エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

女子校生ルストの大相撲ファンの集い

ブログチャンネル
ルストさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
4/26マイナー予選その1 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2909/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/29 02:31

みなさん、こんにちわ(*^-^*)
16歳と400ヶ月の夢見る女子校生(設定上)と相成りましたルストですw
今回は、4月26日マイナー予選の様子のご紹介です。
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)


先日の「ITEM87」乙女考察の予想通り、
「ITEM87」が突如削除されてしまったようです^^;
体力UP5mgが補償として、「ITEM87」の個数分補償されたようですが、
移動不可のアイテムのようです^^;
早く処理しなければw

 

時は西暦2008年4月26日、作戦会議にて・・・
「指揮官におまかせしますおっぉ。」
連合長が作戦会議の始まりを宣告し、
指揮官から本日の戦闘方針が伝えられる。
「今日は人数少ないですが、防具陣取りで行きます。」
「人数が少ないため、苦戦が予想されます。」
「途中、細かい支持を出す場合もあるのでよろしく。」
集まったメンバーがいつもよりかなり少ないため、
苦戦覚悟の上、マイナー予選へと挑む。


連合戦会場に移動し、いよいよマイナー予選がはじまる。
「防具集合〜」
ROSENRITTERの各メンバーが防具へと集結する。
防具には、ROSENRITTERの他に、他連合の姿もある。
偵察員もかなりいるようだ。
「防具バラ」
とSMOKERS連合偵察員が、突如白チャで誤爆。
(その様子はソマリさんのブログにてw毒キノコ生えてます
「防具にはたぶん来ませんw」
誤爆したことに照れ笑いを浮かべながら去っていくSMOKERS連合偵察員。
「SMOKERS連合は、防具に来ることはなさそうですね。」
強豪SMOKERS連合との戦いを回避することができる、と安堵するメンバー。
しかし、終盤思いもよらぬ展開が待っているのであった。


21時10分、マイナー予選がスタート。
「迎撃ぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」
スタートと同時に激戦がはじまる。
相対するは、いかにゃんにゃん連合とneoGUNTZ連合。
「左舷よりneoGUNTZ連合!右舷よりいかにゃんにゃん連合!」
参加メンバーが少ないため、多数の連合を相手にするのはかなり厳しい。
「覚悟を決めて迎撃よろぉぉっ!!」
士気を上げるため、指揮官からカツが飛ぶ。
しかし、少数のため防具全体の防衛ができず、50%叩きされる周辺建物。
苦戦は当初から予想されてはいたが、かなりの苦戦であった。
そんな苦戦の状況が続く中、防具の激戦区に新たなる連合が出現する。
「中央より、売)角材タプタプ35億!内緒ヨロ連合っ!!」
売)角材タプタプ35億!内緒ヨロ連合の連合長が単騎にて防具へ。
かなりのメンバーが倒れるも、売)角材タプタプ35億!内緒ヨロ連合長を討ち取る。
「売)角材パフパフゥ〜」
亀仙人なのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!??
謎のメッセージを残し去っていく、売)角材タプタプ35億!内緒ヨロ連合長であった。

 


連合戦中盤・・・
ROSENRITTERの各メンバーの必死の抵抗もあり、
いかにゃんにゃん連合とneoGUNTZ連合は防具から撤退していく。
「50%叩きされている建物は、頃合をみて破壊されたし!」
まだ防具に突撃してくる連合がいるかもしれないので、
50%叩きされている建物はそのまま放置したほうがいいと指揮官は判断。
その指揮官の予感は的中する。
「SMOKERS連合が現れあぁぁぁっぁ・・・」
巡回していたメンバーの断末魔とともに、SMOKERS連合が防具に出現。
「SMOKERS連合は来ないはずだったのではああぁぁぁっぁ・・・」
「あの誤爆は、誤爆なんちゃって作戦だったのかあぁぁぁっぁあ・・・」
突然の急襲に次々と倒れるROSENRITTER。
「迎撃ぃぃぃぃっ!!」
総崩れにおちいるROSENRITTERにカツを入れる指揮官!
SMOKERS連合との激戦は最後まで続くことになる。

 

連合戦終盤・・・
SMOKERS連合との戦いの中、序盤からの激戦がこたえていたROSENRITTERは徐々に指導権を失いはじめる。
デスペナが溜まりROSENRITTERがなかなか立ち上がれないとみるや、
SMOKERS連合は周辺建物破壊を開始。
「このままではやられる・・・」
絶望感が漂う中、ただ一人、指揮官はあきらめていなかった。
「今がチャンス。あれをやるしかない!」
「アイドル超人ロビンマスク!!」
ロビンマスクだとぉぉぉぉぉぉぉ!しかもアイドル超人だとぉぉぉぉぉぉ!!
ロビンマスクは正義超人ではない!アイドル超人だ!

という指揮官の強い思いが叫びとなってあらわれる。
アイドル超人ロビンマスク作戦とは一体っ!?
ROSENRITTERの運命やいかに!?


続きはまた次回wノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
第2期試作銃の乙女感想w [ブログ]  
詳細/おすすめ(2894/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/28 01:39

みなさん、こんにちわ(*^-^*)
16歳と400ヶ月の女子校生(設定上)と相成りましたルストですw
今回は、連合戦にて第2期試作銃、
「Eraser HMZ Model560GX」を使用した乙女感想ですw


今日はスクラッチアイテムの第2期試作銃「Eraser HMZ Model560GX」を
借りて、一夜限りのガトリングマンとして連合戦にのぞみましたw
使用した感想は、非常に当てやすいという感じでしたね。
現在、Lv9MGを使用しておりまして、グリップセミ改造で、
着弾率がたったの26%^^;
対して第2期試作銃は、グリップノーマルですでに60%。
えらい違いですw
グリップをプロ改造にして90%まであげれば、
対人にてすごい能力を発揮できるかもしれませんw
攻撃力はノーマルで555と、たいした数値ではないのですが、
いつでも発射可能&分速600発ということもあり、
さほど攻撃力の低さを感じることはなかったです。
驚くべきところは、建物破壊に関してです。
私は普段、建物破壊時にはLv9火炎を使用しておりますが、
それと比べて、体感的に1.5倍ぐらいは破壊速度が違うかなぁ・・・
という印象でした。
あくまでも個人的な印象なので、詳細は不明ですw
詳細はわかりませんが、一般弾ですでに劣化ウランの効果があり、
当たり判定が連続5HITとも言われており、
もしかしたら、建物破壊にて最強の武器なのかもしれません。
第1期試作銃→第2期試作銃実装までの間隔が少なかったので、
もし第3期試作銃が出たら、
一等バイク以来全くやっていないスクラッチに手を出しちゃおうかなぁ、
と思った16歳と400ヶ月の乙女(設定上)の春でしたw


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

 

 

 

詐欺被害にあわないために、先渡し等はなるべくしないようにして下さい。
取引時には必ずSSを取るようにして下さい。
「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
「ITEM87」について乙女考... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2895/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/27 03:03

みなさん、こんにちわ(*^-^*)
大人の諸事情により16歳の女子校生(設定上)と相成りましたルストですw
今回は、先日のイベントアイテムについて思うことを少々。


今日はマイナー予選がありました。
最初から最後まで激戦でして、
FPSが十分ではない自分は、ジャンプのタイミングがうまくとれずに
死にまくりでございました^^;
狙われたら逃げてたりしてました^^;すみません^^;
明日はメジャーなんで、少しはFPSの数値がよくなると思うので
がんばりたいと思いますw

 

先日、フロンティアサーバーで行われたイベント、
「今度は変形!?バスロボット破壊作戦!!」がありました。
参加した人から、「ITEM87」というアクセサリー的なアイテムを
合計8個頂きました。ありがとうございました^^
この「ITEM87」は、回避度10重量25ありまして、
アクセサリーとして装備することができます。
しかもUG改造すると、回避度と重量の改善ができ、
しかもUG料金は無料という素晴らしいアイテムですw
回避度を匠、重量を名人にすると、回避度30重量0という、
スペシャルなアイテムに変貌しますw


こんな素晴らしいアイテムが実装されたことは嬉しいのですが、
ちょっと気になることもあります^^;
この「今度は変形!?バスロボット破壊作戦!!」は、
フロンティアサーバーよりも先に、エタニティサーバーでも
行われているのですが、そのときには「ITEM87」についての
話題が全くあがることはなく、
エタニティサーバーでは、「ITEM87」は実装されていないようです。
となると、運営のミスにより誤ってフロンティアサーバーにおいてのみ
「ITEM87」が実装された可能性もあると考えられます。
もしかしたら、「先日のアイテムはミスであります」と、
運営により、この「ITEM87」が突如削除されてしまう可能性も・・・w
回避度30重量0という神アイテムを苦労して作成したのにも関わらず、
それを失ってしまうことも考えられます。
なので、とりあえずは回避プロ相当にして、
しばらくは様子を見たほうがいいかもしれません。
エタニティサーバーでも「ITEM87」が実装されたとなれば、
完全実装とみなして、回避名人厚さ名人に挑戦してみようかと思ってます。
そんな風に思った16歳乙女の春(設定上)でしたw

 

LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

 

 

取引時には必ずSSを取りましょう。
先渡し等は、極力しないようにしましょう。
「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第15回「詐欺... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1547/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/26 03:17

みなさん、こんにちわ(*^-^*)
大人の諸事情により16歳の女子校生(設定上)と相成りましたルストですw
今回は、NO!詐欺ブログ第15回です。

 

前回のブログで我らがMゲーでの詐欺発生予防措置について触れましたが、
今回は、他のMMO会社ではどのような詐欺発生予防措置がとられているのかについて、考察してまいります。


まずは大手のハンゲーム。

ハンゲーム・ルールを守って楽しく遊ぼう

こちらでは、まだ危機管理能力が十分に養われていない低年齢層にも
わかりやすいように、事細かに禁止事項について記されています。
詐欺行為については、「他の人をだまそうとすること」として、
それを行わないよう注意をしております。
違反した場合は、利用停止措置になる、とはっきりと明記されております。
全ての漢字にカナがふってあり、非常にわかりやすい説明です。
これなら、全年齢層にわたり十分な詐欺発生予防措置がとられていると
言ってもよいかもしれません。


