかバグなのか課金服で着れない奴とかあったので、ポイント結構無駄にしちゃったんだよね。

 

もう一人の女キャラ「オスカル」。猫耳も課金ポイントだ。(尻尾もついている)なんかシ○ア大佐みたいないでたちだ。

このゲームは人間ではなく刀がLvUPしていく。しかも最高3本装備できるので、3本剣を持っているほうが死ににくい。多分高い剣を持つほどいいのだろうが、そこまで金がたまらんかった。

戦闘はタゲるのが面倒。ただその分敵の攻撃をよけることもできるんだろうな、ほとんど避けなかったけど。まぁ、今日は俺以外の人もたどたどしい戦闘状態だった。慣れるとPSがどうのとか言い出すのだろうか・・・・

あと、ひとつのmobに複数プレイヤーの攻撃があった場合、最後に攻撃したやつに権利が行くというのはオープンまでに改善して欲しいな。そうじゃないと横殴りマンセーになってしまう。あと、どこまでも追ってくるmobもきつい。しかも袋叩き状態。Lv低い時はあきらめて死ぬしかねーよ。

 

ここはボビ邸。全員部屋持ちだ。この食膳とやかんが今回の戦利品。クエをこなして家具も増えていくようだ。

家でする事は持ち物の保管と武器の装備。刀の持ち替えはいつでもできるが、武器の装備は家でしかできない。

レベルが上がり遠くの町にいけるようになると、「皇国」か「新政府」か自分の陣営を決めなくてはいけなくなる。

これは課金の馬。1回乗るごとに課金。降りるともう乗れない。LOSTのタクシーみたいなものか。

これに乗っても移動は結構面倒くさい。移動はセフィロス最高!w

戦闘と移動はもっとサクサクいけるようにして欲しいものだ。

総括するとこれから始まるゲームの癖にシステムが古臭く面倒な部分が多い。ただ和風テイスティはいい。

最近のゲームには必ずついている釣りと生産は必要なんだろうか。

あとは課金がどれだけ必要になるかが問題かな。いくら安くても今の馬システムにRMはつかいたくないな。それなら永遠で買うほうがいいだろう。

オープンまでにもう少し精錬されていることに期待しよう。今のままじゃ殺陣の舞踏会とかかっこいいものじゃないぞ。w

 

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
かれこれ一週間・・・・・・・ [他の話]  
詳細/おすすめ(3988/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/09 23:58

誅仙を始めてはや1週間が過ぎた・・・・・

 

また違うところで愛を見つけた。

 

いつしか俺も「厳格な裁判官」と言われるほどに成長していた。

この時Lv15。モンスターはすべて死刑なのだ。w

この時まだ俺は服の買い方を知らなかった。説明ちゃんと読めということだな。

 

そしてやっと服の買い替えに成功!このゲームではいくつかの宗派がありそれに属さなければいけない。

同じ宗派の同じくらいのレベルの人が着れる服はこれ1着!つまりみんな同じ格好なのだ。LOSTも服がすくないが、こちらもひどいな。

ただ、こういう低レベルの人が少ないせいかあまり同じ人を見ない。むしろ豹や馬に乗ってきらきら光る人たちのほうが多いかもしれん。それは少し異様かもな。そして乗り物の霊獣は課金しかなく無課金は未実装なくせに霊獣管理人に会いに行けと言うクエが何度も出る。

その場所に行っても誰もいないんじゃい!

いつしか俺は「ずぶの素人」とまわりから恐れられるようになる。

称号は任意のクエストを成功させると増えていく。こういうのはおもしろい。

ただ、だんだんクエが同じのが繰り返されるようになってきたな・・・・・・・・

 

ときどきジャンプして変なところに行けと言うクエが出るがこれが全然うまくいかない。

wikiを発見しやり方はわかったが、いまだ成功せず。でもクエはいっぱいあるから気にしない。

ゲームを始めたばかりの人の特典で毎日経験値2時間2倍と攻撃力&防御力UPが7日分もらえる。これはありがたいシステムだった。

 

おかげで1週間たった今では俺も「一般庶民」と呼ばれるまでになった。

なぜ、レベルが上がるたびに称号がヘボくなるのか。次は「チンピラ」か「遊び人」あたりか。

Lv30になり課金すれば俺も豹や蛙に乗れる身分になったがまだ課金はする気にはならん。

そして俺もキラキラ光るようになった。どうして光っている人がいるのかと気にはなっていたのだが、何のことは無い、UGすればよかったのだ。ちなみに失敗するとLOST同様消滅する。

