エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

紅姫のだらだらとしたブログ

ブログチャンネル
紅姫さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
マイブームマイブーム(。・ω・... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1957/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/16 22:51

MPMの本日のお題は「マイブームは?」ってものでしたね。

突然マイブームは何かと問われても、結構悩みますね@@

で、考えた結果、マイブームはニコニコ動画ですかねぇ

書いてみた、演奏してみたシリーズなどを主に見てる気がします。

個人的には、吹いてみたシリーズの、リコーダー演奏が好きです

ギターなどの演奏も見ますが、何でしょうね・・・リコーダーの方が凄いと思えてしまいますw

そういえば、ロストの動画もありますよね。結構面白かったように覚えていますね。

 

そういえば、明日、以下の情報が公開になりますね?

・新米要員応援イベント第2弾
・ロストファン必見
・目指せレベル95!

個人的には2番目の情報が気になりますね(☆w☆)

(↑修正・・・明後日でしたorz)

 

拾っては改造。改造しては破壊してます。

もちろんこれも失敗しました・・・未だ匠成功せず

 

?読めないor意味が分からない熟語?

前回の答えは捷径(ショウケイ:近道。ある物事に通達する手早い方法)でした。

読みはともかくも、意味が分からない漢字でしたね。

今日の問題

・典籍

やっぱり意味が分かりにくいかと・・・

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
ダーマ神殿(´・ω・`)→(`... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1930/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/15 22:57

タイトルで分かる人は分かるでしょうが、まぁ、転職しましたv(。・ω・。)

情報1級ですヽ(*´∀`)ノ

Drop上昇、Drop上昇??・・・まぁ、まだ実感ないですけどね

?記念撮影?

左は借り物ですけどね(´・ω・`)

警察2級コート着てたので、新たにカウボーイジャケットを購入しました。

材質セミ改造で、2級コートノーマルと同じ防御力になりました。

もともとコートは改造してなかったので、依然変わらない防御力1072です。

 

・・・で! 狩りしたわけですが・・・つ、、、辛い@@;

敵の攻撃、めちゃくちゃ痛いんですが・・・

警察1級時、突撃歩兵のダメージは399~500ちょっとくらいだったのが、

情報1級時、ダメージが315~900↑ほどに・・・

鎮圧の火炎も、最大で500~600弱程度しか食らわなかったのに、なんと1100↑食らったりも(;゚Д゚)

あの・・・もしかして、警察のランダムダメージの安定化の「最大階級時 5% 以内で安定化」ってやつの5%は、

『攻撃力±25%?防御力=ダメージ』

の25%のところのこと!!!???

もしそうなら、警察1級は、

『攻撃力±5%?防御力=ダメージ』ということに・・・

もしそうなら、これから攻撃力が上がり続ける中で、警察こそが、もっとも良い職に化ける・・・@@?

 

・・・失って初めて分かる有り難味

 

?読めないor意味が分からない熟語?

前回の答えは立錐{リッスイ:錐(キリ)をたてること}です。

立錐の余地もない、というと、錐を立てるほどのわずかな隙間もない、という意味です。

人などが密集していることの例えとして使われているのを見かけます。

今日の問題

・捷径

うーん・・・漢字からは意味を推量するのは、難しい気かもしれません。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
10/14連合戦メジャー決勝 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1942/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/15 01:07

まずは結果。

近距離100、弾薬36、中古14で150%での2位

本日は序盤ですべてを使い果たした感じでした(;´ρ`)

 

防具スタート

・序盤

開始2分前くらいにイエッサが集いだし・・・開始と同時に火蓋が切って落とされました

カ、カオス・・・

少ししたらすぐ風もきて、広くもない防具商圏で総勢30~40名での対人(´・ω・`;)