次に『Wonderland ONLINE』

Wonderland ONLINE 運営ポリシー

こちらでも詐欺行為に関して、楽しくプレイするためのルールとして、
「他のプレイヤーに詐欺を働いてはいけません。」
とはっきりと明記されております。
違反した場合は、キャラクターの削除やアカウントの利用停止等の措置が
行われると明記されており、詐欺発生予防措置が十分にとられていると
言ってもよいかもしれません。


次に『眠らない大陸クロノス』

眠らない大陸クロノス・禁止事項ペナルティ

こちらでは、詐欺行為をハラスメント行為の類とみなしており、
また、捨てアカウント・捨てキャラクターでの詐欺行為という具体的な
事例にもふれております。
詐欺行為の証拠とするものは、ユーザーからの情報やSSではなく、
ログデータを証拠としており、
運営側としての詐欺に対する厳しい姿勢が見受けられます。
詐欺行為に対する事前警告が行われており、
詐欺発生予防措置として十分に機能していると思われます。

 

紹介した3つの事例全てにおいて、利用規約とは別に、
公式HPのサポートの項目のところに、詐欺行為を禁止する旨と、
違反した場合アカウント停止措置をとる旨が、明記されております。
「詐欺をしたらアカウント停止します」と、いずれの場合にも
警告がしてあり、その警告が詐欺発生予防措置として
十分に機能しているものと思われます。


次回、NO!詐欺ブログでは、
ゲーム内での詐欺発生予防措置について考察してまいります。

 

「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
ブログアクセス数UPの秘訣? [ブログ]  
詳細/おすすめ(2901/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/25 01:34

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><b
今回は、ブログアクセスUPの秘訣?みたいなw


当ブログは当初、大相撲の素晴らしさをLOSTプレイヤーとともに
分かち合うことで、LOSTに活気を!
そして、詐欺撲滅のために、詐欺注意の呼びかけをしてまいりました。
しかし、多くの方々に当ブログをご覧になってもらえなければ、
LOSTに大相撲ファンを増やすという我が野望は叶いませんw
そこで、ブログアクセスUPの秘訣を考えてみたいと思いますw


人気記事のTOP10にランクインされる方々の共通点として、
まりかさんに代表されるように、女性であるというのが
重要なポイントのようですね。
さて、わたくしルストはどうでしょうか?w
そろそろカミングアウトする良い機会がやってきたのかもしれませんw
私のミィアをご覧になって、既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
実はそうなんですw
わたくしルストは、16歳の女子高生、いや女子校生なんです〜★
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今まで内緒にしてて(m´・ω・`)m ゴメン…
好きな色はピンク゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ミィアの衣装もピンクでまとめてみました(*^0^*)
スカートの丈が短くて生足だから、あまりジロジロ見ないで〜(/ω\)ハズカシーィ
好きな男性のタイプはお相撲さんのように大きな人(*^^*)
だから相撲も大好き(*・o・*)ポッ
こんな私で良かったらお友達になってくださ〜い(〃∇〃)
私と友達になると秘密の写真大公開です(* ・・*)♪
あんなことやこんなことや(/ω\)イヤン
カミングアウトを記念して、近々ブログタイトルを変更しちゃいます(*^-^*)
その名も・・・
「女子校生ルストの大相撲ファンの集い」
大相撲ファンの女子校生だとぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉっ!!
これは伸びるw
計画通りw


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(11)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第14回「詐欺... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1482/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/24 01:29

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><;
今回は、NO!詐欺ブログ第14回です。


詐欺被害を予防するには、プレイヤー側が注意することも必要ですが、
詐欺師が詐欺行為を働くことを躊躇させる目的で、
運営側がきちんと取り締まる姿勢を見せることも必要かもしれません。


先日、茨城県土浦市において、8人が殺傷されるという事件が発生しました。
犯人はそれ以前に殺人事件をおかしており、指名手配中でした。
犯人からの携帯電話の情報から、JR常磐線荒川沖駅付近にいることを
事前に知り、私服警察官8名が逮捕のため配置されていましたが、
逮捕どころか、さらなる犯行が行われてしまいました。
茨城県警は、このことに対して、
「制服警官を配置すべきだった」
と公式にコメントしております。
制服警官が配置されていれば、犯人が犯行に及ぼうとは思わず、
さらなる被害を防げたかもしれません。
このように、実際の事件でも犯罪予防措置がとられずに、
犯行が行われてしまうという事例が発生しております。


我らがMゲーでは、どのような詐欺犯行予防措置がとられているのでしょうか?
LOSTでは、公式HPで詐欺に関することは記されていないようです。
英雄体験、鬼魂では、いずれも掲示板において、
[重要]英雄運営チームからのお知らせ、鬼魂運営チームからのお知らせ、
として、詐欺行為を行った場合アカウント停止等の処置を取る等、
明記されております。
LOSTと、英雄体験・鬼魂の詐欺発生件数の違いはわかりませんが、
多少は、英雄体験・鬼魂のほうが詐欺発生件数が少ないかもしれません。
LOSTの場合、公式掲示板において、
プレイヤーによる、詐欺に注意することを呼びかける書き込みがあり、
その点においては、詐欺発生予防措置として機能しているかもしれません。
運営にたよらずとも、プレイヤー側が詐欺発生予防措置として、
公式掲示板やポータルブログ等において、詐欺注意を呼びかけることにより、
詐欺被害を少なくすることが可能かもしれません。


次回NO!詐欺ブログでは、他ゲーム会社の事例を見ながら、
詐欺発生を未然に防ぐ方法はないか?などを考察してまいります。

 

「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
4/19メジャー予選その2 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2587/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/23 01:38

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><;
今回は、4月19日メジャー予選の続きです。
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)

 

連合戦終盤・・・
指揮官より最終指令が下された。
「抱き合わせ販売のバカァァァァン(涙)」
抱き合わせ販売だとぉぉぉぉっ!しかもカッコ涙付きだとぉぉぉぉぉぉぉっ!
抱き合わせ販売に涙を飲んだ指揮官の怨念が叫びとなる!

 

時は西暦1988年2月10日・・・・
指揮官(当時小学生)はドラクエVを買うべく、ゲームショップへと急行した。
しかし、ドラクエVはどの店でも売り切れであった。
「朝早くから並んでいれば・・・」
悔やんでも悔やみきれない。
指揮官(当時小学生)は、ドラクエVを求めて、街をさまよい歩いた。
運の良いことに、あまり立ち寄ったことのないお店に
「ドラクエVあります」の看板が表示されていた。
指揮官(当時小学生)は、店内へと入り、店員のおばさんに尋ねる。
「ドラクエVありますか?」
おばさん店員は勢いよく返答。
「あるよー!」
「やったー!ドラクエVください!」
ドラクエVが手に入る喜びに打ち震える指揮官(当時小学生)。
しかし、おばさん店員から驚くべき言葉が。
「良かったねぇ。今ならチャンピオンシップロードランナーも一緒に買うことができるよ!」
え?何それ?欲しいのはドラクエVだけである。
「それはいらないです。ドラクエだけください。」
指揮官(当時小学生)は、ドラクエVだけを購入したいことを伝える。
「だめだめ。一緒に買ってもらう決まりだからね。」
そんな決まりがあるの?と疑問に思う指揮官(当時小学生)。
「ドラクエだけ欲しいのですが・・・」
「じゃ、売ることはできないね。」
ドラクエVの単品での購入を認めようとしないおばさん店員。
「わかりました。それください(TT 」
涙をこらえてしぶしぶ購入する指揮官(当時小学生)。
ドラクエV購入のためやむをえない選択であった。
帰宅し、とりあえずチャンピオンシップロードランナーをやってみる。

 

チャンピオンシップロードランナー

 

「このゲーム持ってるじゃぁぁぁん・゚・(つД`)・゚・ 」
チャンピオンシップロードランナーのゲーム画面を見て号泣する
指揮官(当時小学生)であった。

かたわらには、数年前に購入したチャンピオンシップロードランナーが

静かにその存在感を示していた。


抱き合わせ販売バカァァン(涙)作戦とは、
指揮官が抱き合わせ販売の被害にあったこととは全く関係ない。
ここ連合戦においては、本隊・おとり部隊に分け、
対抗連合に挑む作戦である。
おとり部隊がモニュメント近くの周辺建物を叩き、
対抗連合の目がそちらに向いている隙に、
本隊が別の周辺建物を叩く作戦である。
ちなみに抱き合わせ販売は、独占禁止法違反になるので、
良い子のみんなは真似しちゃだめなのである。


さくら連合はROSENRITTERにとっては強敵のため、
指揮官は抱き合わせ販売バカァァン(涙)作戦を選択。
おとり部隊が中古モニュメント近くの周辺へと急行。
それを確認したあとで、本隊が中古下からの攻撃を開始。
おとり部隊は死んで、本隊へと合流。
中古周辺叩きが本格的に開始される。
そしてメジャー予選が終了した。


メジャー予選の結果は中古4個の33%で第9位。
惜しくも予選落ちとなってしまいました^^;
細かい作戦事項の確認を行い、その成果があったのですが、
もう少し細かい微調整が必要かもです。
次回はマイナー予選から。
マイナー予選ではどんな展開が待ち受けているのか!?乞うご期待w


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
4/19メジャー予選その1 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2583/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/22 01:52

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><
今回は、4月19日メジャー予選の様子ですw
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)

 

時は西暦2008年4月19日、作戦会議にて・・・
「今日はいつもと同じかな?指揮官におまかせしますお。」
連合長が作戦会議の始まりを宣告し、指揮官から本日の戦闘方針が伝えられる。
「最近、最後ばらばらになってしまうので、基本事項の確認を。」
「かくかくしかじか」
「かくかくかくしかじか」
「かくかくかくかくしかじかじか」
かくかくしかじかと、指揮官より基本事項の確認が行われる。
「そういえばそうだった。」
「確かにb」
「いいとこに気がついた」
指揮官の説明に、皆が納得。
いざメジャー予選へ出陣である!
・・・が、その時歴史は動いた!!!!
「代売りおね〜」
連合戦前といえども、お金は大事である。