 

もう攻撃力UPや経験値UPもなくなったので、戦闘が急に苦しくなってきた。

とてもレベルキャップのついたLv90には行けそうも無い・・・・・・

ただ、そう思っていると新しく他の宗派の本拠地に修業に行くことになった。

おいおい、いいタイミングじゃないか・・・・・・・・

もう少し旅は続きそうだ。

 

課金はしないけど・・・・・・・

 

 

あ、言っとくけどMゲはいっぱい課金してるんだからたまには他ゲーの話をするのも大目にみたってな?

よそに金は落としてないんだから。

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
今日も独り連合戦 [LOST ONLINE]  
詳細/おすすめ(4068/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/07 22:23

今日もと書いてあるが、独りでもなきゃ今更メジャー行っても珍しくないだろ?

今んところ最少人数でメジャー進出は3人なのかな。

最近のLOSTでの楽しみはこれしかないね。

 

中盤でもう2個潰されてるって・・・・

今日は食品モニュ叩きから初めてUG銀行→UGモニュ。敵はビシャかと思ったらマーク似てたけど違った。

結構独りでモニュ叩いていると最近無視されていることが多い。眼中にないようだ。結構結構。

そんな中でもひととおり団体を排除すると俺にもお鉢が回ってくる。うまいのがいるなと思ったらユニ夫人会の人だった。ああ、ユニ夫人会は10時からですか・・・・・

静かに建物叩いているんだから俺のことは放っておいて欲しいものだな。剣にチェンジして追いかけあっている暇は独り連合の俺にはない。まぁ、殺されるんだが。

UGモニュ獲ったと思って防具に移ったら獲れてなかった・・・・・

 

防具ではガンツとはれんち連合と言うのがいた。

見てのとおり2人くらいだと返り討ちにできるレベルだがさすがにたくさん来ると処理しきれないな。特に銃は距離をおかれるとこっちは建物叩きながら剣に変えて切りつけているんで、建物から離れられないんだよな。結局狙われっぱなしになるのだが、なかなか当たらないものだね。あと、火炎放射は対人で使われてもほとんどダメないから全然死なないよ。ライフルもほぼ当たらない。メジャーじゃないからうまい人がいないのかもな。当たるのはもっぱらショットガンと違法の機関銃くらいか。

 

まぁ、もうちょっと混戦になってくれないと独りじゃどうにもならないなぁ。

絶対独りで占有率60%以上は無理そうだからなぁ。なんとか30〜40%くらいで行けるような時が狙い目だろうな。

 

 

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
嘆きのエンドレス [他の話]  
詳細/おすすめ(4005/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/07 14:47

逃げれば逃げるほど〜

 もがけばもがくほど〜♪

嘆きのエンドレス〜

     エンドレス〜

     えんどれ〜す〜♪

 

と、最近カラオケ練習中のボビィです。こんにちわ。

ラオウ外伝はつまらんかったけどね。

 

そんなわけで「北斗の拳」ONLINE再びだ。

なんか闘気を纏っているがジードの手下にも負けますよ・・・・・

町の人のほうがよっぽど強そうじゃないか。w

一方的にど突かれて死亡。

か、勝てない・・・・・・・

 

しまいにはトキにもど突かれる。w

これは死んだ後再起動したときだが・・・・・

 

戦闘システムに慣れることなく撤退。

 

 アンインスト〜ル〜♪

  アンインスト〜ル〜♪

 

キャラ作りは楽しかったんだけどねぇ。

マウスの変な動きで戦うのに慣れなかったな。なんでもマウスだけでってのも苦しいんじゃないかな。

そんな感じで「北斗の拳」は終わりだ。

 

 

 

話は変わるがルナティアの問い合わせの返事がやっと来た。

4つに分けてダウンロードしろって、そんな事知っとるわい!

その程度の返事に2週間もかかるんかい!

それにCβのパンダの話にはまったく触れてねぇ。

ま、もうやらねぇけどよ。

 

 

さ、LOSTの連合戦にむけて連合作るか。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 


ブログチャンネル
ボビィさん
ゲストブック