死ぬときは本当に一瞬でした@@

特にモニュ周りにおいては、復活→ワンジャンプ→即死とかorz

・中盤

しばらくしたら生き返った先は遠距離。体勢を整えようと遠距離に集合。

加藤とPv。移動することを前提としてたのか、建物をガシガシ削って、そのまま近距離に移動。

・終盤

近距離には人が少なく、ちょこっといる人たちを相手にPv後、弾薬に。

対人相手はスモカ、たらこ。

モニュは取ったものの、もうひとつ建物を落とす試みは時間が訪れ、失敗><;

 

いやはや、今日は序盤が内容濃かったです。というか、疲れました。

弾幕シューティングゲームのようで・・・w

本当に連合戦お疲れ様でした。

 

 

本日は2名が色々な都合、したいことがあるなどの理由で、連合を抜けたので、記念撮影('ω'*)

この後、送別イベントとして皆でデスマ、旗取りに行きました。

コスモス連合単位で行くことはこれまで無かったので、楽しかったですね。

今日抜けた2名とも、またしよう!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
10/13連合戦メジャー予選 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1909/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/13 23:57

結果?。

UG100、近距離20?の120%獲得の2位で予選通過?

しかし、UGと近距離って離れてるなぁ@@;

 

スタートはUGから

・序盤

UGスタートだったのですが、すぐさま2人ほどで遠距離に遊びに。

主にいたのはDAだったかな。

そこそこPVをしつつ、倒されたらUGでちょっとPVして、それからまた遠距離に行ってました。

・中盤

UGに張り付きっぱなし。なぜなら風の対人上手い人がずっときてたので@@;

囲んではPvといった感じでしょうか。1対1じゃ、分が悪すぎます><;;;;

で、さらにもう1人来たんだから、困りましたよ(;´ρ`)

倒されまくり

・終盤

やはりその2人をメインに、他の連合員もちょろっと来てました。

で、2人に倒され続け・・・終了時間がいよいよ迫ったときにUGからいなくなったので、

そこから他の商圏にみんなで出かけてましたね。

疲れました

 

おまけ マイナ予選結果

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
お好み焼き [ブログ]  
詳細/おすすめ(1933/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/13 15:50

ちょいとお好み焼きについて、書きます

ちょうど、昼食がお好み焼きだったので、しろいのさんのコメントは、タイムリーでもありましたw

 

広島で「お好み焼き」というと、他県で広島焼きと呼ばれてる(?)タイプのお好み焼きを指します。

関西のお好み焼きは「関西風お好み焼き」などと呼ぶのが広島では耳にする気がします。

 

で、両者は、結構違いますよ('ω'*)

広島のお好み焼きは、生地をクレープ上に丸く焼き、魚粉をふりかけ、キャベツを大量にのせて、天カス、もやしなどをのせ、

その上に豚肉、獣脂をのせて焼き、ひっくり返してキャベツ側を焼く。ちなみにこのとき、キャベツの水分で蒸し焼きのようになるんですよ。

こうしている最中に、麺を茹でてから鉄板で丸く焼く、または鉄板でいきなり焼く。

で、卵を鉄板に落とし黄身を適当に潰して、焼きそば、生地を卵の上に置いて、ひっくり返して、

お好みソースを塗って青海苔を振りかけて完成。

これが基本的な形だと思います。

もちろんトッピングでチーズやイカ天、ネギ、明太子やら海鮮などもあります。

 

関西は、生地に具材を混ぜ込んで焼くでしょ? 具材などは詳しく知らないので言及できませんが、

でも、述べたことだけでも結構な違いがありますよね

 

で、広島のお好み焼きですが、もともとは一銭洋食と呼ばれてたんですが、

次第に「お好みのものを入れて焼きます」って意味のお好み焼きに変わったとか。

でもまぁ、一銭洋食のときに、クレープのように生地をひく形は残ったらしいので、

広島のお好み焼きは関西と違う形なんですよ?(≧∇≦)

 

まだまだ話そうと思えばいくらでも話せますが、延々と続きそうなので、これでお好み焼きの話はおしまいヽ(*´∀`)ノ

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20