連合戦会場に移動し、いよいよメジャー予選がはじまる。
「各小隊、偵察を蜜にっ!」
指揮官より作戦の最終確認が行われる。
「カモフラァァァステロォォォォッ!」
近接メンバーが薔薇戦隊カモフラーズに負けじと、
カモフラーステロを早速発動。
「カモフラァァァァァァァッステロしないw」
他の近接メンバーもこれに呼応し、即座に対応!
ROSENRITTERの各メンバーの士気が高まる。


22時10分、メジャー予選がスタート。
特攻野郎A・Bチームが左側。
CチームがUG・中古。Dチームが右側の配置でスタート。
「UGにとぅいんくる連合!」
「防具に風連合!」
「遠距離にイエッサ連合!」
次々と偵察報告があがり、各連合の配置が明らかとなる。
今日も激戦必死の様相である。


連合戦中盤・・・
「弾薬、運送はどう?」
「UGの現在の状況は?」
「近距離、食品の情報よろー」
しきりに指揮官より偵察情報を求める声があがる。
各メンバーがそれにこたえ、秒単位での連合配置の把握につとめる。


連合戦終盤・・・
「中古の状況は?」
「中古さくら連合!」
広い商圏である中古に単独連合・・・。
隙をうかがえるチャンスが、終盤にてようやく訪れる。
指揮官はこの機を逃さまいと、突撃命令を下す。
「中古突撃します。各員中古に集結せよっ!」
四方に散っていた各メンバーが中古に向かう。
そして指揮官より最終指令が下された。
「抱き合わせ販売のバカァァァァン(涙)」
抱き合わせ販売だとぉぉぉぉっ!しかもカッコ涙付きだとぉぉぉぉぉぉぉっ!
抱き合わせ販売に涙を飲んだ指揮官の怨念が叫びとなる!
抱き合わせ販売作戦とは一体!?
ROSENRITTERの運命やいかに!?


続きはまた次回wノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第13回「個々... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1495/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/21 01:55

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります(TT
今回は、NO!詐欺ブログ第13回です。

 

LOSTの大相撲熱を盛り上げようとスタートした当ブログでございますが、
詐欺被害の撲滅を!ということで、詐欺ブログも大相撲ネタとともに
書き記してまいりました。
大相撲ネタでLOSTに活気を!というのは多少無理があると思い、
詐欺被害をなくすことでLOSTに活気を!という感じでございます。
詐欺のブログをスタートさせてから、人気記事にランクインするようになり、
多くの方に見ていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。


詐欺被害にあわれた方の相談に乗る一方で、
突然、見知らぬ方から
「運営の方ですか?」
と聞かれたりすることもありましたw
私は運営の人ではありません^^;
あくまでも個人にて、詐欺撲滅のために活動しているものです。


詐欺撲滅のためには、個人個人が注意をして、
詐欺にあわないようにするのが一番ですね。
詐欺にひっかかる人がいないと詐欺師に知らしめれば、
詐欺師も他の方と同様に、狩りをして連合戦をして、
普通にLOSTをプレイしてくれるかもです。
詐欺撲滅のためには、オンラインゲームの神様的な立場である運営が
詐欺行為に対して、きちんと対処してくれるのが一番なんですが、
LOSTでは、そうはいかないみたいです。
他のオンラインゲームでは、詐欺を働いたものにたいして、
アカウント永久停止処分や、詐欺師のIPを完全にブロックするなど
厳しい処置がとられるものもあるようです。
残念ながら、LOSTではそういう処置はとられていないようで、
サービス開始から今現在まで、詐欺被害が耐えることはありません。
他のMMOサービスでは、詐欺に対してどのような処置がとられているのか?を、次回のNO!詐欺ブログでご紹介したいと思います。

 

 

「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
メジャー予選&大相撲人生バイブ... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2654/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/20 02:59

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります(TT
今回は、メジャー予選にて思ったことなどを大相撲と合わせて少々w


今日はメジャー予選がありました。
最近、ROSENRITTERはメジャー予選で敗北することが多く、
今日の作戦会議にて、いろいろと基本事項の確認を行いました。
調子の良かったときの連合戦の戦いぶりを振り返り、
細かい作戦事項の再確認を行い、予選へと挑みました。
結果は、1%差で予選敗退となりましたが、
次へつながる良い戦火を得ることができ、
来週からは、メジャーの壁を超えられそうな感じでありますw
またメジャー予選で敗退したときは、ご愛嬌ということでw

 

 


個人の場合でも、誰にでもスランプに陥るときがあるかと思います。
スランプのときは、反省点をどうにか挽回しようと焦り、
空回りし、さらなるスランプに陥ることも少なくありません。
一般の人でもそうですが、スポーツ選手などは特にその傾向があるようです。
一般の方の場合、仕事で結果が出せなくても、

すぐ首ということはありませんが、
プロスポーツ選手は結果を出さないと、
首になってしまうという厳しい世界ですから、
スランプ時はかなり焦ってしまうのかもです。


大相撲の場合では、雇われというわけではないので、首になるということは
ありませんが、負けが混むと親方より引退勧告がなされることもあります。
大関魁皇は角番のときに、親方より負け越したら引退と言われていた中で、
勝ち越すことができ、現在も活躍しております。
そのときの苦労はかなりのものだったと思います。


横綱の場合は、負け越すことが許されず、負け越すと引退です。

スランプなんかがあってはならないのが横綱です。
常に好調を維持しなければならないわけです。
現在、横綱の朝青龍と白鵬ですが、両者ともに強い所以は、
勝った一番に対して、勝因と反省の弁を述べているところです。
たいていは、勝ったときには喜びの声をあげるものですが、
両横綱は、
「もっと立会いをしっかりしなければならない。」
「今日は当たり負けしてしまった。」
など、勝った一番のあとのインタビューで反省の弁を述べることが多いです。
好調時でも反省をすることで、さらなる好調の維持につながっているかもです。
普通は、好調時には反省などせず突っ走ってしまいがちですが、
好調時に反省することにより、なぜ好調であるのか?の確認も同時に
できているのかもしれません。


スランプに陥ったときには、好調時のときはどうであったか?を
再確認することで、スランプ脱出が可能になるかもです。
好調時に猪突猛進することなく、常に自分をかえりみることが、
スランプ時の手助けとなるかもですね。
横綱が尊敬される所以は、そんなところにもあるのかもしれません。
大相撲こそが人生のバイブル!w
これはもう、大相撲を見るしかありませんw
大相撲夏場所をどうぞよろしくw
(NHKの回し者ではありませんw)


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
角界のベッカム琴欧洲!! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2851/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/19 02:28

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります(TT
今回は、大相撲夏場所期待の力士のご紹介です。


大相撲夏場所(5/11〜5/25)まで、あと3週間あまりとなりました。
夏場所では、どのような熱い勝負が待っているのでしょうか?
私もみなさん同様に、非常に楽しみでありますw
夏場所に向けてLOST内の大相撲熱を盛り上げるべく、
夏場所期待の力士をご紹介したいと思いますw


私ルストが押す夏場所注目の力士は「琴欧洲」!
琴欧洲は、角界のベッカムとよばれるハンサムボーイw
通称カロヤンであります。
先場所は、9日目より休場しており、夏場所は角番で挑むことになります。


〜大相撲豆知識〜
負け越して来場所を迎えることを、角番といいます。
大関の場合、角番の状態でさらに負け越すと大関陥落となってしまいます。
つまり大関は2場所連続で負け越すことは許されないのです。
横綱の場合は、決して負け越しを許されておらず、
もし負け越したときは、引退ということになってしまうのです。
〜大相撲豆知識・終〜


角番で夏場所を迎えることになった琴欧洲でございますが、
気合がみなぎっているようであります。
琴欧洲は太ることを嫌っていたのですが、
ここ最近、チーズ丼をたくさん食しており、
来場所までに体重増を見込んでいるようです。
琴欧洲は、線が細いため重心が安定してないように
見受けらる一番が多いのですが、
体重が増えるとなれば、重心が安定し、さらに力強さを増すでしょう。


〜大相撲豆知識〜
チーズ丼とは、どんぶりにたくさんのご飯を盛り、
その上に、厚切りチーズを3・4枚のせ、
電子レンジでチーンしてできあがる丼のことであります。
カロリーたっぷりで、太るにはもってこいであります。
〜大相撲豆知識・終〜


最近、成績のぱっとしなかった琴欧洲でございますが、
体重増により力強さが増すとなれば、
朝青龍と白鵬のマッチレースに待ったをかけることは間違いありません。
体重が+10Kgほどいけば、かなり期待ができそうです。
ぜひ、チーズ丼を片手に、角界のベッカムこと琴欧洲の応援よろしくですw


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第12回「警察... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1540/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/18 01:34

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります(TT
今回は、メジャー決勝の様子の続きと、NO!詐欺ブログ第12回です。
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)


4月13日メジャー決勝終盤・・・
「ホテルはリバーサイドォォォォッ!!」
リバーサイドォォォォッ!井上揚水だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
指揮官の最終指令とともに、ホテルはリバーサイト作戦が決行された。


「リバーサイドホテル」とは、井上陽水の名曲である。
ここ連合戦においての「ホテルはリバーサイド」とは
三つ巴のときに、よく使われる作戦である。
2つの対抗連合がモニュメント(ホテル)を争奪しているときに、
我が連合は、周辺建物(川)を頂くという作戦である。
また、「ホテルはリバーサイド」作戦は、井上陽水が得意とする挨拶、
「どょうも(どうも)」
を敵方に浴びせることで、
敵方に「井上陽水が連合戦会場にいる!」と思わせ、

一時的に混乱におとしいれるという
2次的な効果が期待できることでよく知られている。


指揮官の最終指令とともに、他商圏に展開していたメンバー達も
遠距離へと急行する。
相対するはDarkAngel連合と風連合であるが、
指揮官の思惑通りにはいかず、風連合は早々に引き上げてしまい、
DarkAngel連合と一騎打ちとなる。
DarkAngel連合は悠々とモニュメントを取得し、
大群にてROSENRITTERの各メンバーが

破壊作業を行っている周辺へと迫る。
小隊規模で破壊作業を行っていたROSENRITTERは次々と撃破された。
そしてメジャー決勝が終了した。
「誰も知らない夜明けが明けた時・・・」
「町の角からステキなバスが出る・・・」
「ホテルはリバーサイド〜」
「Oh〜、リバーサイド〜」
悲しいメロディとともに、家路につくROSENRITTERであった。


メジャー決勝の結果は、遠距離9%で第13位。
惨敗でございました^^;
今週はメジャー予選からです。
予選では、どんな技や作戦が飛び出すのか!?乞うご期待!?w

 


NO!詐欺ブログ第12回
今回は、ID盗用などの被害を受けた場合の
警察への相談の仕方などについてです。


IDが盗用されアイテム等が盗まれたり、

課金アイテム等が詐欺られた場合などは、まず運営に報告して下さい。
LOSTの公式HPのサポート→お問い合わせの項目より、
運営に問い合わせができますので、そちらをご利用下さい。
警察へ相談する場合は、あらかじめ被害状況を整理し、
またどのようなオンラインゲームで被害にあったのかわかるように、
資料などを用意したほうがいいかもです。
用意する資料は、
・スクリーンショットなどをプリントアウトしたもの
・一周年記念パックなど
が良いかと思います。
警察の方に、どのようなところで被害にあったのか?理解して頂けるような
ものであれば、大丈夫だと思います。
次に被害状況を整理する必要もあります。
・利用していたオンラインゲーム名(LOST ONLINE REBIRTH)
・利用していたサーバー名(EternityまたはFrontier)
・被害にあったID
・被害にあった対象キャラクター名
・被害にあった日時
 (被害に気付いた時間、被害を受けたとされる前はいつOUTしたか?
  被害を受けたとされる後はいつINしたか?など)
・被害状況
 (アイテムがなくなっていた、パスワードが変更されていたなど
  第3者によりIDが不正に使用されたこと)
 (未使用であるはずのMintがなくなっていたこと)
 (課金アイテム等を不当に騙し盗られたこと)
など、被害状況を整理してから警察に相談に行ってください。
相談に行かれる日に、インターネットに詳しい方が署におられない場合も考えられますので、あらかじめ署に電話してから行かれたほうがいいかもです。
また所轄の警察に相談に行かれる前に、

全国警察サイバー犯罪相談窓口一覧
こちらに掲載されているサイバー相談窓口に相談されてから、
所轄の警察に相談に行くと、事がスムーズに運ぶかもしれません。


警察に相談に行かれても、担当者によっては
良い返事がもらえない可能性もあります。
その場合は、IDが不正に使用されたことにより、
IDの登録情報にある自分の個人情報が悪用されかねないと力説して下さい。
そうすれば、警察の方も重い腰をあげてくれるかと思います。
課金アイテムの詐欺被害の場合は、過去に香川県警が立件していることを
説明すれば、大丈夫かと思います。

 

「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
4/13メジャー決勝その1 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2817/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/17 01:35

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><
今回は、4月13日メジャー決勝の様子です。
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)


時は西暦2008年4月13日・・・・事前の作戦会議にて。
「指揮官におまかせしますぉ。」
連合長が作戦会議の始まりを宣告し、指揮官から本日の戦闘方針が伝えられる。
「今日はどこを狙っていきましょうか?」
まずは、メンバーの希望商圏の確認から。
「遠距離が欲しいかも(ぼそ」
「では、遠距離を第一目標で行きます。」
目標は遠距離に決定。
「作戦はいつもの通りです。気合入れていきましょう!」
偵察&破壊をしつつ、ラストに備える作戦である。


連合戦会場に移動し、いよいよメジャー決勝がはじまる。
「無理せず、破壊&偵察お願いね〜」
指揮官より本日の作戦の確認。
各メンバーは四方に散らばり、臨戦態勢に。


22時10分、メジャー決勝がスタート。
Aチームは、左側商圏、防具近距離を中心に奮闘。
B・Cチームは、イエッサ連合布陣のUGをあきらめ、中古に展開。
Dチームが遠距離周辺破壊工作をするものの、
建物は次々と所有が入れ変わり、成果をあげられないでいた。


連合戦中盤・・・
しきりに偵察報告があがり、各連合の位置が徐々に明らかとなる。
ROSENRITTERが目標にする遠距離には複数の連合が入り乱れ、
遠距離商圏は激戦地となっている模様。
Dチームは激戦に巻き込まれ、偵察情報を送る暇もない。
「Dチームが厳しそうなので、Cチームも右側展開よろ。」
すかさず指揮官より、Dチームフォローの指令が下る。
「私も動かねばなりませんな。」
Dチームを助けるべく、連合長も遠距離へと向かうようだ。
「運は天にあり 鎧は胸にあり 手柄は足にあり
何時も敵を掌にして合戦すべし 疵つくことなし
死なんと戦へば生き 

生きんと戦へば必ず死すものなり
いざ出陣じゃぁぁぁぁっ!!」(
この間約0.5秒)
連合長は、川中島での上杉謙信に劣らぬ勢いで、単騎で遠距離へと突入。
連合長に遅れをとるまいと、Cチームもそれに続く。


連合戦終盤・・・
中盤から終盤にかけて、遠距離にいる連合は、DarkAngel連合・Hearts連合・

SMOKERS連合・イエッサ連合・ROSENRITTERから、
DarkAngel連合・風連合・ROSENRITTERへと変わる。
DarkAngel連合は遠距離狙い、風連合は右側3商圏狙いのようである。
DarkAngel連合も風連合も、ROSENRITTERにとってはかなりの強敵。
遠距離が第一目標であったとしても、ここはあきらめるべきだろう。
しかし、連合長達のがんばりを無駄にするわけにもいかない。
指揮官の最終判断を待つ各メンバー達。
そして、指揮官が静かにつぶやきだした。
「誰も知らない夜明けが明けた時・・・」
「町の角からステキなバスが出るでしょう・・・」
・・・そして、最終指令が下る。
「ホテルはリバーサイドォォォォッ!!」
リバーサイドォォォォッ!井上揚水だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
指揮官の最終指令とともに、ホテルはリバーサイト作戦が決行された。
果たして、ホテルはリバーサイド作戦とは!?
ROSENRITTERの運命やいかに!?


続きはまた次回wノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第11回「実際... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1546/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/16 01:40

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><
今回は、マイナー予選の様子の続きと、NO!詐欺ブログ第11回です。
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)

 


連合戦終盤・・・
指揮官の建物破壊支持が出されるかと思ったその時!
「も乳から攻撃開始ぃぃぃっ!」
も乳ぃぃぃぃぃぃ!乳ぃぃぃぃっ!おっぱいだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
指揮官のおっぱい星人ぶりが炸裂した。


「も乳」とは、「も乳めんと」、つまり商圏のモニュメントの意である。
LOSTおっぱい星人は、モニュメントのことを
「も乳」と言うことはよく知られている。
良い子のみんなは、真似しちゃだめなのである。


指揮官より、も乳攻撃が支持されたが、
ROSENRITTER各メンバーは、誰もおっぱい攻撃に出ることはなく、
モニュメント攻撃と瞬時に把握。
総員でのモニュメント破壊が開始される。
「も乳破壊後、周辺破壊よろ〜」
モニュメント破壊後、周辺建物の破壊が開始された。
そして、マイナー予選が終了した。


マイナー予選の結果は、防具100%UG7%の第1位でした。
マイナーをなんとか勝ち上がり、次はメジャー決勝です。
メジャー決勝の模様は、また後日w

 

 


NO!詐欺ブログ第11回
今回は、過去の事件例の考察です。

MMO事件簿

このサイトは先日ご紹介申し上げたもので、
過去MMOで発生した事件が掲載されているサイトです。
不正アクセスや詐欺の事件が多数を占めております。


今回、考察する事件は、
「2006/09/25:詐欺」の項目で、

課金アイテムが搾取され立件されたケースです。
この事件は、被害者が1300円で購入した課金アイテムが不当に奪われ、
「ゲーム内でサービスを受ける権利を侵害し、

財産上不法な利益を得た」として詐欺の疑いで逮捕、起訴されました。
その後、地裁にて有罪判決が出ております。
ゲーム内のアイテムは、

法律上の財産としては認められないのが通例ですが、
課金アイテム等は、法律上の財産に等しいと、裁判所にて認められたようです。


この事件で、他に注目する点としては、
・捜査したのが香川県警
・加害者が東京都在住
・被害者が千葉県在住
という点です。
以前ブログにて、被害者が所轄の警察に被害届を出すことが
事件解決の鍵になると申し上げましたが、
この事件のケースでは、被害者と警察の所在地が異なっております。
なぜ、被害者の所在地にない警察が、

事件を担当することになったのでしょうか?
実は、この東京都在住の加害者は、すでに別のネット犯罪により
香川県警に逮捕されており、この詐欺事件について再逮捕となったようです。
同サイトの同ページの
「2006/08/30:不正アクセス禁止法違反」がこれにあたります。
香川県警より余罪を追及され、不正アクセスの他に
詐欺犯罪についても明らかになった模様です。
この東京都在住の被告は、逮捕されるまで
100件以上の詐欺行為をしていたとのことで、
逮捕されなければ、被害がさらに拡大していたことも考えられます。
香川在住のプレイヤーが不正アクセスを受け、被害届を出したことにより、
さらなる詐欺被害拡大を防ぐことができた、といえるかもしれません。
詐欺師が野放しにされている状態であったとしても、
プレイヤー側の対応により、より良いゲーム環境を作ることができる、
といった良い例だと思います。

 


「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
4月12日マイナー予選その1 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2835/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/15 01:54

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><
今回は、4月12日マイナー予選の様子のご紹介です。
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)


時は西暦2008年4月12日、作戦会議にて・・・
「今日はどんな感じかな?指揮官におまかせしますお。」
連合長が作戦会議の始まりを宣告し、
指揮官から本日の戦闘方針が伝えられる。
「今日は、防具陣取りでいきます。」
「敵を排除しつつ、防具確保を目指します。」
本日の作戦は、防具陣取り。
最初から陣取る商圏を最終的に確保する作戦である。


連合戦会場に移動し、いよいよマイナー予選がはじまる。
「防具集合ですよ〜」
ROSENRITTERの各メンバーが防具へと集結する。
「ばしゅばしゅ〜」
近接である連合長が突如SGを装備。驚くメンバー達。
「技術14ですが何か?」
何もありません。
「ふふ、そんなの生ぬるいぜ・・・」
「カモフラァァァステロォォォーッ!!」
待機時間中からすでにカモフラーステロを起動させるカモフラレッド。
気合十分である。
「ステロ余ってるならください;;」
もの欲しそうにカモフラレッドを見つめる近接メンバーをよそに
いよいよマイナー予選がはじまる。


21時10分、マイナー予選がスタート。
「迎撃ぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」
スタートと同時に激戦がはじまる。
相対するは、極悪連合。
無数に弾が飛び交い、熾烈な戦闘となる。
戦闘が続くさなか、徐々に極悪連合の姿が消えていく。
「油断しちゃだめよ。」
「引き続き敵を排除しつつ、防具確保を目指します。」
油断は禁物。指揮官から支持が飛ぶ。
「SG使えるぞw」
近接連合長は、SGでハッスル。
「技術14ですが何か?」
何もありません。


連合戦中盤・・・
「防具右舷より、廃連合の大軍がぁぁぁあぁっ…」
防具周辺を見回りしていたメンバーの断末魔が突如聞こえる。
「迎撃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」
すかさず防具右舷に集結する各メンバー達。
戦闘が数分続いたところで、廃連合との衝突は終了。
ROSENRITTERの必死の抵抗もむなしく、
防具右舷の建物が廃連合により、8割ほど削られる。
「他連合の50%表示は破壊しちゃって」
建物を他連合所有にしつつ、ラストに備える。


連合戦終盤・・・
IZUMO連合と激戦がはじまる。
「カモフラァァァステロォォォォォーッ!」
カモフラブルーが、すかさずこれに対応。
所持武器はRFであるが気にしない。
IZUMO連合の攻撃をしのいでいる最中、
光るマークをつけた男が突如現れる。
「カモフラグリーンはどこだぁぁっ!」
カモフラグリーンの生き血を求め、
マッシュドゴリラ連合の連合長が、たった一人で向かってきた。
「迎撃ぃぃぃぃぃぃっぃっ!」
すかさず、迎撃に向かうROSENRITTERの各メンバー。
だが、その中にはカモフラグリーンはいない。
今日は欠席である。
カモフラグリーンはどこだあぁぁぁっ・・・・」
カモフラグリーンを求め、マッシュドゴリラ連合の連合長は
いずこへと消えていく。

カモフラグリーン危機一髪であった。


敵影が少なくなり好機到来!

残り時間はあとわずか。

そろそろ建物破壊にとりかかる時間である。
好機を逃さまいと、指揮官の建物破壊支持が。
「も乳から攻撃開始ぃっ!」
も乳ぃぃぃぃぃぃ!乳ぃぃぃぃっ!おっぱいだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
指揮官のおっぱい星人ぶりが炸裂。
果たして、指揮官の支持に逆らい各メンバーは建物を破壊できるのか!?
それとも、乳叩きをはじめてしまうのか!?
おっぱい星人の運命やいかにっ!?


続きはまた次回wノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
メジャー決勝&大相撲フィリピン... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2674/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/14 01:36

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります(TT


今日は、メジャー決勝がありました。
結果は・・・ぼろ負けでした^^;
だが、そこには熱いドラマが!w
その様子は、また後日にてw

 

大相撲ニュース
みなさんお待ちかねの大相撲ニュースのお時間ですw
白鵬がフィリピンパブで遊んでたことが発覚!!
先日、白鳳がTV番組の収録中に、
フィリピンパブで遊んでいたことが明らかとなりましたw
(横綱なんだから、もっといいところで遊べばいいのにw)
フィリピンパブの面白さを知っている白鵬は
かなり遊び慣れているかもなので、この点においては
朝青龍を一歩リードしているかもしれませんw


フィリピンパブは、日本人オンリーの飲み屋とは違った面白さがあります。
(私自身は、もう何年もいっておりませんが・・・w)
フィリピンの方は、フィリピンにて歌や踊りの修行をして、
日本に来られるそうです。
なので、ショーは見ごたえがあります。
驚く点は、半年ほど間をあけて店に寄ると、
ほぼ全員が入れ替わっていることです。
数ヶ月しか日本に滞在できない人が多いようですね。
そのせいか、みな仕事に熱心で、
客はリラックスして楽しむことができます。
フィリピンパブでの注意点は、みな仕事に熱心なため、
客がお金をたくさん落としていくようなことにも熱心ですw
日本のお店だと、ホステスさんのほうから、
「自分も飲み物いいですか?」と聞くようなことはあまりないのですが、
(男なら聞かれる前に、「飲み物何にする?」と聞きましょうw)
フィリピンパブの場合は、
自分も飲み物を飲みたいと何度も何度もアピールしてきます。
ウーロン茶やビールの一杯の積み重ねが、
えらいことになってしまうこともしばしば・・・w
フィリピンパブで遊ぶ際は、財布と相談しながら注意が必要ですw
ぜひ、みなさんも、白鵬とともに
フィリピンパブ遊びを楽しんでくださいw(ぇ


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第10回「詐欺... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1546/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/13 03:17

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります(TT


今日は、マイナー予選がありました。
無事に予選を突破することができ、明日はメジャー決勝です。
今日も、FPSが17前後と安定せず、
あまり役に立てなかったかもであります^^;
ですが、ミラクルもあり、無事突破でありますw
マイナー予選の詳細は、また後日w

 

 

NO!詐欺ブログ第10回
今回は、詐欺被害にあわないようにしよう!のまとめです。


詐欺被害にあわないようにするためには、自衛が一番であります。
気をつける点としては、
・取引の際は同時交換。先にものは渡さない
・アイテムやお金を先に渡すようお願いされても、決して先に渡さない
・取引時は、取引窓にて物・お金の確認をきちんと行う
・「誰々のサブだけど」という人は疑ってかかる
・さほど面識もないのに「武器貸してください」という人は疑ってかかる
・回数制限のあるものは、残り何回であるか?を確認する
・露店品の金額は不当なものでないか?確認して購入する
・購入意欲をかきたてるひっかけ露店に注意する
・IDとパスワードは個人で管理し、決して他人には教えない
・取引時は、SS(スクリーンショット)をとっておく
などなどです。
詐欺にあってしまった場合は、運営に報告しましょう。
ゲーム内の詐欺行為が違法行為にあたる場合は、警察にも相談したほうがいいかもです。


LOSTがはじまってから今日まで、詐欺被害が絶えることがなく、
詐欺師がいつどこで出没するかわかりません。
日ごろから、詐欺にあわないよう注意することが肝要であります。
LOSTを始めたばかりの人や、連合の新人さんなどは、
詐欺師に狙われるおそれもありますので、
LOST暦の長い方々がおられましたら、
詐欺に対して注意するよう、お伝えしてください。
よろしくお願いします。

 

「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第9回「違法行... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1555/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/12 02:21

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><
今回は、NO!詐欺ブログ第9回です。


今回は、純国産の

エミル・クロニクル・オンライン

のサポートページを参考にしながら、

MMO事件簿

での事件例より、
・ゲーム会社が拠点を置く大都市の警察(警視庁など)の捜査例が少ない
・ネトゲ犯罪は、地方の県警が捜査している事例が多い
ことから、
・ゲーム会社は個人の犯罪被害に対応しない?
・ゲーム会社は自ゲーム内から逮捕者が出ることを嫌っている?
・大陸半島系のゲーム会社が多いことが関係している?
といった疑問に迫ります。
ネトゲ犯罪で一番多いのが、不正アクセスなので、
不正アクセスを例にとり、考察してまいります。


不正アクセスとは、個人のIDが他者によって不正に使用されることです。
よって、他者が不正にIDを使用した場合は、別のIPが記録されます。
被害者より、運営に被害報告がなされれば、
運営によって、違うIPによりアクセスした記録の確認ができます。


しかし、この場合の違うIPとは、被害者が別のアクセス場所から
アクセスした可能性もあるため、
「違法行為があった」とは確実には言えません。
運営側が、「誰が違うIPによりアクセスしたか?」までは
確認をとることはできないのです。


そこで、公的な機関で、プロバイダーに対して情報開示を求めることができる警察の登場ということになります。
警察であれば、プロバイダー及びゲーム会社から提出された情報をもとに、
「誰が違うIPによりアクセスしたか?」を確認することができ、
「違法行為があった」と判断することができます。
「違法行為があった」と厳密に判断できない運営側からは、
不正アクセスという違法行為に対して、積極的に動くことはできず、
被害者が警察に対して被害届を出し、警察が動くことによりはじめて、
運営側が捜査に協力できる、というわけです。


よって、

多くの不正アクセスの摘発例が、地方の県警によるものである理由は、
被害者が所轄の警察に被害届を出しているためであり、
決して、ゲーム会社が「個人の犯罪被害に対応しない」ということではなく、
また「自ゲーム内から逮捕者が出ることを嫌っている」わけでもなく、
さらには「大陸半島系のゲーム会社が多いことが関係している」ことでもありません。
事件解決の鍵は、被害者が警察に対して被害届を出す、ということですね。


次回、NO!詐欺ブログは、第1回〜第9回までのまとめです。
詐欺被害にあわないよう復習してまいりましょう。

 

「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ大相撲編 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1656/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/11 01:12

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><
今回は、NO!詐欺ブログ大相撲編ですw


ゲーム内の詐欺だけでなく、

リアル世界でも詐欺の被害にあう可能性はあります。
今日は、大相撲での詐欺被害などについてご説明しますw


大相撲などの公演ものでよくあるのが「ダフ屋行為」です。
ダフ屋行為とは、
・転売目的でチケットや券を購入すること。
・公衆の場で、チケットを他者に転売すること
であります。
近年、大相撲人気が高まってきており、満員御礼になることもしばしば。
会場外では、ダフ屋行為が横行しているそうです。
ダフ屋行為は、各都道府県の条例で禁止されておりますので、
ダフ屋のおっちゃんから、チケットを買わないようにして下さい。
(偽のチケットをつかまされるおそれもあったりします。)
購入済みのチケットをダフ屋に売ることも、
条例違反に問われるおそれがあります。
急遽予定が入り行けなくなったときは、知人に譲るなどして下さい。
 

他には、偽者グッズが販売されていることもありえます。
特に大相撲では、手形など、他者が簡単に作成できる人気商品があります。
「きゃぁぁ、キセノン(稀勢の里)の手形だぁ〜」
「きゃぁぁん、ミッキー(琴光喜)の手形だぁ〜」
と、すぐ飛びついて購入してしまうのは危険ですw
必ず、両国国技館などの正規のお店で購入しましょう。
両国国技館では、手形の他に、
大相撲フィギュアや、大相撲Tシャツも販売されておりますw

 

大相撲グッズ(フィギュア、Tシャツもろもろw)

 

横綱白鵬フィギュア(土俵入り)新発売!他たくさんありますので、
ぜひ全力士フィギュア集めをコンプしてくださいませ〜w
(安芸乃島フィギュアを持ってる方は内緒よろw)

 


「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第8回「純国産... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1584/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/10 01:28

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><
今回は、NO!詐欺ブログ第8回です。

 

MMO事件簿
前回のブログで、
・ゲーム会社が拠点を置く大都市の警察(警視庁など)の
 ネトゲ犯罪の捜査例が少ない
・ネトゲ犯罪は、地方の県警が捜査している事例が多い
ことを上記のサイトより確認しました。
よって、
・ゲーム会社は個人の犯罪被害に対応しない?
・ゲーム会社は自ゲーム内から逮捕者が出ることを嫌っている?
・大陸半島系のゲーム会社が多いことが関係している?
これらの疑問が沸いてきます。
なんだか壮大な話になってまいりました^^;
では、純国産のネットゲームの実態はどのようなものなのか?
見てまいりましょう。


日本といえば、北斗の拳!W
まずは「北斗の拳ONLINE」を見てみましょうw

北斗の拳ONLINE

日本を代表するMMOでありますw
このゲームの注目すべき点は、サポート→注意・禁止事項の項目です。
ここには、「健康上のご注意」として、
ユーザーに対して、ゲームをする上での健康上の注意を呼びかけています。
海外産のネットゲームでは、なかなか見られない項目です。
日本では、製造物責任法(PL法)が施行されて以来、
ここまで言うか!というぐらい、

商品に注意書きが添えられることが多くなりました。
「北斗の拳ONLINE」でも、PL法に基づき、
ユーザーに健康被害が及ばないよう、
丁寧に注意書きが添えられているのかもしれません。
さすがは、日本を代表する「北斗の拳ONLINE」といったところでありますw


日本といえば、萌え!w
萌え萌えMMO「エミルクロニクルオンライン」を見てみましょうw

エミル・クロニクル・オンライン

こちらも、サポートの項目で健康上の注意を示してあります。
その他に注目する点として、
・ユーザー間のトラブル
・アカウントハッキング
に関しても、ユーザーに対して注意を促しております。
「ユーザー間のトラブル」の項目では、
詐欺行為にあわないよう、自衛する手段が紹介されています。
「アカウントハッキング」の項目では、
アカウントハッキングからの防衛手段と、
被害にあった場合の、警察への対応の方法について、
詳細に説明されております。
ユーザーを大切にするゲーム会社の心意義が伝わってまいります!
さすが純国産MMO!といったところですw


次回、NO!詐欺ブログでは、エミルクロニクルオンラインの
サポートページを参考にしつつ、
・ゲーム会社は個人の犯罪被害に対応しない?
・ゲーム会社は自ゲーム内から逮捕者が出ることを嫌っている?
・大陸半島系のゲーム会社が多いことが関係している?
この3つの疑問に迫りたいと思います。


「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第7回「事件例... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1586/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/09 01:50

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><
今回も、4月5日メジャー予選の様子と、NO!詐欺ブログ第7回です。
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)

 

 

4月5日メジャー予選終盤・・・
「カモフラーステロォォォォッ!!」
「カモフラーステロォォォォォッ!!」
「カモフラーステロォォォォォォッ!!」
薔薇戦隊カモフラーステローズが出動した。


(注:カモフラーステロの詳細については4月3日の記事参照)


カモフラーステローズが戦場に飛び出したところで、
すかさず指揮官より指令が下る。
「カモフラーステローズの動向に注意しつつ、偵察報告よろ」
息詰まった戦況を打破するためには、
カモフラーステロのミラクルに期待するしかない。
「うぉぉぉぉぉぉーっ!」
「カモフラブルー、普通にRFで戦闘中!」
カモフラブルーは普通に戦闘中。

「おぉぉりゃぁぁぁーっ!!」
「カモフラグリーン、普通にSGで戦闘中!!」
カモフラグリーンも普通に戦闘中。
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」
「カモフラレッド、普通に死亡!!!」
カモフラレッドは、リーダー失格の即死亡。
「ミラクルはまだなのっ!?」
残り時間が少なくなり、指揮官に焦りが出はじめる。
しかし、薔薇戦隊カモフラーステローズの奮闘むなしく、戦況に変化は起こらない。
残り時間はあとわずか。
ついに、指揮官より最終指令が下る。
「総員、急いで遠距離攻撃開始ぃぃぃっ!!」
カモフラーステローズと共に、各方面へ散らばったROSENRITTERの各メンバーは、急いで遠距離へと向かう。
しかし、終盤で散らばりすぎたのがあだとなり、
さしたる戦火をあげられず、メジャー予選は終了した・・・。


メジャー予選の結果は、中古1個5%の第11位で予選落ちでした。
今週はマイナー予選です。
連合対抗頂上決戦はまだはじまったばかりw
残りの連合戦に全力をつくしますw

 

 

NO!詐欺ブログ第7回
今回は、ネットゲームにおける犯罪行為の実態に関する考察です。
まずは、こちらをご覧下さい。

MMO事件簿

このサイトには、過去、MMOにおける事件についてまとめてあります。
詐欺や、不正アクセス禁止法違反で検挙された事例が大半を占め、
様々なネットゲームにおいて、犯罪行為が発生しており、
逮捕者があとを絶たない様が伺えます。
特に多いのが不正アクセスによる逮捕者です。
「2006/09/25:詐欺」の項目では、課金アイテムを騙し取り、
詐欺罪で立件された事例もあります。


これらの事例を見てみますと、ひとつ共通点が浮かび上がってきます。
それは、ゲーム会社が拠点を置く大都市の警察が捜査する事例は少なく、
地方県警が捜査し、検挙している事例が多いということです。
これは、地方に住む被害者が所轄の警察に被害届を出すことで
捜査が行われていることによると思われます。
管理すべきゲーム会社からの警察への働きかけは、
サーバーへの不正アクセスなどに限っており、
個人が詐欺にあった場合や、個人のIDが不正に使用された場合は、
ゲーム会社から警察への働きかけは少ない模様です。

事件解決の鍵は、被害者が直接、警察へ被害届を出すことのようです。
これらの理由により、
個人が犯罪被害にあった場合、ゲーム会社は対応してくれないの?、
ゲーム会社は、自ゲーム内からの逮捕者が出ることを嫌がっているの?、
大陸半島系のゲーム会社が多いことが何か関係しているの?、
といった疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。
純国産のゲーム会社を考察しつつ、
ゲーム会社は個人の犯罪被害について対処してくれないのか?
国産と海外産のゲームの違いとは?
について、次回考察いたします。


「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
4月5日メジャー予選その1 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2913/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/08 01:44

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><
今回は、4月5日メジャー予選の様子ですw
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)

 

時は西暦2008年4月5日、作戦会議にて・・・
「連合長は、今日は来れないかもとのことです。」
連合長不在の連合戦に不安がよぎる・・・。
「今日も、いつもの感じでいきますね。」
指揮官から本日の戦闘方針が伝えられる。
「各自おのおのの仕事をこなせば、なんとかなるでしょう。」
「連合長のためにも、予選突破がんばりましょー!」
連合長に朗報をプレゼントしよう!皆に気合が入る。


連合戦会場に移動し、いよいよメジャー予選がはじまる。
「連合長、来ないぉ(TДT)」
連合長がいないと寂しいのか、ひとりのメンバーが呟く。
「総員、四方に展開!検討を祈る!」
指揮官から指令が下り、いよいよメジャー予選がはじまる。


22時10分、メジャー予選がスタート。
特攻野郎A・Bチームが左側、Cチームが中央、
Dチームが右側の布陣で戦いがはじまる。
「防具、イエッサ風連合!苦戦中><」
「UG、とぅいんくる連合!苦戦中><」
「遠距離、毘沙門天連合!苦戦中><」
連合長が不在のため、防御が常にダウン状態で、
苦戦を強いられるROSENRITTERの各メンバー達。
「無理しない程度に作戦続行せよっ!」
苦戦は覚悟の上。指揮官より指令が下る。


連合戦中盤・・・
「俺のガトリング砲がうなるぜぇぇぇぇぇぇ!」
Aチームは左側で強豪相手になおも奮闘中。
「風連合が中古に姿を見せ始めましたぁぁああああ」
UGをあきらめ、中古に展開していたCチームより報告があがる。
中古は、決勝に備えて強豪連合は来ないのが定説であるが、
今月は連合対抗頂上決戦のイベントもあり、
いつもの展開ではない様相を見せはじめる。
「無理しない程度に作戦続行せよっ!」
苦戦は覚悟の上である。


連合戦終盤・・・
そろそろ突撃商圏を決めなければならない。
しかし、強豪が陣取る商圏、混戦な商圏ばかりで、
隙のありそうな商圏が見つからない。
偵察報告があがるものの、
指揮官からの最終突撃命令が下されぬまま時間だけが過ぎていく・・
「空いてる商圏どこかないぃぃぃ??」
指揮官よりさらに偵察報告を求める声があがる。
しかし、目ぼしい偵察報告はあがらない。
指揮官が目標設定に悩んでいる様子を見て、
3人のメンバーがつぶやいた。
「今日もあれをやるしかないか・・・」
「うむ」
「お前だけに、いい格好はさせないぜ。」
「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?」
「カモフラーステロォォォォッ!!」
「カモフラーステロォォォォォッ!!」
「カモフラーステロォォォォォォッ!!」
カモフラーステロ3連装だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
銃使い3名がステロイドを使用し、戦場へと飛び出す!
薔薇戦隊カモフラーステローズ誕生の歴史的瞬間である。
果たして、ミラクルは起こるのかっ!?
ROSENRITTERの運命やいかに!


続きはまた次回wノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第6回「利用規... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1560/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/07 01:08

みなさん、こんにちは
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります
今回は、NO!詐欺ブログ第6回です。


先日、ブログサービスおよびサークルサービスに関しての利用規約が
Mゲームジャパン様より提示されました。

ブログサービスおよびサークルサービス利用規約

注目する点は、
第12条 アクセスログなどの記録と開示
2.犯罪捜査など法律手続の中で開示を要請された場合
3.司法・行政機関などの公的機関から正当な理由に基づき照会を受けた場合
LOSTの利用規約には掲載されてなかったことに関してです。
不正アクセス禁止法では、アクセス管理者の義務も定められており、
利用規約において、それに類することが掲載されたことは大きな前進であります。
というのは、フロ鯖内で詐欺被害があったときに、
私のほうから、運営のほうに、いろいろ問い合わせをしたのですが、
のれんに腕押し、ぬかに釘のごとく、
「お客様同士の話合いで解決して下さい」
という返答がくるばかりでありました。
詐欺をおこなった手口があまりにも慣れた様子であったため、
「さらなる被害拡大防止のため、他のプレイヤーに注意を呼びかけてもよいでしょうか?」
と問い合わせしたところ、
「明らかな誹謗中傷、執拗な個人攻撃など不適切な行動と判断した場合、
アカウント停止等の措置を執らせて頂きます。」
との返答を頂き、驚きのあまり大きいほうを漏らしそうになった経緯がありますw
ですが、やっと重い腰をあげてくれたのか、
「アクセスログなどの記録と開示」について言明してくださったので、
Mゲームジャパン様は犯罪行為を見逃さないという意思を確認できて、
安心した次第でございます。
過去、別のMMOにおいて、司法の場で違法行為と判断されたものについて、
ゲーム会社より補償されたケースもあったりしますので、
ID盗用された方や課金物を不当に奪われた方は、運営に報告した上で、
警察に被害届を出せば、盗まれた物が返ってくる可能性もあります。
次回NO!詐欺ブログでは、ネットゲーム業界での犯罪行為の事例について
考察いたします。


「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第5回「露店・... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1608/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/06 01:57

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります


今日はメジャー予選がありました。結果は予選落ち
ここ最近、連合戦がはじまるとFPSががた落ちで、
気付いたときには死んでますw
今まではFPS落ちることなかったんですが、
FPSの大事さを、身にしみて感じる今日この頃でありますw


NO!詐欺ブログ。今回は取引や露店購入時での注意事項のご紹介です。
露店購入時や取引時での注意点として、
・回数制限のあるものは、残り何回であるか?確認
・露店品の金額は不当なものでないか?確認
などがあります。
回数制限のある課金物などは、残り1回にもかかわらず、
未使用での金額で露店されていることもあります。
また、大声などでの取引時で、残り1回のものをつかまされることもあり得ますので、残り使用回数をよく確認して下さい。
露店品における注意点としては、使用回数はもちろんのこと、
金額が妥当なものであるか確認してから、購入して下さい。
「おっ!相場よりも安い!」と、ステロイドを購入してみたら、
15回分のステロイドではなく、使い捨てのステロイドだったなんてことも
あるかもしれません。

相場より安く見せかけ、購入意欲をかきたてるひっかけに注意です。
「間違えて購入したのにお金返してもらえない><」ってなときは、
交渉人ルストまでお尋ね下さい(先日1件解決済み!)
メールor内緒でのご相談承ります。


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
因縁の対決?白鵬vs朝青龍 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2978/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/05 02:57

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝でありますTT)
今回は、大相撲ネタとNO詐欺ブログです。


NHKでスポーツ大陸という番組がはじまりまして、
第1回目は、白鵬と朝青龍の特集でした。
ネチネチした場面が見れるのかぁぁぁぁぁっ!?と、
期待しながら見ていたのですが、物足りなかったです^^;
もっともっと深く掘り下げて欲しかったですねぇ。。
他の方も、物足りなかったという方がいらっしゃると思うので、
白鵬と朝青龍のネチネチしたところをご紹介w


朝青龍はモンゴルの国民的英雄でございまして、
朝青龍が横綱になったときは、国をあげてのお祭りだったようです。
帰国すると、イベントにひっぱりだこで、
2場所連続出場停止の要因になった骨折サッカーも
何かのイベントの参加要請に答えたようです。
それに対して、白鵬のほうは、
横綱昇進が決まったときは、朝青龍ほどの騒ぎにならなかったようです。
というのは、白鵬は日本人女性と結婚したのですが、
モンゴルでは血筋を大事にする気風があるらしく、
「英雄の血が日本にいってしまうではないか!」
とモンゴル国民の反感をかってしまっているようです。
白鵬の父親は、モンゴル相撲の大横綱で、
オリンピックのメダリストで、国民的英雄であります。
その英雄の血を他国にやるとは何事だ!ってな感じのようです。
このように、母国モンゴルでモテモテの朝青龍と、
やや嫌われてる?白鳳がいるわけなんです。
日本では逆ですねw
そんな背景があるため、白鵬は朝青龍には絶対に負けられない!
という強い感情があるのではないかなぁと思うわけでありますw
日本人力士の活躍も見たいところですが、
白鵬と朝青龍の戦いも見逃せませんぞ!w


相撲ネタで長くなってしまったので、今日はこのへんでw


「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第4回「ゲーム... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1627/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/04 01:29

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります(TT
今回は、大相撲のすばらしさのご紹介と、NO詐欺ブログです。


春場所の横綱同士の相星決戦は、白鵬が一気に出たところを
朝青龍がすくい投げ、あっという間に勝敗がついてしまいましたが、
今年の初場所の、横綱相星決戦は見ごたえがありました。
歴史に残る名勝負だったと思います。
その名勝負を見逃してしまった人のために、
YouTubeに動画がUPされていたので、
特別に無修正バージョンの動画をご紹介いたします。


平成20年初場所千秋楽・白鵬vs朝青龍(無修正バージョン)

 

ご覧になられて、おわかり頂けたかと思いますが、
相撲は格闘技の中の格闘技であります!
日本が地震大国なのは、大相撲のせいではないか?という
専門家の話もあるとかないとかw(ぇ
これはもう相撲を見るしかないですねぇw

 

 


さてさてやってまいりました、ルストのNO詐欺ブログ。
今回はゲーム内の詐欺行為についての考察です。


リアル世界での詐欺行為は刑法上の詐欺罪として犯罪でありますが、
ゲーム内における詐欺行為はどうなのでしょうか?
残念ながら、ゲーム内での詐欺行為は犯罪とはならないみたいです;
なぜかと申しますと、ゲーム内でのお金やアイテムは、
法律上の財産としては認められていないからです。
ゲーム内でのお金が、法律上の財産とするならば、
狩りで稼いだお金を、税務署に確定申告しなくてはなりません。
しかし、ゲーム内で稼いだお金を確定申告する必要はないので、
ゲーム内でのお金は法律上の財産とは認められないことになります。
課金アイテム等であれば、過去、刑事事件として立件されたことも
あるそうですが、ゲーム内の詐欺行為を犯罪として立件するのは
現状の法体制では、難しいようです;
そのため、運営側も、プレイヤーから詐欺の報告があった場合、
「お客様同士の話し合いで解決して下さい」
ということになるみたいです;
ですので、詐欺にあわないよう、各個人が注意をすることが必要です。
課金アイテム等を奪われた場合は、対応してくれる署もあるかもです。
次回は、ネットゲーム業界の犯罪行為についての考察です。


「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第3回「サブを... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1613/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/03 01:52

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><~
今回も、3月30日メジャー決勝の様子とのNO!詐欺ブログですw
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)


3月30日メジャー決勝終盤・・・
「カモフラーステロォォォォォォッ!!」
カモフラーステロだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
一人の銃使いが、一見無意味かに思えるステロイドを使用した。


カモフラーステロとは、カモフラージュ・ステロイドの略称であり、
銃使いがステロイドを使用することをいう。
近年、近接の人が火炎武器を使用することが多くなり、
ステロイド状態で火炎武器を使用している人もいたりする。
近接の人が火炎武器を使用している場合、
建物に対しては有効にダメージを与えることができるが、
対人に対しては全くの無力である。
ステロイド状態の人が火炎武器を使用している場合、
他から見ると、近接の人で対人ダメージは
ほとんど食らうことはないだろう、と判断できる。
しかし、そのステロイド者が銃使いであった場合はどうであろうか?
「へへ、ダメージなんて食らうかよ。あぁぁぁぁぁっ」
近接者だと判断し、近づいたら最後、死あるのみである。
カモフラーステロとは、人の心理を逆手にとった技!
まさに極悪非道!!
良い子のみんなは、真似しちゃだめなのである。


カモフラーステロを使用したメンバーは、
無言のまま、戦場へと飛び出していった。
そんな技が通用するものなのだろうか?と
誰もが疑問に感じていた・・・。がその時!!
「運送が無人地帯になりましたぁぁぁっ!」
右側に展開していたDチームより、偵察報告があがる。
運送商圏は、一番人気のない商圏であるが、
無人になることは、ほとんどない。
「これが、カモフラーステロの力なのか・・・」
カモフラーステロの底知れぬ恐ろしさを知るメンバー達。

まさにミラクルである。
「今が好機!運送突撃ぃぃぃぃっ!」
「他誰も来ないようなら、食品もいっちゃって〜」
すかさず指揮官より、運送突撃命令が下る。
運送&食品攻撃が開始された。
そして、メジャー決勝が終了した。


メジャー決勝の結果は、運送100%食品14%の第2位でした。
今週はタクシーが安く乗れますw
土曜は、メジャー予選。メジャー予選を突破するべく、
あの技も飛び出すのか!?乞うご期待w

 


さてさてやってまいりました、NO!詐欺ブログ!
今回は、どのような人が詐欺の被害にあいやすいのかについての考察です。


私個人が知る範囲では、詐欺にあう人の共通点として、
気持ちのやさしい方、というのがあるようです。
気軽に他人の要求に答えてしまい、詐欺にあってしまうということが多いようです。
詐欺師はあらかじめ、白チャットなので、
その人がやさしすぎる方であるかどうかを調べていたり、
また、連合に潜伏して、観察していることも考えられます。
詐欺の被害にあわないようにするためには、
時には他人に対して厳しく接することも必要です。
特に、さほど面識もないのに「武器かして」とか、
「誰々のサブだけど」なんて内緒してくる人に対しては、
用心深く接することが肝要であります。
「誰々のサブだ」と来る場合は、同連合の人のサブを名乗ることが多いですが、被害者が白チャットで話をしていた人のサブを名乗る被害例もあります。
「誰々のサブだ」と内緒されたときには、
必ず本人であるかどうか、周りの方に確認をとって下さい。


詐欺の被害にあってしまった場合、
運営は対処してくれるのか?
ゲーム内の詐欺でも犯罪ではないのか?
について、次回考察いたします。


「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。


それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第2回「詐欺例... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1632/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/02 01:40

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝であります><;;
今回は、3月30日メジャー決勝の様子とのNO!詐欺ブログですw
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)


時は西暦2008年3月30日・・・・事前の作戦会議にて。
「今日はどこか希望するとこあるかな?」
「指揮官におまかせしますぉ。」
連合長が作戦会議の始まりを宣告し、指揮官から本日の戦闘方針が伝えられる。
「今日はどこを狙っていきましょうか?」
まずは、メンバーの希望商圏の確認から。
しかし、誰も希望する商圏はないようだ。
「んでは、今日は取れそうなとこ狙っていきますね。」
状況により攻撃目標を決定する方向に決まる。


連合戦会場に移動し、いよいよメジャー決勝がはじまる。
「とりあえず、適当に偵察しちゃってちょ。」
「ブ、(>Д<)ゝ”ラジャー!!」
「防具と遠距離を重点にいくんでよろしく。」
「ブ・ブ(>Д<)ゝ”ラジャー!!」
序盤は無理をしない程度に偵察をこなし、
防具と遠距離はちょっかいを出しておき、
終盤に隙がある商圏に対して攻撃という作戦。


22時10分、メジャー決勝がスタート。
「防具は、風連合!近づけません^^;」
「遠距離は、さほど混んでません。」
左側に展開のAチーム、右側展開のDチームより報告があがる。
「Aチームは防具から退避ぃぃぃっ!」
指揮官より、すかさず退避命令。
中央展開のB・Cチームは、UG・中古でさほど成果はなし。


連合戦中盤にさしかかり、偵察報告がしきりにあがりだす。
「戦闘はなるべく避けて、偵察に専念よろ〜」
隙のある商圏が見つかるまでは、偵察に専念。
しかし、なかなか突撃のかなう商圏は見つからない・・・


有力な情報がないまま、連合戦終盤にさしかかる。
商圏を移動する連合も複数あり、
各連合の狙いがどこなのか的確につかめないでいた・・・
「今日はどこがいいかなぁ・・・」
作戦会議で希望商圏でなかったためか、
指揮官は、突撃目標設定に悩んでいるようだ。
しかし、悩んでいる時間はない。もう行く道を決めなくては。
指揮官が目標設定に悩んでいる様子を見て、
一人のメンバーがつぶやいた。
「あれをやるしかないか・・・」
「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?」
「カモフラーステロォォォォォォッ!!」
カモフラーステロだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
彼が叫んだと同時に、彼はステロイド状態に!
銃使いの彼が、ステロイドを使用したのである!!
・・・無意味かに思えた彼の行動が、ミラクルをおこすことになる。
続きはまた次回w

 

さてやってまいりました、ルストのNO!詐欺ブログ。
今回は、詐欺被害にあう状況の例についてのご紹介。
みなさん、詐欺にあわないよう注意してくださいまし〜。
詐欺師が被害者に接触するパターンはいくつかあるようです。
ルスト調べですが、いくつか例をあげてみます。
1.連合長(もしくは連合のメンバー)のサブを名乗り、
  武器やお金を貸してくれと内緒してくるパターン
2.大声で「○○買います」との声に、安く手に入りますよと
  先にお金を渡すよう迫るパターン
3.被害者が露店をしてて、「その武器を試し撃ちさせてくれませんか?」
  と、借りパクするパターン
と、大まかに3つのパターンがあります。
決して騙されないように注意してください。
1については、他の連合のメンバーに確認を行ってください。
2については、決して先にお金を渡さず、いつでも同時に取引交換するように
日ごろから心がけてください。
3については、必ずお金をもらうようにしましょう。
取引の際は、SSをとっておくことをオススメします。
SSがあれば、運営が対処してくれる・・・かもです。
それと、ルスト調べでは、詐欺師に何度も声をかけられる人、
詐欺師に出会ったことが全くない人、とはっきりと別れるようです。
一度詐欺の被害にあった人は、また詐欺師が狙ってくる可能性もありますので、十分注意してくださいまし〜。
どんな人が詐欺師に声をかけられやすいのか?
詐欺師は誰を狙いにくるのか?を次回考察いたします。


それでは、また次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
お知らせNO!詐欺ブログ第1回「詐欺に... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1649/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2008/04/01 01:51

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝です(TT
今回は、3月29日マイナー予選の様子と、NO!詐欺ブログですw
(注:連合戦の様子は事実をもとにしたフィクションですw)


時は西暦2008年3月29日・作戦会議にて・・・
「今日はいつもと同じかな?指揮官におまかせしますお。」
連合長が作戦会議の始まりを宣告し、
指揮官から本日の戦闘方針が伝えられる。
「今日は人数少ないですね・・・」
現在、作戦会議に集まったメンバーは6名。
いつもの半分以下である。
「参加人数が少ないままでしたら、偵察&突撃にします。」
「増えるようでしたら、縁起のよい防具陣取りにしますね。」
作戦方針を伝えているところで、徐々にメンバーが集まってきた。


連合戦会場に移動し、いよいよマイナー予選がはじまる。
徐々に参加メンバーが増えてきた。
「防具は、偵察がいる程度で〜す。」
どうやら、防具に陣取る連合はいないようだ。
「今日は防具陣取りでいきますー。」
参加人数が増えてきたのを確認して、防具陣取りに決定。
「今日は、楽に戦えるかも。」
楽勝かに思えたが、最後まで防具は激戦となる・・・。


21時10分、マイナー予選がスタート。
「こんばんわ(;^ω^)」
遅れてきたメンバーからあいさつがある中、
防具で激戦がはじまった・・・。
相対するは、Infinty連合。
「迎撃ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」
指揮官のカツが飛ぶ。
Infinty連合との戦いは最後まで続く。


連合戦中盤・・・
Infinty連合とROSENRITTER連合の激戦は続く。
どちらも建物には目もくれず、ひたすら対人戦!
「踏ん張ってぇぇぇぇ><」
Infinty連合の攻撃はやむことなく永遠と続く。
「俺、この戦いがあぁぁあぁあああああ」
死亡フラグのセリフを言い切れないまま倒れるメンバー。
チャットをしている暇などは皆無であった。


連合戦終盤。
Infinty連合とROSENRITTER連合の主戦場は、
モニュ付近から徐々に防具左道路付近になっていく。
「このまま押してぇぇぇぇ><」
Infinty連合を建物から離せば、こちらが建物を叩ける。
しかし、ROSENRITTERが罠にかかっていた!
主戦場が、防具左道路付近になったところで、
Infinty連合の幾人かが、モニュの破壊を本格的に開始。
ROSENRITTERのメンバーが気付いたときには、
すでに、モニュはInfinty連合の50%表示に。
このままでは、モニュが取られる・・・。
ROSENRITTERのメンバー誰もがそう思ったときだった・・・
「まだ、あわてるような時間じゃない・・・

by仙道」
仙道っ!!仙道だとォォォォォォォォォォォォォッ!!
遅れてきて連合戦に参加できなかったメンバーから
仙道の名言が飛び出す!
そうだ、まだ間に合う!!
最後まであきらめてはだめだ!!!
ROSENRITTERのメンバー全てが冷静さを取り戻した。
・・・そして、マイナー予選が終了した。


マイナー予選は、防具100%で第2位。
最初から最後まで激しい連合戦でした。
メジャー決勝ではミラクルが起きますw
メジャー決勝の様子は、また次回にてw

 

 


みなさん、詐欺にあわないよう、注意しましょう!
注意する点としては、
・取引の際は同時交換。先にものは渡さない。
・「誰々のサブだけど」という人は疑ってかかること。
・武器等を貸すときは慎重に。
などなどです。
詐欺師はいつどこで現れるかわかりません。
日頃から注意することが、詐欺被害を防ぐことにつながります。
もし、詐欺られてしまったときは、周りの方に相談してください。
フロ鯖はいい人達ばかりですから、
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗りますw
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
詐欺行為を運営に報告することもできますが、運営からは、
「お客様同士の話し合いで解決して下さい」
と返ってくることが、ほとんどみたいです^^;

ですので、詐欺にあわないようにくれぐれもご用心!

このブログで、みなさんに注意を促し、

詐欺の発生を未然に防げたらと思っております。


それではまた次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
メジャー決勝・運送獲得! [ブログ]  
詳細/おすすめ(3007/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/03/31 00:50

みなさん、こんにちは^^
こんな過疎ブログに足を運んでくださり、誠に感謝ですTT


今日はメジャー決勝がありました。
結果は、運送商圏獲得で第2位でした。
タクシーが安く乗れますーーーーw
メジャー決勝激戦の様子は、また別の機会にご紹介w


次の大相撲は、5月の夏場所なので、
それまでは、ネタがあまりないです^^;
なので、大相撲ネタの他に、
詐欺に関することなどを書いていこうかと思っております。
ロストがスタートしてから今日まで詐欺はなくならず、
多くの方が被害に会われているようです;;
みなさん詐欺にあわないよう注意してくださいまし;;
詐欺に注意する方法や、詐欺に関する考察などを
たまにブログに書いていこうかと思います。
それを見てくださった方が、詐欺に注意することで、
フロ鯖から詐欺被害がなくなれば、幸いでございます。


それではまた次回^^ノシ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 


詳細
詳細
ボビィ 11/10
ういあ 06/04
ルスト 05/30
ボビィ 05/29
ボビィ 05/29